一口に911といっても、色々ありますねん。私のカレラは、よくベーシック 基本系と云われてますけど、簡単に云えば 一番安いヤツですわ。
カレラ系には、カレラ、カレラS、カレラT、カレラGTSとあって、そこに カレラ クーペ、カブリオレ、タルガと多種なバリエーションが おます。
Sと乗り比べて、素カレラの方が、立ち上がりが素直で 街乗りし易かったので、カレラを選んだけど、後だしジャンケンのように GTS出してこられて・・・・ そりゃ、GTS欲しくなるやん^^;
モデル末期には、Tなる オタクバージョンまで 出て来て、やらしい商売しよるは、ホンマ。
で、他には 911のキングたる、ターボSを頂点とする ターボ系。
これにも カブリオレがあって、速さと快適性を求めるなら、これが一番!という仕様。
ほんで、レーシング仕様の GT3RSを頂点とする GT系。
まぁ、ここまできたら、もう911では ないけどね^^;
エンジン形式も サスペンション形式も違う、別のクルマや。
あとは、GT系の派生車種で、ダカールちゅう ラリーカー仕様と S/Tという ロードカーの最高級仕様がある。
S/Tは なんと 4200万円!
こんなもん 買えるか!アホ!といいたいけど、正直 これが一番魅力的。 いや、一番 いい!と思うんやわ^^;
GT3RSのエンジン、シャシーに ツーリングパッケージのボディーを載せて、ヘリテージな内装と 特別にチューニングされた6速MTを搭載。
もう、考えただけで ワクワクが止まりまへんで!‼!
そやけど これ、台数制限があり、欲しいと思っても 買われへんね。
多分、最上級顧客向けで、アラブの王様や、欧州の貴族、自分の領地にある 山岳路を 走り廻れるような人々の為に 造られてるんや、キット。
ま、私には 買う金もないし、走らせる領地もないし、器量も技量も無いから無理なんやけどな^^;
御祖父ちゃんが よく云ってた、迷ったら 一番高いヤツを狙え!
で、無理やったら 一番安いヤツにしとけ! それが 一番 値打ちのある買い方やで~・・・・・と。
そやな、カレラで 正解やったんや。
と 思う事にして、次も カレラ(992.2)にするかな^^;
まったりと カブリオレちゅうのも エエかな~^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/11/24 02:13:36