• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月27日

5月第4週目の土曜日 車種縛り無しツーリングで2週連チャン朝霧高原の巻

5月第4週目の土曜日 車種縛り無しツーリングで2週連チャン朝霧高原の巻 本日は土曜日。
いつもなら日曜日に大黒に行くので家の事を済ませる日でもある。

只、今日は以前よりHulahawaiiさん主催の車種縛り無しツーリングに参加する予定だったので、朝5時に起きて準備して6時過ぎに自宅を出発。
6:30には横浜青葉から東名に乗ったんだけれども既に渋滞中(@_@)
おかしいなぁGoToトラベルはもう終わったハズなんだが。。。

集合時間には少し遅れたけど、何とか出発前には滑り込みセーフw

本日参加の皆さんと軽く挨拶したら早速出発。
本日のルートは箱根経由富士山ぐるっとコースです。
先ずは皆さん連れ立ってターンパイクを経由して大観山へ。
今日はクルマが多かったので、下の料金所3つ空いてたから空いていた一番右のレーンに行ったんだけど、ETC-Xって一番左しか反応しないってスタッフの方に言われて慌ててお金を出すハメにorz
大観山ではクルマを並べて停めることが出来ました。

少し時間もあったので今日お初のクルマをじっくり。
Hulahawaiiさんの997.1カレラSカブリオレ

LHDのMTというレア車

ようやく拝見出来ましたヾ(*´ω`*)ノ
ブラウンの内装がお洒落でしたね。
おめでとうございます。
(*^ω^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
kafujiさんの992GT3TP

コチラもレアなLHDのMT

GT3TPのLHDでMTなんて日本に何台あるんでしょうね。肌感覚でしかないけど2桁あるかないかぐらいなんじゃないかなぁ
おめでとうございます。
(*^ω^)_∠※:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚
今回のツーリングは先着15台。
上記お2方以外の参加者というと
かむちゃるぶさんは718ケイマンGT4RS

Mさんは718ケイマンGT4RS

Jun33さんはS2000

ビンテージSさんは991.2GT3

ひなきち@911さんは991.2カレラS

Uさんは991.1カレラSカブリオレ

リアがオプションのダックテールになっててダックテール萌えの私は一人で(;゚∀゚)=3ハァハァしてましたw

しかもカレラSだとojiisanさんが以前所有されてたGTSカブリオレと違ってダックテールにグレードがつくのね。位置は少し違うけど73カレラRSみたい。

HANA911さんはSLS

tomozou156さんはアヴェンタドールSV

TさんはG400d

Aさんは991.1GT3RS

ちいポルさんは930カレラ

Sさんは812GTS

そして私のF355

大観山では少し雲がかかってたものの富士山も拝むことが出来ましたよ

休憩が終了したらみなさんで連れ立って休憩をはさみつつ水ヶ塚公園へ。
道中はペースカーにハマったりHulahawaiiさんのツーリング恒例?迷子wもありつつ集合。

Hulahawaiiさんのツーリングでは富士山とのツーショットが撮れるスポットを抑えてくれてるのですが、ココでは富士山は顔を出してくれなかったです(´・ω・`)
皆さんからは私のF355がちゃんと動くかご心配いただいたり、4年かかってようやくそれっぽい音になったエキゾーストを褒めていただきましたよヾ(*´ω`*)ノ
休憩も終わって次なる目的地は朝霧アリーナ
先週も朝霧スクエアだったので2週連チャンでの朝霧高原攻めですw
ココも富士山バックに写真撮れるんですが、着いた時は曇り。。。。

でもトイレ行ったり遅れてた方を待ってたりしてたら、ほんのちょっとだけ山頂が顔を出してくれましたよ✧*。٩(^ω^*)و✧*。
すかさず写真を撮るw



皆さん揃ったところで朝霧高原を出てランチ会場の河口湖のレストランへ。

オーベルジュマーメイドさん

私はボンゴレ(大盛)をいただきました。

おいしゅうございました。
本来ならこの後富士山バックで写真撮れる場所に移動して写真撮った後に解散の流れでしたが、ここでも雲で富士山が顔を出してくれなかったのでコチラで解散することに。
道中はしゃいで回し目に走った事もありガス残量が心もとなかったので富士吉田付近のガススタでガスチャージして中央道~圏央道~東名で帰ろうとしましたが、道中で圏央道合流地点で2㎞の渋滞、更には海老名付近で事故も発生したっぽかったのでルートを変更してそのまま中央道~環八経由で自宅に帰りました。
ま、結局中央道も高井戸出口手前で玉突き事故が発生し2㎞程渋滞したから結局どこから帰っても渋滞したってことなんですけどねw
只玉突き事故で値上がりハンパない930が巻き込まれてたから、大事に乗ってるんだろうしどうするんだろうな~と、他人ではあるけれどもネオクラシックに乗っていてこのまま所有し続けると決めた自分としてはちょっと心配になったり。

