• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月15日

長~い一日(お山の学校 遠足編)

長~い一日(お山の学校 遠足編) 今朝ものりおさんと待ち合わせしてお山に登校しました。
途中、まつむらさんと合流してお山へ!




サニーのお尻を追いかけましたが、速――い。
いつのまにか、見えない。
お山は雨がチラついていたけど、それなりに踏めて楽しめましたが、緑からだと何せ距離があるもんで疲れました。(-_-;)
Uターンポイントで待っていたら、Pが来る来る。

結局、T師匠のお誘いを受け、遠足(ツーリング)にも参加してきました。
(今回もガリガリ君、ごちそうさまでした)

途中のトンネルは気持ち良くて、外気温が一気に3℃下がります。
T師匠の32がトンネル出口で水しぶき上げながら猛然と加速していった時は、光の中に吸い込まれるような感じがしてカッコ良かったです。






雲巌寺へ立ち寄り森林浴とマイナスイオンでリフレッシュ。巨大な杉もあり、日光の雰囲気に似ています。
紅葉の季節は、たぶん綺麗だろうな。

次に目指すは、道の駅 伊王野
ここの、お蕎麦は人気らしく開店前には長蛇の列が出来ます。

早めに到着したので、運よく席にありつけました。
私は、天ざる+鮎飯と欲張りましたが、どちらも美味しゅうございました。(食べるのに夢中で写真撮るの忘れた。)
次に行った時は限定の蕎麦の大盛にしよう。

食後のデザートは、アイスカフェラテ頂きました。これもミルクの鮮度が良く苦みと甘みのバランスが絶妙!お勧めです。





帰りは暑かったですが14時には帰宅しました。
(玄関のクローゼット内掃除が待ってました。笑)

今回はお誘いいただきありがとうございました。<(_ _)>
機会があれば、また遊んでください!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/15 17:48:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年8月15日 18:16
お疲れ様でした~
アイス食べちゃいましたね‼
これから呼出の電話が増えちゃうよ~ ^^;
コメントへの返答
2012年8月16日 10:26
お疲れ様でした。

前回に引き続き2回も食べちゃたよ。

まだ知らないしー。笑
2012年8月15日 18:53
7での光景は、ベンベ2台が獲物を狙っているようでしたw
ジャダー出るから、ホントーは先行して欲しかったのよ~
でも、ちょっと頑張っちゃった。
あ”~怖かった(汗

また遊びましょ~♪
コメントへの返答
2012年8月16日 10:28
誰か通らないかな―って思ってました。

あれー、そうだったの?十分頑張っていたと思います。
軽さは武器ですね。

また遊んでください。
2012年8月15日 21:08
お疲れでした~

今頃はウダちうかな(^^)
長い一日はまだまだ続く...(笑)
コメントへの返答
2012年8月16日 10:30
お疲れです。

朝から結局次の日まで、ハードな一日でした。

お山は毎回地元オフですね!
楽しいわけですよ。
2012年8月15日 22:17
この道の駅の蕎麦は私も大好き!!!
以前はこんなに混んでいなかったのですけどね~。 妻の実家から車で10分とかからない場所なので、しょっちゅう行ってました!!! 最近は混んでいるので遠のいていますが・・・ 食べたくなってきた~~!!!
コメントへの返答
2012年8月16日 10:32
あら、そうだったんだ。
蕎麦は香りも食感も本格派でした。手打ちだから美味いですよね!

今度は家族で行こうかと思ってます。
2012年8月16日 8:38
 ハードスケジュールお疲れさまでした!!!
お山の遠足も素敵ですね♪

てか亜門さんタフです…(汗)
コメントへの返答
2012年8月16日 10:34
お疲れ様でした。
子弟コンビは、オフ会には欠かせませんね。

昨日は、遊びすぎました。笑
2012年8月16日 10:51
お疲れ様です^^

いいツーリングコースですね♪

蕎麦もいいけどアイスが食べたい^^;

今日も暑くてすでにグッタリですww
コメントへの返答
2012年8月16日 11:39
ワインディングも楽しめました。
何処走ったのか覚えてないので、もう一度行くとしたらナビの軌跡が頼りです。

蕎麦ソフトも美味そうでした。
今日もガリガリ君日和だね。
2012年8月16日 11:19
ツー楽しんで来ましたね^^

亜門さん遊びすぎ・・・家事よろしくね(笑)。


本日、暑くて8時に目が覚めました・・・
現在 二人(愛犬)でエアコン全開の部屋でまったりしてます(爆)。





コメントへの返答
2012年8月16日 11:43
私も8時に起きました。
すでに、二日前の記憶のような気がします。

ワンコもエアコン無いと辛いですよね。
家には、縫いぐるみのワンコが3匹います。笑
2012年8月16日 23:15
楽しそうなツーですね(^.^)/~~~

お山の常連さんとお話したいです!!
コメントへの返答
2012年8月17日 7:38
走って良し、食べて良し!
素敵なツーリングでした。

皆さん面白くて、会話も弾みます。
今度は御一緒しましょうね!

プロフィール

「@ヤマグッチ
こんにちは。
同じです(笑)
濃ボディカラーはこうなりますよね〜
早めの洗車が大事。」
何シテル?   04/20 11:07
2022 7月からNDロードスターに乗り換えました。 318isを上回る旋回性能の高さには驚きました!加速も多分、ロドの方が速い気がします。 少しずつ、自分好み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 1516171819 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ドイツATH製DRL&フォグ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 14:50:10
オイル交換祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 19:05:38
サイドスカート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 19:04:14

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020 7月16日に受け取りました。 23年振りの愛車となります!
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ファミリーカーには全く興味がありませんでしたが、家族も増え12年(12万キロ)乗ったレガ ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
購入時にALFA 155、AUDI A4の3台で悩みましたが、 isにして良かったと思っ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2019 12/6〜我が家の愛車となりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation