• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月27日

「あんこうオフは晴れ」の安心理論

「あんこうオフは晴れ」の安心理論
今週末で「あんこうオフ.2009」参加申し込みを締め切らせていただきます。


現在参加確定は16台、21名となっています。




味処「大森」さんには事前に20人程度ということで席を押さえていますので、丁度予定通りの人数ではありますが、まだご検討中の方がいらっしゃれば、詰め込む?(笑)ことは可能ですので、今週末2/1 24:00までに参加表明をお願いいたします。

さて、昨年は2/2に実施した「あんこうオフ」を今年は何故少し時期を遅らせたのか。

理由は三つ!
①個人的理由(幹事の特権です)
②2月の前半は寒いから
③2/21が過去の統計で「晴れ」やすい日だから。


①はともかく、②については昨年体調を崩した方もいらっしゃいましたので、もう少し遅い時期にしようと思いました。でもあまり遅くなると肝心のあんこうのシーズンを外れるのでこの辺がギリギリかな?と。。。

③については水戸地方気象台の過去10年間のデータを調べました。

その結果、

過去はこんなだったことがわかりました。


どうです、雨・雪は無いんです。この日だったら絶対ストライキストライク。平均最高気温も11.1℃となんとかウダウダにも耐えられる気温ではありませんか?

集合写真用の駐車場も2箇所準備。一つは大洗海水浴場駐車場。一区画22台まで横一列に並べられます。

そしてもう一箇所、アウトレットの駐車場なんか

一列で100台はいけるんですけど。。。



それと、何だか守谷集合組が多いんですが、これでは佐野組が本隊になれない状況です。まだどちらにするか検討中の皆さん、是非佐野集合にしましょう。


なんたって北関東道は

ド・まっすぐ ゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆





さぁ、参加ご検討中の諸君!あとは皆さんのスケジュールの問題だけだ。
共に旅立とう、寒風吹きすさぶ大洗の海へ!


「あんこうオフ.2009」開催のご案内はこちらから確認ください!





No.410
ブログ一覧 | オフ会など | クルマ
Posted at 2009/01/27 18:22:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拭車
ぶたぐるまさん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

週末は琵琶湖を眺める小さなカフェへ☕
JUN1970さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
あぶチャン大魔王さん

サイクリング行ってきた!!🚲
はとたびさん

この記事へのコメント

2009年1月27日 18:34
ああ、オヤジギャグさえ無かったら...
コメントへの返答
2009年1月27日 20:43
ええっ?ど・どこですかオヤジギャクって。。。

マジ文ですよ♪
2009年1月27日 18:39
いよいよですね★


楽しみです(*^^)v
ワクワク♪

間に合うか・・・w
コメントへの返答
2009年1月27日 20:44
いよいよってまだ3週間以上ありますよ。

風邪引かないように気をつけてね。

ビートル借りてきたら?(爆)
2009年1月27日 18:41
べたべただ。。。。┐(´~`)┌
コメントへの返答
2009年1月27日 20:45
いえいえ、ノーマル車高ですよ。って違う?
2009年1月27日 18:48
アウトレットのPは・・・(-""-;)
まばらに埋まっちゃうんですよね。。。
まとまって空いてること願いましょう♪

私もその直線隊列しかたった。。。
てか東水戸道路初めて走ります☆
((o(^∇^)o))わくわく
コメントへの返答
2009年1月27日 20:47
たえまめさん、前日からパイロン立てて場所確保しておいてくれます?(笑)

田野PAに居てね。笠間から連絡します。友部JC先で3方向から合流しましょう!
2009年1月27日 19:28
直線で何キロ出すんでしょうか?
恐ろしや~ヽ(゜ロ゜;)ノ

あ、知っているかもしれませんが、
私は飴女です(* ̄m ̄)プププ
コメントへの返答
2009年1月27日 23:47
ONEですから高速は105kmです。

飛ばしませんよ。だからこっちこない?(笑)

今回晴れ夫婦が都内までしか来ないようなのよね、飴女だけになっちゃうからダメポ。。。
2009年1月27日 20:19
で、では・・・守谷でお願いしますw

オフ初参加者が走る事に理解がないもので・・・すんません。

ホントは直線でドッカンしたいです(>ε<)
コメントへの返答
2009年1月27日 23:49
こ・ここまで書いて何で守谷になるかなぁ。。。

那須から白河まであんなに飛ばしたのにねェ。残念ですねぇ。。。
2009年1月27日 20:57
守谷人気ですね~^^
みんな守谷で(爆)
コメントへの返答
2009年1月27日 23:51
幹事の特権で守谷集合は廃止しようかと考えています。ってウソですよ。

でも、対応は変わってきますからね!ってこれまたウソですよ、ウ・ソ!
2009年1月27日 21:19
佐野。。。。良いかも。。。。。
コメントへの返答
2009年1月27日 23:51
はい、佐野集合で決定です。
ETCカード2枚お願いします!
2009年1月27日 21:39
守谷も行けないんですが・・・。

守谷隊長はだれかな~。

笠間PA合流で(笑)

コメントへの返答
2009年1月27日 23:53
守谷はmi2mi2さんが隊長ですよ。

笠間はあちしですよ。

さぁ、どっちから行きますか?(笑)
2009年1月27日 21:51
がんばって早起きしま~す!

ってすでに佐野って書いてあった(^^;

初北関東道楽しみで~す♪
コメントへの返答
2009年1月27日 23:55
はい、貴重な佐野組です。

ゆっくり走っても良い感じですよ。

本当は10台くらいいるとカッコイイんですけどね。幹事の特権発動しちゃおうかなぁ。。。
2009年1月27日 22:28
2月21日晴れの理論
④M&mも出掛ける(笑)

久々の台数ですね^^
頑張ってください!!
コメントへの返答
2009年1月27日 23:56
夕方5時に守谷(上り線)でお待ちしています。重い荷物を積んでナラシに来てくださいね♪
2009年1月27日 23:16
遅くなりましたが・・・
趣旨に添えなくてスミマセンが
守谷集合で1台1名でお願いします
佐野藤岡まで下道だと柏の3倍かかるのよぉ
勿論下道ですが(笑)

おさかな市場組などは当日表明で
良いのかしら?
コメントへの返答
2009年1月27日 23:58
あっ、参加表明の方ですね。

守谷組なのでどうも投げやりですが。(笑)

食事後一旦アウトレットへ移動しおさかな市場に行きたい方は行っていただきますよ。

よろしくどうぞ!
2009年1月27日 23:22
何故か3月だと思い込んでました。^^

それでは人気のない佐野組で♪
コメントへの返答
2009年1月28日 0:00
おおっ、同士!

貴重な佐野組なので遅刻しちゃだめよ。3台だとかっこ悪いから。。。

おまわりさん多いから検挙者は注意しましょうね、北関東道。
2009年1月27日 23:42
今回は調整つかず・・・(涙)
別の日に個人的に行けたら良いなぁ・・・
コメントへの返答
2009年1月28日 0:01
残念ですね。

早く行かないとシーズン終わっちゃいますよ。ビューンと行って見て。
2009年1月27日 23:53
お久しぶりです。
残念ながら2/21は予定ありで参加できず。
でも、個人的に大森の鮟鱇は食べに行っとこ♪
コメントへの返答
2009年1月28日 0:03
おおっ、元祖大森のどぶ汁さん(笑)ではありませんか。

そうですか予定ありですか。残念ですが是非今シーズンも堪能してください。雑炊分が値上げになってます。
2009年1月28日 0:37
オフ会までの徹底したリサーチにはいつも脱帽してますヽ(*'0'*)!!

3週間も先だし、あんこう食べられないけど楽しみデス♪

ちなみに私は“飴男”ではないですが、
“強風男”ですので、
ご了承ください(…笑)
コメントへの返答
2009年1月28日 8:18
ありがとうございます。

強風男さんですか、ただでさえ風邪の強い海岸の駐車場なのでこれは皆凍えますね。そのあとのあんこうがより旨く感じるでしょう。

あんこうはいずれリベンジしてくださいね。
2009年1月28日 6:15
参加表明しようと思っておりましたが
翌日に用事が入ってしまいました。。

さすがに日帰りは無理っす(>_<)

くっそ~ 喰いてぇ~!
コメントへの返答
2009年1月28日 8:21
ぢぃじさんなら日帰り可能と思いますが・・・

これはね、超ド級の旨さですよ。これを食べずに死んだら悔いが残りますよ。それくらいの逸品です。

と、煽ってみる。。。
2009年1月28日 22:14
行きたい
行きたい
行きたい。。

予定がまったく見えません。。
暇なのか、忙しいのか・・・

締め切り日までに予定が
立てられないし、迷惑かけちゃうから
今年も不参加でお願いします@@

ああ、こうゆう時、代わりの人間ほしいです。。
申し訳ないです。。
コメントへの返答
2009年1月29日 8:41
残念ですね。

来年も続いていたら予定立ててね。

来年は2/20(土)かな?(笑)

どぶ汁はみんなのブログで食べたつもりになってくださいね。(爆)

プロフィール

「CROWN WARMING PARTY http://cvw.jp/b/305051/47263851/
何シテル?   10/07 15:59
「車バカ」という不治の病に冒され続けて○十年。一時回復するかと思われた病状がMINI購入を境に、益々悪化しています。今のところ命の危険はありませんが、大きな発作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シガーソケット 常時通電 解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/26 12:01:21
SACLAM 
カテゴリ:Manufacturer
2009/05/24 07:44:49
 
SUNBEAM 
カテゴリ:Shop
2009/05/24 07:39:41
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
安楽に長距離走れるSUVという選択肢で選びました。 燃費は高速だろうが一般路だろうが17 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
No.23 純ガソリンエンジンMTが絶滅する日も近いかと思い、免許返納まで所有できそうな ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
No.21 これだけの空間を持ちながら、何とボディ剛性が高いのだろう? 使い勝手と言い ...
アウディ Q2 アウディ Q2
No.20 勧め上手の担当に唆され購入。 決め手はR8と同じ青だったから。 3気筒を ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation