• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーねこのブログ一覧

2020年03月29日 イイね!

昨日は藤沢市にあるフライングシップオートサービスさんに行ってきました♪

昨日は藤沢市にあるフライングシップオートサービスさんに行ってきました♪まーねこです。

別の場所ではちょいちょいつぶやいておりましたが(笑)、4月3日に車検満了を迎えるシルフィ号について、買い替えか2年延長かを模索していたものの、予算の都合により2年延長となりました(爆)






今回もまた、藤沢市にあるフライングシップオートサービスさんにお願いします。


フライングシップさんは旧車やスーパースポーツ、ホモロゲ車など、ややこしいクルマをフツーに扱うスゴいお店です。そうであれば敷居もさぞかし高かろう・・と思いきやさにあらず、シルフィ号やリースパなどフツーのクルマの車検も気軽に頼める、スゴいお店です(;^ω^)



それにしても今回も変なクルマが入庫してました・・・。

SA22Cの、マツダ254顔のIMSA風?!
FOR SALEとのことでしたから、人とは違う珍しいクルマに乗りたい方、いかがでしょうか?

なお、TOP画像でRX-7の右側に写っているMG-TF1500もFor SALEだそうです!
Posted at 2020/03/29 16:48:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記
2020年03月23日 イイね!

三連休の最後の日曜日は宮ヶ瀬に行ってきました。

三連休の最後の日曜日は宮ヶ瀬に行ってきました。まーねこです。

実は、三連休ではなくて、20日の祝日は休日出勤だったのですが(;^ω^)

でも、それが決まったのは前日の定時後だったので、腹いせに代休を4月30日、ついでに休暇を4月27~28日、5月1日にいれてやりました(爆)




さあ!12連休何するかな?今から重整備メニューを考えておかないとヾ(≧▽≦)ノ






そんなことはどうでもよくてですね(笑)



金曜日は休日出勤、土曜日はお墓参りだったので、日曜日はセルフごほうびということで、宮ヶ瀬鳥居原に行ってきた次第です。

この写真だとあまり混雑していない印象ですが、9時を越える頃からどんどんクルマが集まりだして、10時過ぎにはほぼ満車状態に。
お天気がよく暖かかったので、バイクがすごく多かったですね~~。



日曜日に鳥居原でご一緒させていただいた皆さま、
ありがとうございました!!
お友達の皆さまと、宮ヶ瀬で楽しくお話する時間は、
私にとって、かけがえのない至福の時間です!!



休日出勤のモヤモヤも、すっかり吹き飛びましたヾ(≧▽≦)ノ


-------------------------------

この日、一番気になったクルマはコチラ!!

ホンダZのGSS!!すなおにかっけー!!!
屋根付きの車庫は必要ですが、こういうカーライフはぜったい楽しいよね。


-------------------------------

そうそう、鳥居原に来たからには、

駐車場を使わせてくれてありがとう!の意味で、経済貢献もね♪
(実は、楽しみにしていた”おにぎり”が入荷してなかったので、揚げ
饅頭を買ったという・・・)


「ふれあいの館(いえ)」では、こんな商品も販売してました。

この日はお小遣いがちょっと足りなくて買えなかったのですが、コレは試してみたいですね~~。
私まーねこ、日本酒にはウルサイですよ~~~(笑)


-------------------------------

この日はほんとうに暖かくて・・・・

宮ヶ瀬からの帰りの時間(11時ごろ)なのですが、

22℃ですよ!にじゅうにど!!


オープンカーの特権ですが、

お花見しながら帰りました(笑)


-------------------------------

【おまけ】

まーねこひみつきち(実家。笑)の桜も咲きました。

宮ヶ瀬のあとは、今月末に車検に出すシルフィ号を洗車です。

歯医者さんに行くのに歯を磨かない人はいないのと同じ理由で、ショップに整備や車検で入庫する場合には必ず洗車することにしています。(内装や下回りの掃除も含めてね)


そして、ハナニラが絶賛大開花中(笑)

数年前、野良猫除けにウチの母がハナニラの種を撒いたらしいのですが、その旺盛な繁殖力で、あっというまに庭一面にハナニラが・・・。

花は白くてかわいいのですけどね・・・。
Posted at 2020/03/24 02:25:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月11日 イイね!

先日の土曜日は富士山方面に遊びに行ってきました。

先日の土曜日は富士山方面に遊びに行ってきました。まーねこです。

先週の土曜日は、よめと2人で富士山方面にドライブに行ってきました。

・・・ですが、TOP画像(道の駅かつやま)の写真をみてもわかるように、この日はいちにち、曇天の空もようだったのですね。






こんなカンジで、山中湖から河口湖、湖北ビューライン沿いに西湖を走り、

朝霧高原を経て富士山をぐるっと回るルートだったのですが・・・。




河口湖大橋をからも富士山は見えなかったですし、
(あえて北側から南進するように橋を渡っています)



サイコもとい西湖でも見えませんでしたし、



朝霧高原まで行けば見えるかなー・・・・とも思ったのですが、



まったく見えず(苦笑)。




これでは「撮れ高」が足りなくてボツ企画になりそう・・・なので、

道の駅あさぎりのレストランで、もつらーめん(670円)をいただきました。
ちょうどコバラもすいてくる時間でしたしね(;^ω^)


お味のほうは、ビジュアルのとおりのお味ではございますが(笑)

このラーメンにのってる「モツ」は、この朝霧高原の周辺で育てている豚のホルモンだそうで、地場産品とのことでした。
まぁまぁ美味しかったですよ!


ちなみに道の駅あさぎりのレストランですが、営業時間が8:00~17:00(ラストオーダー16:30)と長いのも魅力です。
朝早く出発したツーリングで、ここで朝ごはんを食べるも良し、ツーリングの帰路でコバラを満たしてから帰るも良しだと思います。


最後はいつもの「ソフ活」で。

「こけももソフト」でございました。


-------------------------

【おまけ】

ちょっとこれではネタとして弱いので、そのほかの小ネタをおまけでいくつか・・・。



みん友さんのブログで見たCO2消火器!私も思わず買っちゃいました!!

・・・・って、いきなりパクリねたかーい!(爆)

いままではエアゾールタイプの水消火器を使っていたのですが(消火だけでなく冷却効果もあるので、オーバーヒートしたレジエーターに噴射して温度を下げるとかもできる)、ぼちぼち使用期限が切れるころなので、消火器を探していたのですね。

粉末消火器は自動車には使えないので(消火はできるが、そのあとの再利用が困難になる)、水かCO2になるのですが、コレは安いのにCO2消火器!
私も迷わずポチしてました(笑)



そう、ただでさえ、外出機会が減ってネットショッピングが増えているというのに・・・

また「悪魔の書」が届いてしまいました(そわそわ)



あと、お出かけ・・・に限らず、通勤にも持ち歩いているのがコレ。

100均で買ったシュッシュするやつ(おっさんの語彙www)に、除菌用アルコールを入れてます。

概ねこれでほとんどのシチュエーションで足りるのですが、手の汚れなどもあわせて拭き取りたいような場合のために、除菌用アルコールのウェットティッシュも携帯しています。

オフ会でご一緒したときなど、食事前など手指の殺菌が必要な時があったら声かけてくださいね。



オチ、ないなぁ(笑)
Posted at 2020/03/12 02:20:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記
2020年03月09日 イイね!

先月のハナシですが、3月伊豆ツーリングの下見に行ってきました

先月のハナシですが、3月伊豆ツーリングの下見に行ってきましたまーねこです。

今週末の14日は、O.P.E.N.3月定例ツーリングin伊豆ですよ!

昼食の予約等ありますので参加にはエントリーが必要です。
締切は11日(水曜日)ですのでどうぞお早目に!!






今年も「3月伊豆」は不肖わたくしまーねこが幹事を拝命しておりまして、先日、ソロツーリングではありますが、当日のコースの下見に行ってきた次第です。

3月TRGの集合場所は、いつもの「道の駅伊豆ゲートウェイ函南」。

実はこの時期、伊豆長岡エリアは「いちご狩り」のハイシーズンで大渋滞なのですが、さすがに今年は・・・・。

昨今の情勢をかんがみますと、残念ながら「いちご狩り」は「避けるべきハイリスクな」レジャーであると言わざるを得ませんね・・・。


リスクの高いイベントは自粛するべきだと思いますが、きちんとリスクを評価した上で対策が取れるイベントまでを自粛することはないと思いますし、個人のレジャーであってもそれは同じではないかな、と私は考えます。


たとえば自分のクルマやバイクでの移動にはリスクは無いわけですし、混雑しておらず、かつ、店員さんがみんなマスクを付けているお店でのお買い物なら、リスクは低いと考えて良いでしょう。
もちろん手洗い・手指の殺菌などは大前提です!


-----------------------------------

この日はツーリングコースの下見なので、予定どおりのタイムスケジュールでコースをトレースしていきます。

うーん・・・。
下見だから良いのですが、ツーリングの当日は晴れて欲しいですね。
この場所では、クルマを並べての記念撮影を行う予定なので・・・。


-----------------------------------

お昼ごはんは、例年通りですが、松崎の民芸茶房さんでいただきます。

下見と言いつつもヨメと2人でのドライブ(家族サービス。笑)なので、2人でランチ(1620円)をいただきました。
まーねこ家の財政事情としてはちょっと贅沢なプライスではありますが(笑)それはさておき、すごく美味しいですよ!オススメです!!


-----------------------------------

雨さえ降っていなければ、ここを立ち寄り地として想定しています。

まーねこブログではおなじみの「黄金崎公園」!
やはり伊豆ですからね、海も富士山も良いのですが、ぜひとも伊豆の「ジオサイト」としての見どころを、遠くからいらっしゃる皆さんに是非ともご覧いただきたい、と思っています♪


晴れていればこんなカンジに、

富士山も見えるので、ご期待ください♪


黄金崎公園内の観光施設(案内所)「こがねすと」さんでは、お土産タイムを予定しています。

これも過去にまーねこブログでちょいちょいネタにしておりますが、西伊豆名産の、カツオの内臓の塩辛!!


お酒が進むことから塩辛のことを「酒盗」といいますが、この「カツオの塩辛」はべらぼうに塩辛いのでお酒が相当に進みます・・・。
「酒盗」どころか、もはや「強盗団」と言っていいレベル(笑)
高血圧の人はぜったいにお医者さんに怒られる塩辛さなので、あくまでも自己責任で・・。


-----------------------------------

黄金崎公園を出発して20分ほど走りますと、

ゴール地点の土肥金山に到着です!
(ここで解散となります)


寒緋桜(かんひざくら)だったかな?

錦鯉の池にかかる桜が満開でした。
ちなみにここの池の鯉、ココで売ってる「鯉のエサ」をばらまくと、なかなかすごいBUZZりかたをするので面白いです(笑)

タイムスケジュールとしては冒頭のO.P.E.N.公式サイトに掲載した内容のとおりとなります。
1台の移動で、各地点に数分程度の早着で動けましたので、十数台での移動であればちょうどオンスケになるのではないかと思われます。



今年も、
荒天だとちっとも面白くないコースに仕上がっておりますので、
当日は快晴となることを願ってやみません(滝汗)




【おまけ】


この日はこういうコースだったのですが・・・・、


ニアミスでした!びっくり!!
Posted at 2020/03/09 19:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | まーねこ日記 | 日記

プロフィール

「ヨメが帰省したので、私も実家(ウチから2km🤣)に寄生してます…が、実家でもわたくしめがメシ当番なので、年越しソバは鶏南蛮を作りました😺温かいそばが良いって言われちゃったので…。」
何シテル?   01/01 00:34
    総登録台数380台、発売から29年を経た今となっては、現存台数も推して知るべし!!の、「リーザスパイダー」を4台(総生産台数の1%)持ってます!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1234567
8 910 11121314
15161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

今週の桃エクスプレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/20 21:08:46

愛車一覧

ダイハツ リーザ リーザスパイダー弐号機(MT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー弐号機(MT) イベントに出かけるときはこのクルマ。 日ごろのアシとして ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー初号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT)のもらい事故により、”箱替え”で我が家にやってきた初号機( ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー参号機(MT) (ダイハツ リーザ)
関西のとあるオーナーさんから譲り受けました。 貴重なリーザスパイダーのMT車です。 リ ...
ダイハツ リーザ リーザスパイダー零号機(AT) (ダイハツ リーザ)
リーザスパイダー零号機(AT) 買い物や駅までの送り迎えなど、近距離の移動用。 イベント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation