納車から早くも1ヶ月点検
昨日のプチ撮影会の後に、ようやく
3000回転以下に抑えていましたが、これからしばらくは、4000回転まで回して行きます!
(やったあ)😍
走行距離1000キロ超えした後から、ダイナミックモードやパドルシフトで3500前後を狙って回し始めましたが、気持ちいいエンジン音がしてきますね!😄
そんな中、今日1ヶ月点検の為、ディーラーに向かいました。
そして今日も☂️
納車の週が☂️
翌週は、初遠出で☀️
それ以外の週末は、☂️でした。
点検時にディーラー洗車サービスがありますが、今回は受けられず😓
A5 cabは、すこぶる元気で1ヶ月点検も問題なし!
いくつかMMIの機能を確認した程度でした。
約1時間待ちという事でしたが、丁度話題の車があるではありませんか!
Q5 S line
このグリーン、渋い!
発表されたRS5のグリーンもなかなかでしたが、Q5も似合いますね!
そこで、そのまま試乗をお願いし、何時もの様に自由に乗ってきて下さいと!
試乗車も同じ青のQ5 S line (写真撮り忘れタァ😱)
そして外は大雨☔️
車高の高い車を運転したのは17年前頃に所有していたランドローバーディスカバリー以来でしたが、アイポイントが高い車は、これまた気持ちいいですね!
高速と街中を大雨の中ドライブしましたが、流石の安定感!
この様な大雨の日、高速道路端に大きな水溜りが出来ているところに100km/hで突っ込むと流石にMy A5でもヒヤ💦っとする事がありますが、タイヤが大きいせいでしょうか?あまりハンドルを取られる事はありませんでした。
エンジンは、A5と同じ2Lですがストレスは感じませんでした。(爆発的な加速を求めるならやはりSQ5でしょうけど)
A5と比較したら酷ですが、カーブの時の安定性は、車高が高い分どうしても不利だなと感じました。
というか、車自体は安定して曲がるのですが、物理的に身体が高いところにあるので、身体がA5より振られる感じを受けました。
(もしかしたら、シートの影響もあるかも知れません)
この感覚は、SUVの中で比較しないといけないですね!
そして、しばらくバーチャルコックピットに慣れてしまってましたが、アナログもとてもお洒落で見やすかったです。
A5 cab購入時にアナログかバーチャルコックピットか最後まで悩みました!
カブリオレの場合、外からコックピットを見られた際、アナログの方がカッコいいかなぁ!と考えてました。
結局、悩んだ挙句、王道?のバーチャルコックピットを選んでしまいました😓
そしてQ5のコックピット
センター周りは、A5と違いますね!
個人的には、A4 A5のカップホルダーがエアコン下にあり、リングが光るのが好みですね!
後、これが羨ましい!
皆さまコメントされてますが、A4 A5も価格帯として600万〜800万クラスなのにパワーシートメモリーが無いなんて悲し過ぎます😱
後以下は目の保養に😄
あと、こんな限定車が出ていました。
最近、赤いものに反応する私です!
ルーフラッゲージボックス付きなんですねー
と、雨の中、色々と楽しませて頂きました。
Posted at 2017/10/29 18:20:49 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記