• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月26日

菜の花ドライブ

菜の花ドライブ 先週の三連休は体調も天候も今一つだったのでどこにも出掛けませんでした。 でもその三連休から今週にかけてはかなりの花粉の量でNew CB号のボディはすさまじいヒョウ柄になっていました。

ということで今朝はまずは洗車です! そのあと、スバルのDラーへ注文してあっブツを取りに行ってきました。 ネットでも購入できるんですが、今回はDラーさんで扱っていたので一か月点検の時にオーダーしていました。



ブツというのはこれです。
取り付けてしまうと外からは全く見えない自己満足パーツです(笑



シリコンオフでしっかり油分を取った後、いよいよ貼り付けです(大袈裟爆
ペタッと貼るのみかんたん施工です(^^)




貼るとこんな感じです。 
これでこれからスタンドに行ってガソリンを入れるたびにニヤっとできます(^^;

午前中は天気が今一つだったんですが午後からはお日様も出てきたのでちょっとドライブに出かけてきました。 昼過ぎの出発だったのであまり遠くないところで三浦半島を目指しました。 特に目的地はなかったので三浦半島をぐるっと回って帰宅しました。

途中に寄ったいつもの城ケ島の駐車場ではちょうど菜の花がきれいに咲いていました。




菜の花の黄色をバックにすると青いボディは映えますね~(自己満足

夕方だったので夕日が当たる港の撮影スポットを探してみました。 ちょうど城ケ島に渡る橋をバックに出来る場所を見つけたので夕日に輝くボディをパチリと撮影してみました。




こういう時に濃い色のカラーはきれいに夕日が映り込んでくれるのでいいですね~。
午前中に洗車しておいてよかったです~(^^)/








ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/03/26 22:04:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2016年3月26日 22:15
やはりCBさん三浦半島走っていたのですね。午後から晴れて急に暖かくなりましたね。鎌倉高校辺りで対向車で見かけて手を振りましたがタイミングが遅かったです。

本日しぶき亭は団体客がいたため12:30以降予約客以外お断りしてました。ビックリです。
コメントへの返答
2016年3月26日 22:22
itoyaさん、こんにちは(^^)/
なんと! すれ違ってましたか~。 気づかなくってすみません。 鎌倉高校前だと渋滞でノロノロ走ってるところですよね。 

午前中は天気が悪かったですが午後からは太陽も出てきたんで三浦半島まで出掛けてみました。 桜はまだでしたけど菜の花はきれいでした~(^^)

城ケ島に着いたのは夕方だったのでしぶき亭はもう閉まってましたが、お昼でもダメだったんですね。。。
2016年3月27日 0:05
こんばんは!(^^)!

新愛機とずいぶん慣れて来たみたいですね♪
青と黄色が凄くマッチしていますね♪
コメントへの返答
2016年3月27日 19:50
S&Tさん、こんにちは(^^)/

走行距離も1400kmを超えてだいぶ乗り慣れてきました~。

黄色と青の組み合わせはコントラストが良く出るのでいい感じでした!(自己満爆
2016年3月27日 0:35
今度、三浦半島へのドライブに、ご一緒させていただきたいものです〜♩
レヴォーグのカタログを取り寄せて、夕方自宅でゆっくり見てましたよ〜
コメントへの返答
2016年3月27日 19:51
おっと、レヴォーグのカタログまで取り寄せてしまいましたか(^^)/
SUBARUは年度改良で毎年ちょっとづつ変わるらしいのですが、もうすぐC型になるようです。

三浦半島のドライブもなかなかいいですね。今度マグロを食べに行きましょう!
2016年3月27日 11:18
良い季節となりましたね。 新緑の季節が待ち遠しいです。
コメントへの返答
2016年3月27日 19:53
こんにちは(^^)/

これで花粉が無ければいい季節なんですが、まだまだマスクが手放せません。

新緑の季節が待ち遠しいです~。
2016年3月27日 12:48
黄色と青が良いです♪
カメラ片手に出掛けたくなりました^o^
今日は昼から呑んでるのでムリです‥(笑)
コメントへの返答
2016年3月27日 19:55
こんにちは(^^)/

知多半島や渥美半島だともう一か月くらい早くから菜の花は楽しめますよね。

今度は呑みの前に奥様とのドライブで行ってきてくださ~い!


プロフィール

最近いきなりのフォロー申請を頂くことが多くなりました。多くはその後に何のコメントもいいねもありません。そのため事前のコメントのやり取りの無い方や、リアルにお...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最後にポチっとな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/01 08:40:58
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] アシストグリップの取り外し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 17:16:43
ECS Tuning Wheel Spacer Kit for VW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 23:35:38

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) CB号 GOLF8 R-Line (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
10年乗るつもりで手に入れたGOLF7Rでしたが、GOLFヒストリーのターニングポイント ...
ホンダ モンキー125 黒猿2号 (ホンダ モンキー125)
モンキー125でリターンライダーとなりました。 2019年型 JB02 フロントABS ...
その他 BESV PS1 CB号 ジュニア (その他 BESV PS1)
Besv PS1が納車されました。 カーボンフレームに前後フルサスペンションを備えたミ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R CB号 GOLF7R (フォルクスワーゲン ゴルフ R)
2017年11月11日午前11時11分、GOLF 7Rが納車されました。 ある日、出会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation