• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月11日

ハチマルミーティング2016に行ってきました。



開催から早や2週間程経ちましたが、お台場で行われた「ハチマルミーティング2016」に参加してきました。


昨年とは変わり、今回はお台場での開催となりましてアクセスはかなり楽になりましたが、参加費の値上がりと、周りの皆さんがギャラリーで参加される方が多かったもので、直前まで私もと考えておりましたが、年に一度のイベントという事もありまして今回はエントリーして参加する事にしました。


現地には地元のブラウンiさんとチャンヤマS君、そして会場付近では70スープラにお乗りのといち☆さんと70スープラ乗りの皆さんと一緒に会場入りをしました。






ゲート前での1枚   といち☆さんのスープラと「七曲署」並びで入場しました。


あとは20前期ソアラの「ツインターボ フルエアロ仕様」が一緒でしたら最高でした・・・・・(笑)



現地では例年と同じくかなりの参加台数がありましたので、ほぼ一日会場内を歩き回っていましたが、私的に気になった車を撮らせて頂きました。








先ずは言わずと知れた「西部署」のサファリです。  実車の周りにはかなりの人だかりで、会場内での走行シーンでは大盛り上がりの一台でした。





Y31前期セドリック ブロアムターボ

希少なライトグリーン/グレーツートーンのセドリックです。  外装はオリジナルを保ちつつ、メッシュホイールと控えめなローダウンの組み合わせがとても好みな一台です。






R31後期スカイライン GTSツインカムターボ

比較的手を入れられた車が多い中で、オリジナルをキープしたR31スカイラインです。  ツインカム24バルブ、セラミックターボ、ハイキャス・・・・・・   直線的なボディーラインと、オートスポイラーがタマリマセン♪





B12後期サニー  スーパーサルーン

当時は良く見掛けたB12サニーです。 後期になり前後のデザインがガラッと変わりましたが、同世代のC32やR31と同様に、マイナーチェンジの好例ではないかなと思っています。






EF-8後期CR-X  1600SIR

何処を覗いても本当にキレイな車で、思わず見入ってしまった一台です。  オリジナルを保ったボディーとスチールホイールの組み合わせがとても新鮮でした。



A101 アプローズ

ダイハツの意欲作だったアプローズです。 ユニークな「スーパーリッド」を採用するあたり、いかにもダイハツらしさを感じますが、デザイン自体も同クラスの中では群を抜いていたと思っています。




ユーノス・500

私感ですが、日本車で「美しい4ドア」として真っ先に挙げたいのがこのユーノス500です。 コンパクトなサイズでありながら、これだけ立体的なボディラインを表現できたのはこの車くらいではないかと。   もう少し注目されても良かったのでは・・・・・と個人的には思っています。





20系前期カムリ 2.0GT

当時20系は良く見掛けていた車ではありましたが、この「GT」に限っては殆ど見た記憶が無い位珍しいグレードではなかったかと思います。  専用のホイールや「TWINCAM16」,「GT」等のさり気ない違いがとても魅力的です。






20系後期ビスタ  2,0GT

まさか希少な「GT」がカムリと一緒に見られるとは・・・・・・(驚)  こちらもカムリと同様、アルミやスポイラー等で通常モデルとは差別化を図っていますが、そのさりげなさが魅力的です。




MS125前期クラウン 3.0ロイヤルサルーンG


会場内では10数台の120系クラウンが参加されていましたが、その中でも真っ先に飛びついてしまったのがこのクラウンでした。  久しぶりに見た「グランドクォーツトーニング」がとても新鮮でしたし、内外装はかなりの程度でしたので思わず見入ってしまいました。





RT141前期コロナ  2,0GT

カタログから出てきた様な、これまた希少な2,0GTとアドバンストーニングの組み合わせのコロナです。  確かツインカムターボと入れ替わる形でラインナップから消えましたので、かなり生産台数も少なかったのではないでしょうか。   60系のセリカやXXと共通のアルミも良い味を出しています。






GX61前期コロナマークⅡ  グランデ

50、60系自体かなりの台数が参加されていましたが、オプションの組み合わせに思わず目が行ってしまったのがこのマークⅡです。  純正アルミは勿論の事、サンルーフの組み合わせに只々驚きました・・・・。  



今年もかなりの参加台数だった事もあり、ほぼ一日歩き回っていましたが、希少な車に出会えたり、参考になる事が多く、とても楽しい一日を過ごす事が出来ました。


当日お会いした皆様、どうもありがとうございました。 また、これだけ大規模のイベントで入場から終了時までスムーズに運営して下さった主催者やスタッフの皆様にも改めてお礼を申し上げたいと思います。   来年の開催場所も気になる所ですが、是非次回も可能な限り参加したいと思っています。






 
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2016/12/11 15:48:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年12月11日 19:08
こんばんは。
ハチマルミーティングではご挨拶できずにすみませんでした。
まさかテレポートセンターから編隊走行させて頂いていたとは。
また、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2016年12月12日 11:24
こんにちは。


こちらこそ、当日はお会い出来ずに申し訳ありませんでした。


今回は、といちさんとスープラ乗りの皆さんとご一緒させて頂き入場しましたが、70系は改めて見ても魅力的なデザインですよね。

また是非近いうちにでもよろしくお願いします。
2016年12月11日 21:29
こんばんは
かろっとさんは参加されていたんですね。
自分はアルファードで初めて
ハチマルミーティングを見に行きましたよ。

西部警察の特車サファリ4WDは
凄かったですよね。
自分は特車サファリ4WDを見たのは
10年以上前にツアーで
北海道へ行った時に
当時小樽市のマイカル小樽内にあった
石原プロワールドで1回見たので
2回目です。

パレードも凄かったですよね~。
現役の初代クレスタも見れるとは
思いもしなかったので
凄く懐かしかったです。

コメントへの返答
2016年12月12日 18:58
こんばんは。


この前ブログを拝見しましたが、アルさんもいらっしゃってたんですね。 丁度会場の真ん中辺りにクラウンを停めていたのですが、ひょっとしたらお会い出来たかもしれませんね。


今回は手を入れてある車が多かったですが、5~60系も何台か参加していましたね。 私的にはサンルーフ付きのマークIIセダンがツボでした・・・(笑)


私も10年近く前になりますが、六本木のテレ朝が出来た直後のイベントで、間近でRSを見ましたが、今回のサファリもかなり興奮した一台でした。


是非今度は一斉展示となって欲しいですね・・・ちょっとムリでしょうね(笑)
2016年12月12日 0:07
先日はお疲れさまでした。
念願の太陽’86並び、実現できて嬉しかったです♪
いろいろお願いを聞いていただきありがとうございました。

次の機会がありましたら、是非また並びで
今度は回転灯載せましょう(笑)
コメントへの返答
2016年12月13日 17:58
こんばんは。


こちらこそ、先日はお疲れ様でした。


といちさんのスープラとの並び、ドラマの1シーンを再現したかの様で、本当に良い経験をさせて頂きました。


誰か前期の20ソアラ買いませんかね~(笑)


次回は完全な「七曲署」仕様で参加したいと思いますので、またよろしくお願いします。
2016年12月12日 22:41
こんばんは〜!
当日はお会い出来なくて残念でした(ToT)
また次回はお会いしましょうね?
コメントへの返答
2016年12月13日 18:07
こんばんは。


こちらこそお会い出来ずに申し訳ありませんでした・・・・・   ほぼ一日歩き回ってしまったもので、自分の車の周りに居なかったのは次回からは気を付けなくてはいけませんね(涙)

是非キレイさを保つ秘訣を教えて頂きたいと思いますので、また次回にでもよろしくお願いします。

プロフィール

「整備中のチェイサーですが、やはりメーターの具合がイマイチな様で、肝心のスピード表示が出ませんでした(笑) 」
何シテル?   11/15 19:03
趣味の車として120系クラウンのスーパーチャージャーを所有しています。  専ら天気の良い休日やイベント等に乗る趣味の車ではありますが、眺めているだけで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Y31グランツSVリフレッシュ整備 完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 10:36:34

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
61年式前期のツインターボです。 今年の春先に知人からお話を頂き、不動状態のベース車 ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
62年式 ロイヤルサルーンスーパーチャージャー(Sタイプパッケージ装着車)です。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
60年式前期のツインカム24です。  前車のクレスタが、購入直後から不調が続いた為に ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
61年後期の、ツインカム24です。 前車のマークⅡを手放した後、通勤等で普段乗りの出来 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation