• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月25日

効果抜群!ウィンドブレーク(ディフレクター)


今月のブログで、高速道路におけるオープン走行に触れさせて頂きましたが、その際、ウィンドブレークの必要性を感じました。

ただ、薄っぺらい網に15万は払えず、悩んでいた所、みん友さんから海外で必要性を感じない方が、ネットに売り出している情報がある事を教えて頂きました😓



OEMですが、何と約3万円、送料を約1万足して計4万😍


これはお買い得だと思い、酔った勢いでポチッと!🍻


USからの出展でしたが、翌日、冷静になり、念のためにサイトに入ってみると、2018という表記があっても前期モデルのA5株用だったりの表記も含まれており、慌てて出展者に連絡📨

A5 cab F5モデルだよーと連絡が来てホッと😓


その後10日程で本日届きました!😊

不在通知だったので郵便局へ取りに


大きい!トランクに入らないので、こんな感じに



早速装着!



なかなか良い感じです😍



つけてみて気づいたのですが、網が垂直に立つのでバックミラーが多少見にくくなりますね💦



そして気になる高速走行は、100キロ迄は巻き込みはほぼ皆無(ドアウィンドは、全て閉じてる状態)
それ以上は、頭の上部に風が軽く触れるくらい!

こんなに違うんですね!🙄

いやぁー快適快適👍

因みに、このウィンドブレークですが、使わない時はトランクですが、専用の収納場所があるんです😬

トランクの下にこんなスペースが

入れてみると



枠にスポットハマります



早くウィンドブレーク装着して遠出がしたい(2人限定乗車になりますが💦)

因みに家族から、冷やかな目で見られました😓








ブログ一覧 | パーツ取り付け | 日記
Posted at 2018/04/26 06:12:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

💖お疲れ様でした〜🙇‍♀️仕事 ...
ひでっち555さん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2018年4月26日 7:10
ほろ酔いの即断即決さすがです!(笑)
でも新5株に専用の収納スペースがあるのには裏山です。
家族の冷たい視線も、2名乗車ドライブに誘えば解消ですよ。経験談です!

もっとも娘が使う時は、横にはいませんが・・。(涙)
コメントへの返答
2018年4月26日 7:55
コメント、この度のアドバイス、ありがとうございました😊
サイトを教えて頂いた後、直ぐポチッとしてしまいました😓(酔ってネットショップは危険ですね💦)
今回のウィンドブレーク購入を加速させたのは、専用スペースがある点も大きかったです👍

2名乗車ドライブですね!たしかに1人で乗る気満々が伝わってたのかも知れません😓
株先輩のご経験、参考にさせて頂きます!
2018年4月26日 16:10
良い買い物でしたね〜^_^
これを装着して窓を上げれば高速走行も問題なしです!

しかし15諭吉はちょっと高いですね。
20年前に私が購入した328icabrioletの純正ウインドディフレクターは5諭吉でした。ほぼ同じ構造でリアトランクに普段は収納しておりました。
コメントへの返答
2018年4月26日 21:29
コメントありがとうございます😊
アイテムだけ見ると高く感じますが、実際の効果を感じると、この金額で満足ですね!
純正で5諭吉であれば、納得できますね😓
このアイテムの需要がどの程度か気になります😎
2018年4月26日 19:40
こんな簡単な構造の物なのに15万円もするんですね。高いな〜。
私には4万でも高く感じますが。(笑)

でも快適なオープンライフを満喫できるのは羨ましい。
少し大きく垂直に立てるのはアウディの優雅さを阻害しているのがちょっとだけマイナスポイント?
コメントへの返答
2018年4月26日 21:33
コメントありがとうございます😊
15諭吉は、絶対にあり得ないです💦
この金額の基準が無ければ、4万も高いと感じるかも知れないですね😆
確かに優雅さの視点で言えば、垂直の網は阻害ですね💦
ウィンドブレークのTPOは、これから体験しながら決めていきたいと思います。👍


プロフィール

「@himajin14 さん
ご無沙汰しております!
お声かけていただければ、お付き合いできましたよ😆」
何シテル?   09/15 20:44
この度、箱替えをきっかけにみんカラはじめました。皆様の情報が役にたちお世話になったので、私も微力ながら色々な情報をシェアして行きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

MAK LOWE FF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/28 12:24:52
S4アバント降ります。良い車でしたね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/04 03:00:04
知らなかった機能🔑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 22:02:03

愛車一覧

アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
発売と同時に納車しました。レアキャラかつアーリアダブターなので色々と情報発信したいと思い ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて購入した車です!
ボルボ 850エステート ボルボ 850エステート
850GLE 初めての外車でした!
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
燃費がすごかったです

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation