• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月16日

観音崎のおもひで

観音崎のおもひで まーねこです。

なぜ、「おもひで」なのかというと・・・・。

先月のできごとだから(笑)



はい、ネタ切れなので、まだ日記に書いていない写真を掘り起こしています。安易に(笑)


三浦半島にあるこの観音崎公園は、茅ヶ崎市の我が家からもクルマで1時間くらいで来れる場所でして、

ちょっと気が向いたときにドライブに出かけるのにちょうどいい場所なのですね。

ちなみに駐車場は560円/1回ですので、時間を気にせずのんびりと過ごすことができます。
(海水浴シーズン(7月1日~8月31日)は890円/1回)

寒くない時期だと磯遊びもできるので、一日遊ぶつもりで、お弁当とマリンシューズを持って出かけるのもいいかもしれません。
また、早い者勝ちではありますがバーベキュー可能エリアもあるので(申込不要)、海辺でBBQというのもオススメです♪

詳しい情報は、神奈川県立観音崎公園のWebサイトからどうぞ。
http://www.kanagawaparks.com/kannon/


ただし、今はBBQや磯遊びには程遠い時期ですので、

公園内を散策したり、走水の沖を行き交う船を眺めたり・・・・というカンジで、2~3時間の滞在イメージでしょうか。


ざっぱーん!!(笑)


それから・・・観音崎といえば、アレですよ。ゴジラの上陸地点!


大変です!観音崎にアルぼんが上陸しました!!!


ごぉぉぉぉーー(笑)



この日は風が強く寒かったのですが空気は澄んでいまして、浦賀水道を通る船はもちろん、

東京湾の向う側、房総半島まではっきりと見えていました。

双眼鏡があると楽しいかもしれませんね。


海上自衛隊横須賀基地所属の、護衛艦やまぎり(DD-152)ですね!

やまぎりといえば、現在の艦長は女性の方で、海自初の女性の護衛艦艦長なんですよね。
40歳半ばで乗員220名のリーダーですから、たいしたものです。素晴らしい!


上空には海上保安庁のヘリコプターが。

第三管区海上保安本部・羽田基地所属の「いぬわし」ですね。
2年前に就役した新しい機体です。



ここは横須賀の基地からも近く、大戦中は首都防衛の要所でもあったため、現在でも海上自衛隊の施設が点在しています。

何の施設かは解りませんが・・・・。

道路のわきの境界票にも、

防衛施設庁の文字がありました。



この日の散策も、まぁまぁ楽しかったのですが、やっぱり寒かったですね・・・、
磯遊びやBBQが出来るくらいの時期が一番いいかも(笑)
ブログ一覧 | まーねこ日記 | 日記
Posted at 2017/02/16 01:33:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年2月16日 9:47
はじめまして。
シェルティでしょうか...可愛いですね!
しかもサラサラヘアーでうらやましいです(^ ^)
コメントへの返答
2017年2月16日 21:47
はじめまして!コメントありがとうございます♪
はい、ちょっと大きめ(15kg)のシェルティーわんこです!
・・でも、家じゅう毛だらけで掃除が大変ですね。ブラッシングも・・・(笑)

プロフィール

「ヨメが帰省したので、私も実家(ウチから2km🤣)に寄生してます…が、実家でもわたくしめがメシ当番なので、年越しソバは鶏南蛮を作りました😺温かいそばが良いって言われちゃったので…。」
何シテル?   01/01 00:34
    総登録台数380台、発売から29年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台(総生産台数の1%)持ってます!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今週の桃エクスプレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 21:08:46

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー参号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation