ジーノもどきのブログ一覧

2019年01月29日 イイね!

2泊3日で宮崎に視察研修。

日曜日から2泊3日で、宮崎に視察研修に行っ

て来ました。

商工会の役員研修なのですがチケットの手配が遅くなって、ちょうど良い

時間の高速バスがなくなってしまいました。

午後から高速船で1時間、タクシーで駅に行きその後新幹線でまた1時間。

そこから高速バスに揺られること2時間、ホテルに着いたのが10時過ぎ…。

新幹線の発車前に2時間以上の待ち時間が有ったので、皆で早めの夕食を食べ

て軽く酒盛りをしました。

ホテルの1階につぼ八が有ったので、軽く二次会をしました。

県北部の中山間地に有る商工会におじゃまして、2時間お話を伺って昼食へ。

宮崎市北部のまた別の商工会へ、こちらでも2時間程滞在しリニューアルし

た大吊り橋を見学に。

10人中5人が高い所が苦手ということで、残りの5人だけで渡りました。

こちらの吊り橋は渡った先に何かあるというのではなく、渡っている最中の照

葉樹林を見て楽しむスタイルです。

日本有数の照葉樹林を観に来てほしい、そういう想いで建造されたらしい。

月曜日のバス移動時間、ほぼ4時間でした。

今日は9時にタクシーに分乗し、宮崎県商工会連合会を表敬訪問し宮崎駅へ。

その後はまたタクシーで宮崎駅へ、15分後に高速バス発車。

2時間バスに揺られ画像の新八代駅に到着、新幹線で1時間で博多駅に到着。

その後は2時間、暇潰して高速船に乗って帰宅しました。

帰宅後に3時間程、息子の店を手伝って予定終了です。

かなりの距離を歩いたので、現在フクラハギがピクピクしております。
Posted at 2019/01/30 00:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月26日 イイね!

何てこった。

先日オイル交換したときに、車屋が見つけては

いたんですけど。

オイル・キャップに付着したノリ状の物体。

しばらく様子を見てみようという事でしたが、先ほど見たらコレでした。

ヘッド・ガスケットが吹き抜けてる疑いが。

冷却水が減るかどうか、気を付けて見るように言われました。た
Posted at 2019/01/26 17:17:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2019年01月22日 イイね!

時間が足りない。

個人的に色々やらなければならないのに、

色んな役職を兼務してるので時間が足りない。

一昨日から歳末大売り出しの当選者に送る封書の宛名書き、もちろんパソコ

ンで書くんですけど時間がかかって…。

元々のデータを私以外の方が作っているので、順番が違っていたり名前が違

っていたりですが、私がやってもミスはイッパイすると思います。

電話帳を捲って住所を確認したり、直接電話して確認したり…。

仕方ないんですよねぇ、皆さん適当に書かれてますから。

今年は最速、3日で仕上げました。

明後日に役員で発送の準備をして、私が封印して発送します。

今日、クラッチ・セットとベルト・セットをネット・オークションで落札

しました。

時間が足りないとか言いながら、焼酎は間違いなく飲んでます。
Posted at 2019/01/22 01:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月18日 イイね!

密談。

午後から集金とかお届け物とかを済ませて、久

しぶりに車屋に遊びに行きました。

年末年始は息子の店の手伝いと子守りで忙しく、

その後はマラソン大会の準備で忙しくて20日ぶりぐらいでした。

ちょうどよいことに、MTジーノを持っている友人も来ました。

3人で缶コーヒーを飲みながら、どういう具合にするか相談しました。

MTジーノは友人の名義に換わっていて、必要なパーツが全部揃ったらクラッ

チ交換を始めます。

ナンバーが替わったら、ジーノもどきのミラを廃車します。

ミラのパーツをMTジーノに全部移植します。

平行しムーヴを発注して、ムーヴが納車になったらバーノが養子に行きます。

家の保有台数は、現在と全く同じままです。
Posted at 2019/01/18 00:19:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月16日 イイね!

何かよく判りませんけど。

システム移行が原因かどうか判りませんけど、動きが悪くなったような気が

します。

基本タブレットで閲覧していますけど、画面の移行がめちゃくちゃ遅いです。

ちゃんと見続けられるか心配です。
Posted at 2019/01/16 18:31:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #ミラジーノ やらなきゃならない事ばかりだけど…。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2720946/car/2718223/7442619/note.aspx
ジーノもどきです。よろしくお願いします。 還暦を迎えましたが、まだまだ車イジリが楽しくて楽しくて。 今までたくさんの車を乗って来ましたが、自分の車と...

<< 2019/1 >>

2021 22232425 26

備忘録:オイルドレンプラグリスト表
2021/08/26 09:46:14
吸気口面積に合わせたエアクリーナーの加工
2021/08/17 23:39:08
キャブレターのスロー調整
2021/08/17 23:35:45

ダイハツ ミラジーノ ジジーノ2 (ダイハツ ミラジーノ)
   本日、とうとう我が家に降臨しました。  今日から、ジジーノ2との車生活が始ま ...
三菱 ミニキャブトラック 軽トラ (三菱 ミニキャブトラック)
 2年以上前から、タコ・メーターが付いてるだけ の軽トラックでしたが、今回遂にタコ・ ...
三菱 ミニキャブトラック 秘密兵器。 (三菱 ミニキャブトラック)
 念願のスポーティーな、タコ・メーター付きの 軽トラックになりました。  昔の ...
三菱 デリカD:5 デリカ (三菱 デリカD:5)
 家族に内緒で密かに購入して、家族全員からもの すごく怒られました。  当たり前 ...