• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月03日

秋の会津路・紅葉ツーリング♪ ٩( ᐛ )و

秋の会津路・紅葉ツーリング♪ ٩( ᐛ )و 先月30日にみん友さん主催の紅葉ツーリングに参加して来ました。



と言う事で、早速ですが集合の図。

地元は幹事さんとワタクシ、そこに千葉と宮城からお仲間を迎えての合計4台でのツーリングでした。



さすがワタクシが幹事を外れるとこの快晴ですよ!

嬉しい事ではありますが、自身プレゼンツではほぼ望めない空模様には若干嫉妬心が。(笑)










挨拶しながらお約束の撮影会。



定番のカメラマンを撮ってみました。

うーん、愛車に負けないくらい低い体勢が凄い!
( ̄∇ ̄)










先が長いので早々に出発〜。



今回幹事ではないものの、実はルート選定はワタクシだったりして。

そんな訳でどっかで見たようなルートの上、ちょっと欲張り過ぎたかも?
(^◇^;)










R118で下郷方面へ。



羽鳥湖付近は紅葉が見頃でした。

が、少し雲が多くなってきたのが惜しいところ。










羽鳥湖を望む展望台にてパチリ。





久し振りに来ましたが、思った以上に綺麗でしたね。









羽鳥湖まではお天気そこそこだったのですが





下郷に近づくにつれて雲が多くなり、

所々でポツリポツリと。。。
( ̄▽ ̄;)








と、思いきや晴れてみたりと



おっちゃんをヤキモキさせながら、なんとか本降りにならないまま









大内宿へ到着!





夏場も来たワタクシですが、季節が変わるとまた趣きが違いますね〜。

雪景色も自分の目で見てみたいと思いながらも、豪雪地帯故に未だチャレンジして事がありません。

冬に来るなら親父様の えくすとれいる君でも借り出して来ないとなあ。
f^_^;









紅葉した山々と茅葺屋根が良い感じ♪





幸い散策中には雨らしい雨に遭うも事なく、楽しく見物出来ました。
( ^ω^ )









千葉からのお仲間さんが、お土産に赤べこが欲しいとの事であちこち見て回ったものの





何処にも無い!

厳密に言えばごく少数あるにはあったものの、随分と¥お高く気軽なお土産としてはちょっと・・・な状況でした。









ソフト塩ビ人形やキーホルダーでは味気ないですし



こちらに至っては既に赤べこではないし。。。
σ^_^;



後で知りましたが、現在赤べこは極端な品薄だそうです。
売り切れると次の入荷は未定らしく、知らぬ間にレアアイテムとなっていた模様。
( ゚д゚)マジカヨ

会津地方なら何となく何処でも買えると思っていただけにビックリしてしまいました。








大内宿を後にした面々、大内宿こぶしラインなるぷちワインディングを通り一路喜多方市へ〜。



途中のダムで撮影会。



景色を見て急遽止まったスポットでしたが結構な絶景♪









ここも青空だったら更に絵になっていたでしょうね。



天気の良い時にリベンジしてみたいかも?
( ^ω^ )










喜多方では個人的にオススメな老舗 上海さんに。



こちらは美味しいのはもちろんですが、

最大のウリは混まない事かと。(笑)



とは言え、今回は珍しく少しだけ待ちました。
f^_^;


まあ、有名処なんて1〜2時間待ちは当たり前ですから、それに比べればなんて事ないレベルでしたが。









初めて2階席に案内されてちょっと得した気分♪



久し振りに食べましたが、やはり旨っ♪
\(//∇//)\

面々にも好評だったようで、紹介した甲斐がありましたね。










食後は赤べこを諦め切れず近隣を徘徊w

結局先に書いた通り、品薄につき何処にもありませんでした⤵︎



と、帰り道に某有名店の側を通ったところ、14時近くでもこの行列!!

ここが目的地なら良いですが、旅の途中でのランチにはオススメしかねますね。
(⌒-⌒; )









喜多方を後にして一向は裏磐梯へ。



途上の桜峠で撮影会⤴︎







ここも本来なら遠くに飯豊連峰を望む絶景ポイントなんですが・・・やはり好天とはいかず⤵︎

うーん、雨男なワタクシが先導していたのが間違いだったか?!
´д` ;









道の駅裏磐梯で休憩後、最終目的地の岳温泉へ。



R115も紅葉真っ盛りでしたよ。











箕輪スキー場付近で小休止。



ここもまた絶景スポットなんですがやはり厚い雲の洗礼が⤵︎⤵︎
( ;∀;)



おまけに日が落ち始めて気温がグングン低下!

撮影していても寒いったらありゃしない!!

まあ、ここは県内でも有数なパウダースノーを誇るスキー場の隣ですからね。
この辺では初雪がイチバン早いかも?ってレベルの標高ですから〜。
(^◇^;)



相談の結果、遠方組の帰宅時間を考えて、ここで解散とする事に。
σ^_^;チョットハシリスギダヨ





幹事のサイマサさん、参加された皆さん、朝から晩までの長丁場で大変お疲れ様でした!

ちょいと詰め込み過ぎなルートになってしまいましたが、前半は天気も含め悪くなかったように思います。
(o^^o)

後半は天気にやられてしまいましたが・・・それでもみんなで走れてとても楽しかったですよ♪


また暖かくなった頃にでも集まれれば嬉しいですね〜。



((ヾ(*´・ω・)ノ゙)) マタネー♪
ブログ一覧 | おふ会 | 日記
Posted at 2022/11/03 14:18:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋ドライブ@富士山
Massa-nさん

【新潟~】2023年紅葉狩り③【栃 ...
hinosさん

雲場池
ライトバン59さん

紅葉ドライブ2023第二弾 志賀草 ...
Mr.REDさん

福島・山形紅葉巡り① 福島県道64 ...
led530さん

紅葉ドライブ2023第一弾 志賀草 ...
Mr.REDさん

この記事へのコメント

2022年11月3日 14:52
おかしいなあって思ってました。
青い人の動きが気になってましたけど、宮城の人が、ポツンと会津にいるから、おかしいなあって、天気も悪くなかったし、おかしい、おかしい。
でも、プライベートだと困るから、そっとしておきましたけどね😣
コメントへの返答
2022年11月4日 12:59
こんにちは。
(^-^)

今回はノートでのチーム活動でした。
天気は・・・現地でパワーを発揮してましたよ⤵︎

ワタクシがルート選定をすると毎度長距離になってしまうので、目標の8割位で企画した方が良いみたいです。
(^◇^;)
2022年11月3日 15:45
のび〜さん
こんにちは(^^)

おー!流石
東北支部ですね〜
シュウさんのオモテナシ
素晴らしいですね〜
(´∀`*)
コメントへの返答
2022年11月4日 13:02
こんにちは。
(^-^)

マサマサさんが気合入れてセッティングしてましたからね。
微力ながらお手伝いさせてもらいました。
( ^ω^ )

コテツさんが遠征される時があれば負けじとオモテナシさせて頂きますよ♪
\(//∇//)\
2022年11月3日 20:18
大内宿の雪景色は圧巻ですよー、息を飲む美しさ(✧д✧)

ただ、自分はブーツに気合と愛機は雪マスク覚悟です(笑)
コメントへの返答
2022年11月4日 13:05
こんにちは。
(^-^)

凄い!
行った事あるんですね?!

絶対綺麗だと思うんですが・・・そうですか、気合を入れないと辿り着けない感じですか⤵︎
(⌒-⌒; )

やはりノート君ではラッセル車になりそうなので、家車でチャレンジしてみようかしら?
2022年11月4日 8:56
こんにちは(^^)/
夏はビビットな緑でしたが、秋めいた大内宿もいいですね~(´ー`*)

民芸品?てのはやっぱり旅の思い出と共に現地で購入したいものですよね。
Wikiに「2020年以降は新型コロナウイルス感染症終息を祈願して購入する人が増えた」とありますね。
疫病を払った赤い牛の伝説・・・カッコいい(≧▽≦)/
調べていたら私も欲しくなってしまいました(^^;
コメントへの返答
2022年11月4日 13:10
こんにちは。
(^-^)

例の高台からの眺めは正面が針葉樹林なだけにそこまで変わらないんですが、左右の山並みはガラッと雰囲気違いましたね。
四季折々、いつ来ても見応えあります♪
(o^^o)

赤べこの品薄は初耳だったので、地元民の2人はマジでビックリ!
きっと他県の方々の方がしっかり云われを調べて買われたんでしょうね。

気軽に「何処でも買えますよ〜」なんて言ってた自分が恥ずかしい⤵︎
( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「福島ドライブオフ May 2024 その1 http://cvw.jp/b/271817/47732152/
何シテル?   05/20 07:49
車をドライブするのも弄るのも大好きな中年さんです。 (^◇^;) 自身のみんカラ更新はムラがありますが(汗)、ちょくちょく皆さんのページにはお邪魔しちゃ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 6789 10 11
12 131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

各ピラーにシンサレートを詰め込む、静音化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 17:37:58
Z12 cubeの電源関係(ヒューズボックス、カプラー、その他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 15:50:54
1ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 13:16:43

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER ニスも君 (日産 オーラ e-POWER)
初期型E12ノートメダリストからの乗り換えです。 約10年ぶりの乗り換えなので今時装備 ...
日産 エクストレイル えくすとれいる (日産 エクストレイル)
家の車です。 もっぱら親のレジャー用かな? (^◇^;) せっかく流行りのSUVが家に ...
日産 ノート ノート・クラブS (日産 ノート)
見た目より色々と凄い事が多い車です。 ・・・良くも悪くもですがw ちょっとづつ自分風に ...
日産 リバティ 日産 リバティ
様々な経験をさせてくれた良い車でした。 まだまだ乗っていたかったんですが、諸々の逆風(? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation