• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごっとん副長のブログ一覧

2021年02月27日 イイね!

短命だったが結果は残した"ZX"のご先祖。

短命だったが結果は残した"ZX"のご先祖。レア感も含め、満足感最高♪
Posted at 2021/02/27 07:21:37 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年02月24日 イイね!

限定車であるスーパーエディション

限定車であるスーパーエディションこれは…これしかないので…OK
Posted at 2021/02/24 17:30:02 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年02月20日 イイね!

[26年目同士]スバル歴とAW11歴。

他SNSで少し触れたのでこちらでも…

BPの羽根もバッチリ着きまして…

↑なんだかんだで…26年目を迎えてます…スバル歴もAW11歴も

時系列的に…

88年秋頃…

↑TE71から85年式のG-Limitedへチェンジ。初めてのAW11でした。

約3年くらい乗りまして…
ルマンでマツダが優勝した時にFC3Sに乗ってましたが…

92年春頃に…

↑2台目:スーパーチャージャー&Tバールーフ(5MT)

この後、ステーションワゴン大ブームに飲まれAW11を降りまして
琵琶湖でのバスフィッシングの足となるスプリンターカリブを挟み…

95年頃に初めてスバルのワゴンを乗る事に

↑レオーネツーリングワゴンST スキーヤーズSPL(AL5)
 「なんて作りなんだ~」とスバルのツーリングワゴン作りにほれ込みました。

明確に「バンではなくワゴン」と言える作り込み。

・ほとんど4WDで走行出来るパートタイム4WD+AT
 ・オート4WD
 ・油圧のハイトコントロール
 ・リヤシートの角度とシートアレンジ
 ・段付きルーフ
 ・クロスレンチがそのまま入るサードトランク

 ま、これ以降スバルステーションワゴンを乗り継ごうと決心。

わたくし事ですが…
97年4月3日…右アキレスけん断裂で入院。

そして…退院後体を張って得た(笑)、保険料で

↑レオーネツーリングワゴンGT/Ⅱ (必ず)AT(AL7)へスイッチ。
 こいつはターボだったのでよく走ってくれました♪
 ただ…このあとのBF5になった時の走りの違いにはぶっ飛びましたが(笑)

そして一人暮らしを始めたタイミングで「2ndカー構想」を実践しようと

98年12月、3台目のAW11を2ndカーに迎える事に

↑85年式のGスポーツパッケージを2万円で購入して
 車検取るのに40万円掛かりました(汗)
 この写真はTMCJデビュー時でして…コアファイターカラーにしようと

こうしてAW11にリターンしまして…現在まで

そして2000年代に突入して

↑念願のレガシィツーリングワゴン(BF5B)のGT (絶対)ATへスイッチ。
 当時はBH5Dが現役でしたので
 「2年ずつつ乗り換えて現行に追いつく」な~んて出来もしない事を

このBFの時から
「ホイールはスバル純正ゴールドでシートは赤いSR3」がMUSTと。
勿論、ターボ+ATも必須。

AW11のOFF会参加も活発になってきまして
順風満帆な2ndカーライフでしたが…

AW11が飛び出してきた車にタックルされ廃車(泣)

ほぼ速攻でヤフオクでポチッと

↑4台目:スーパーエディションを購入。
 今となっては破格の32万円…
 しかしながら今まで維持とモデファイに幾らつぎ込んだかよくわかりません。
 ウチの機体では最古参となりました…今年で所有20年くらい!?

そしてしばらく、BF5Bとエディションの2機体制が続きました。

2008年、リーマンショックの頃…「エコ替え」って流行りましたね
BF5Bとのお別れが来ました。
最期は刈谷ハイウェイオアシスでレガシィ仲間の皆さんにご迷惑をかけながらも
ボロボロで帰着

実兄が乗っていたBH5Cを譲り受ける事に

↑GT-VDCの(当然)AT。「ホントに260ps?」って言うくらい外れでしたね(汗)
 実はこのBH5Cは新車当時から何度かドライブしており
「この機体(個体)ははずれだ」と判ってはいましたが…

 前のBF5Bのブーストアップ(SBC)+VX-ROMの方が明らかに走った
 しかしながら、5ナンバーでのワゴンパッケージと
 ボディはカッチリとしてて全然良かった…BFからかなり進化

そして2013年…この年はカミングスーンを連発。

まずは、自身初となるAW11の複数所有に

↑オーナーズクラブ関係の大先輩…今となっては形見ですが
 5台目:スーパーチャージャー&Tバールーフ(4AT)を
 当初は嫁のAW(AT)の部品取りと言う扱いでスタートしましたが…
 いい感じに仕上がったのでそのまま現役続行で。
昭和バブルコンセプトでハチマル系イベントのエース機体。

そしてレヴォーグが出た頃に「原点回帰」ってワードが一部流行りまして…

↑ナビ持って新幹線乗って山口まで…引き取りに♪
 "初代へ原点回帰"と言う事でBF5CのGT (勿論)AT。
 BからCへは劇的でしたね。
 「ホントに200ps?」って。メッチャ走るやん!と。

ここから5年くらいはレガシィツーリングワゴンとAW11の3機体制

そして2018年のTMCJ有志箱根OFFで

↑6台目となりAW11を3機所機機有(18年8月~20年8月)しました。
 結果的にサンバーとAW11を交換した形になりましたが

で、現行のBPは2019年の初夏に導入。
「これはよく走るわ~!」と。
乗り継いできた歴代のスバル車で…当たり前ですが一番の走り。

と言う事で
AW11が2機、レガシィツーリングワゴンとサンバートラックの4機体制。

現在に至ります。

ではでは
Posted at 2021/02/20 12:53:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 諸々 | クルマ
2021年02月17日 イイね!

[装着]飛行ユニット!?

先日…

↑前々から欲しかった、ないる屋の飛行ユニットを頂戴しまして…

あれよあれよ言う間に…

↑42Cで塗装され…

めでたく

↑今宵、装着。

これでだいたいBPのモデファイは完了ですね♪

しいて言うと…
ルーフレールの色をブラックにしたい。

ではでは
Posted at 2021/02/17 21:13:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | モデファイ。 | クルマ
2021年02月17日 イイね!

[AW11]ラジコンとかOFF会とか。

ホント、最近ご無沙汰~GWになんとか…
Posted at 2021/02/17 04:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 趣味

プロフィール

「昨日の芦ノ湖スカイラインは快晴でした♫」
何シテル?   04/29 04:52
最近は・・・ラジコンはご無沙汰ですが AW11が3台、レガシィワゴン(BP5 WRリミテッド2004)と スクーターのCA19A(ハイ)とKSR-Ⅱと・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123456
78 9101112 13
141516 171819 20
212223 242526 27
28      

リンク・クリップ

一時帰宅の火曜日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/20 00:41:03
モデファイ セブンスフェーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/03 04:26:06
私をスキーに連れてって・・・のセリカGT-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 11:13:03

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン BP5B WR-Limited 2004 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2019年7月14日。 次期レガシィツーリングワゴンとなりました。 キーワードは「各世 ...
トヨタ MR2 AW11 KOMPRESSOR SE (トヨタ MR2)
スーパーエディション
カワサキ ZX-11 Ninja ZX-11 (カワサキ ZX-11)
初めての大型二輪となります。 カワサキ車4台目にして初のNinja♪ ZZR1100と ...
スバル サンバートラック サンバーWR-Limited 2004 (スバル サンバートラック)
我が基地のWalter Wolfの2機の原付をトランスポートする為の機体となります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation