まず、納車から5年半が経過したインプレッサが、
5万キロ走行を達成しました♪
以前の車と比較すると、走行ペースはだいぶ遅い感じです。
こんなご時世なのも影響して、
遠出する機会も減ってしまっています。
この冬こそは、快調なペースで走る機会に恵まれますよう…。
さて、せっかくの平日スキーなので、JR系のスキー場(土日は大混雑)へ行こうと計画していました。
しかし、当日朝の情報では「強風のため本日休業」の文字が…。
仕方が無いので、いつものスキー場へ向かいました。
到着時には大した事はありませんでしたが、やがて濃霧と強風と大雪と。。。
そんな中でも、半日コースですがスキー場常設のスキースクールを受講してみることにしました。
シーズン始めのポジション確認は重要です♪(個人の感想です)
申し込んだところ、登場したのは今季よりSAJデモンストレーターに就任したS氏が今回の講師。
これはラッキーです!!
以下、個人のメモなので気にしないで下さい:
◎いきなり外足に加重していたので、その後に何も出来なくなっていた。
◎内足に体重載せる
(あごがひざに着くくらい、かがむ)
◎外足が角付けされる
(外足に雪面からの反発を感じる)
◎勝手にターンする
レッスン修了後、昼食を挟んで午後2時過ぎまで滑っていました。
(これが後々に後悔するハメになるとは、、、)
滑りの進化を体感して、まずは温泉に入って疲れを癒やします。
(これを避けてさっさと帰宅していれば、、、)
その後は、いつものトンカツ店に行こうと考えていました。
トンカツ店をめざして国道を走っているとNEXCO高速道路の掲示板にこんな表示が…。
「湯沢-水上ユキ通行止め」
トンカツは諦めて、帰路を急ぐことにしました。
しかし、湯沢IC手前から国道はノロノロ状態。
通行止めの関越道へなぜか入ろうとする車、国道(峠道方向)へ向かう車、低速走行している除雪車などなどの影響で、ごったがえしていました。苗場の辺りまでノロノロ状態でした。
三国峠を越えるのに、普段なら1時間はかからないと思いますが、この日は2時間以上かかりましたね。
国道上で足止めされずに済んだのは幸いでしたが、いや~~~参りました。
Posted at 2022/01/05 09:42:32 | |
トラックバック(0) |
スキー2021~2022 | スポーツ