2週連続の富士山めぐり。企画運営いただいたHulaHawaiiさんありがとうございました<(_ _)>私ポルシェ無いのでまた次回の車種縛り無しツーリングやる時はまたお声がけくださいね。
天気はすっきり晴れて気持ちよく走れて暑いぐらいだったけれども、富士山はすっきり顔を出してくれなかった土曜日でしたとさ。

おしまい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/27 23:43:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

12月30日は大黒納会&プチツーリ ...
れおん&こまちさん

911ヒエラルキー
fusaoさん

11月第2週目の日曜日 HulaH ...
れおん&こまちさん

2023.11.12 ツーリング ...
ビンテージSさん

11月第1週目の日曜日 992GT ...
れおん&こまちさん

6月第2週目の日曜日 718スパイ ...
れおん&こまちさん

この記事へのコメント

2023年5月28日 0:16
こんばんは。

2週連続で朝霧高原でしたか~
ツーリングのハイシーズンですからね~

やはりポルシェが多いですね。
812も気になりますが。

富士山は恥ずかしがり屋でしたか…
でも雨に当たらず良かったですね。

どこもかしこも渋滞してましたか…
渋滞と言えば横羽線の工事、湾岸の渋滞は必須ですよね…
コメントへの返答
2023年5月28日 14:15
ofc様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

今日も出かけてましたが梅雨入り前ということなのかどこもクルマはいっぱいでしたね。予想していた湾岸線が朝は混雑してなかったのが意外でした。

ツーリングはHulaHawaiiさん主催ですから必然的にポルシェ成分多めなわけです。
富士山との2ショットが撮れなかったのは残念ですが、やはり富士山との2ショットは春先が一番良いのだと負け惜しみを言っておきますw
また涼しくなったら富士山リベンジですね。
2023年5月28日 7:44
こんにちは。

2週連続の朝霧とは、元気😀一杯
ですね。

ポルシェメインのツーリングでした。

かく言う私は今週末は休養に
当てがっています。
コメントへの返答
2023年5月28日 14:18
夢・心・彩・純様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

雨で1週ずれてたらまとめて1回で行けてたんですけどねw
まぁ少し問題残ってますが重整備から戻ってきてあまり乗れてませんでしたから。
とか言いながら来週またメカの方のところでオイル漏れ対策してもらいに入庫する予定です。
2023年5月28日 8:07
おはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
途中、後ろを走らせていただきましたが
とてもいい音ですね~
おかげで?私の車の音がかき消されてしまいましたけど。
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年5月28日 14:22
ひなきち@911様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コチラこそランチでもいろいろお話させていただきありがとうございました。
4年間悩んで取り掛かった重整備が空けてようやくフェラーリっぽい音になって大満足です。
但しまだオイル滲みや燃調が濃すぎるなどまだまだ解明していかなければいけない宿題だらけなのですorz
まぁずっと乗り続けるつもりなので一つずつクリアにしていきますよ。
2023年5月28日 8:13
最近の関東は、早朝から渋滞がハンパないようですね。
しかし、2週連続朝霧高原とは!😆
でも、F355とだから気分イイですよね!
あ、私もダックテール萌えです(笑)。
コメントへの返答
2023年5月28日 14:26
F355J様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

GoTo終わって少しは渋滞落ち着くと思ったら全然ですね。
出掛ければあちこち事故起きて渋滞発生してるし、追い越し車線しか走れない病の人もいっぱいいるし、もう少し周りを見て運転してほしいところです。
5月なのに朝霧高原でもかなり暑かったです。
355をエアコンかけて乗りたくないのでそろそろ遠出は厳しくなってきますね。
まぁ暫くは近場うろうろで我慢します~。

プロフィール

「6月第2週目の日曜日 718スパイダーRSお披露目に行った後は。。。 http://cvw.jp/b/3077734/47772895/
何シテル?   06/10 00:28
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 18:04:35
[トヨタ ハイエースワゴン]トヨタ(純正) ハブグリースキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 23:06:05

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation