• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごっとん副長のブログ一覧

2022年08月13日 イイね!

元世界最速車の…アップグレード版!?

自分の使い方によく合っているので
大満足です。
Posted at 2022/08/13 04:41:08 | コメント(0) | クルマレビュー
2022年08月08日 イイね!

[ZX-11]ビーナスラインツーリング。

今日は在宅勤務でして…

その前にブログアップしておこう。

この土日はZX-11で会社の仲間で
ビーナスラインツーリングしてきました。

土曜日…ド早朝から移動したかったですが
お天気がダメダメで2時間遅れでスタート。
ツーリング行程が色々と変えました(笑)


↑今回のメンバー…カタナと私以外はレンタルライダーで。

中央フリーフェイを諏訪まで走り



↑ド定番になりました、とんかつ丸一を♪
 相変わらずのまいう~です。

食後はビーナスラインへ上がりまして…
ZX-10Rのみん友さんにアテンドしてもらいながら


↑美ヶ原高原美術館へ。
 残念ながら雲海はみれませんでしたがやはり避暑地♪
 涼しい限りです♪

その後は、霧の駅まで戻り一服。

その間に私は個人行動でいつもの撮影スポットへ

↑残念ながら雲多し…また次回に(汗)

そして富士見台まで下りて景色を堪能

↑私以外のメンバーは初ビーナスラインでして…さぞ大満足で♪
 雑誌でよく見掛ける、2連ヘアピンも感動してもらいました…

ここでみん友さんと解散し、我々は本日のお宿へ。
上諏訪のルートインへ
ここは屋根があるのでバイク乗りとしては安心です♪

夜は近所でご飯を食べたのですが
小規模ですが花火が観れたのが良かったです。

そして翌日。
"ビーナスラインおかわり"って事で
再びビーナスラインへ
霧の駅から白樺湖へ下りました

富士見台は昨日と変わらない感じでしたが
車山高原辺りから雲も晴れて来ていい感じに♪


↑いい感じでした♪


↑土日ツーリングの強みですね(笑)
 ちゃんとフォローアップ出来ました。

白樺湖まで下りて
大門街道で諏訪ICまで戻り昼前には早々に帰路へ

特に渋滞もなく、15時くらいには県内に戻って来たので
そのままレッドバロンにて初回のオイル交換を。

いつもは、レッドバロンの保証の関係で
納車1000kmで交換してますが
今回、納車一週間も経ちましたが、まだ1400kmくらいしか…

そして16時過ぎに無事に帰着

↑今回は660くらいですかね。

ZX-11…重さにも、パワーにもだいぶ慣れました。
峠道では、当たり前ですがZX-4と随分違って
曲がっていってくれないので乗り方をアジャストせんと…

逆に高速道路は快適極まりない(笑)
私が求めていたそのもの。

さ、そろそろ在宅勤務を

ではでは
Posted at 2022/08/08 08:03:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2022年08月03日 イイね!

[納車]2000my Kawasaki ZX-11(D8) カナダ仕様。

と言う事で、先週末は無事にZX-11の納車でした♪


↑恒例のパチリ@レッドバロン

大型を乗るにあたり


↑ホンモノのAraiさんを導入
 アストロGX…さすがにかぶり心地はいいし
 風通しもいいし
 風切り音も少ないのでインカムでの音楽も快適です。


↑カワサキ4機目にしてようやく…初Ninja
 赤いシートはもはやデフォルトで張り替えてもらってます。
 今度は金色ホイールにしたいなぁ~と。

さ、シェイクダウンは琵琶湖へ。
クソ暑い~


↑高速道路も使いながら北エリア…飯浦でパチリ♪
 天気サイコー♪


↑マキノ方面へ…222(トリプルセカンド)へ機体を見せに!?

お昼ご飯を食べて帰路へ


↑納車初日は…237ほど。
 燃費は18km/Lくらいかな?
 ZX-4よりちょい悪いくらいですが
満タンで24Lなので結構走りそうですね♪

翌日…日曜日は…そりゃ~長野方面でしょう…と。


↑高速道路はZX-11の得意分野です。
 とにかく楽ちん&快適です…排熱以外は(汗)
 カウル内に伏せるとメーターの下の所から
 まるでドライヤーの熱風を顔面に受けている様な…宿命ですね

何台か大型はレンタルで乗っているので
動力性能的にはそんなに驚きませんが…
ちょいアクセルでよ~く走ります。

経験上
Ninja1000くらいのイメージで…
CB1300SBの重さ感覚!?

安曇野ICを降りて

↑みん友さんに迎撃してもらいました。

行先は七嵐のペレファカフェ

↑RF900…一時期候補にあった、これまたレア車両とパチリ♪


↑お昼ご飯を食べて帰路へ


↑576ほど。土日で800くらいしか走れませんでした(笑)

少し機体に慣れた所です。
やはり取り回しが重いので気を抜けないですね。

ヘルメットをかぶりバイクに跨るまで"暑い"
よっこらしょとバイクを立ててスタンドを払うまでが"重い"
しかしながら走り出したら"快適"
これの繰り返しですね。
SA/PAでのストップ&ゴーをしっかりとこなして行きたいですね。

最後にスペック的なものを

     ZX-11  ZX-4
パワー   147    59
トルク   11.2   3.9
乾燥車重 233kg  152kg

まずは重さですね~
あとは「どんだけ出るんだろ~」と。
確実は我が家で一番走る機体となりました。

またZX-4との棲み分けは出来そうで良かったです♪
やたら軽いのが強調されると思います。

ホントご安全に…

ではでは
Posted at 2022/08/04 03:14:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 納車 | クルマ

プロフィール

「昨日の芦ノ湖スカイラインは快晴でした♫」
何シテル?   04/29 04:52
最近は・・・ラジコンはご無沙汰ですが AW11が3台、レガシィワゴン(BP5 WRリミテッド2004)と スクーターのCA19A(ハイ)とKSR-Ⅱと・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 12 3456
7 89101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

一時帰宅の火曜日… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/20 00:41:03
モデファイ セブンスフェーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/03 04:26:06
私をスキーに連れてって・・・のセリカGT-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 11:13:03

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン BP5B WR-Limited 2004 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2019年7月14日。 次期レガシィツーリングワゴンとなりました。 キーワードは「各世 ...
トヨタ MR2 AW11 KOMPRESSOR SE (トヨタ MR2)
スーパーエディション
カワサキ ZX-11 Ninja ZX-11 (カワサキ ZX-11)
初めての大型二輪となります。 カワサキ車4台目にして初のNinja♪ ZZR1100と ...
スバル サンバートラック サンバーWR-Limited 2004 (スバル サンバートラック)
我が基地のWalter Wolfの2機の原付をトランスポートする為の機体となります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation