• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

シーソー思想

イオンの駐車場で、偶然のお尻合い^^。

この後 直ぐに帰って行かれましたが、 クーパーの三気筒は 外で聞くと パタパタいうとりますな。

本家の118i はあんなにイイのになぁ~。 にわかに 同じエンジンとは 思えんわ^^;

縦置き、横置きの違いはあるにせよ、 絶対に何かしとるな。 BMWって セコイからな。




で ワシのJCWやねんけど、 車高落とそうか?と迷ってる。

納車された時は これは 落とさなあかんなぁ~て 感じたんやけど、 最近 見慣れてくると この写真でもそうなんやけど、 別にオカシイことないのとちゃう? て思えてきた。

F型は 大きくて長いから 少しくらい 腰高でも 変じゃないよね。

30mmくらい低い方が 恰好よくはなるんやろうけど、 ミニは コロッとしてる方が MINIらしいしね^^

ビルのB14を入れようと思ったんやけど、ホイールスペーサー嚙まさなあかんそうやし・・・・・噛ましたら車検通らんし。
しかも アブソーバー交換したら 必ずといってもいいくらいの頻度で リアから コツコツ、カンカンと異音がするしなぁ~;;;

ダウンスプリングだけでは ロクなことには ならんしなぁ~^^;
折角のJCWやのに 走行性能犠牲にしてまで 恰好つけたくないし。
折角のブレンボキャリパーに アホな ノンダストパッド合わせるのと 同じやもんなぁ~。

やめとこかな^^;  初めての 無改造ミニになるかもやな^^

でも シートは 皮で張り替えるか、レカロを入れるか? 思案中^^
Posted at 2017/08/31 00:34:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月29日 イイね!

シースー御膳

シースー御膳お気に入りの 入兆さん、 ランチは 御膳のワンメニューだったのですが、寿司御膳も始めたそうで 是非にということだったので 突撃を慣行しました。
もちろん 予約はしましたが・・・・^^



まずは 秋田の冷酒。  サービスで 出してくれました^^ もちろんM-3専用^^;



先付は 菊菜と 蟹身の和え物。





茶碗蒸しなんですが、二層になっておりまして 下層には 梅の果肉と ユリ根が・・・・・。
それだけの シンプルな具なんですが、これが 抜群に美味いのですわ! 最高~^^



またもや サービスで 高田ケンゾーブランドの ワイン~ もちM-3用^^;



最初は 厚焼き卵から。



マグロと 鯛の辛ジュレ載せ。



サーモンと 烏賊の炙り。



天麩羅・・・海老、銀杏、薩摩芋、ミョウガ。 これだけでも1000円の値打ち^^



ウニとイクラのミニ丼! もう 最高^^  ウニだけでも良かったなぁ~^^;



カンパチ~。



大海老~。



椀物は にゅう麵。 黒コショウを 入れます。



牛ヒレ・・・・ニンニクの芽と フライドガーリックが 乗っかってます。



煮アナゴ・・・・口の中で 解けるよう~^^



ナスの浅漬け チリソース和え。 御口サッパリ~。



あがり・・・・寿司屋のような あがり湯呑が欲しいですと 店長さん^^



デザートの マンゴーシャーベットと フルーツ。 アイスコーヒー。

丁度いい量でした。 満足できました^^   これで2500円! 安いです^^



帰りには 隣に500Cが。
これ 可愛くって いいですよね~。 特に Cは 程よく緩くて ツインエアエンジンに合ってます。
ただ、内装が 女の子臭くって・・・・^^;
私が 買うとすれば やはり アバルト595パホーマンスパッケージですね。





Posted at 2017/08/30 00:07:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月25日 イイね!

乱れ箱

乱れ箱旅には 旅館やホテルの宿泊施設が 必須なんだけども、私は 若い頃から 旅館派である。

あの日本旅館の持つ 独特の風情が、 eroticismとも重なって 男心を くすぐるのだ^^

近郊の 有名旅館は だいたい 行き尽くしたかんもあるのだが、 もう 大型旅館には 興味がない。

大型旅館は どこも 代り映えしないし、 然したる特徴も有しない。

能登の加賀屋は まぁ楽しかったけど^^、 花水木は コンセプトパクリの割には 本質をパクれてない、ただの 高いだけの 旅館だった。
生き残りをかけて、豪華な設えの露天風呂付スイートなんかを 増設する 旅館が 多数あるが、表面的に高級なだけで すぐに 化けの皮が剥がれるような、もてなしの心を忘れた 基本がなってない所が見受けられる。

リノベ旅館の雄である 星野リゾートも リノベーション工事が 中途半端。 ただ スタッフの教育は 素晴らしい! 何処の星野さんへ行っても それは 感じ入る。

中規模になってくると、料理にチカラを入れてる処が 多くなるが、その中でも お勧めは 湯原の八景。  野菜が中心の料理だが、その完成度は 素晴らしい。 部屋もスイートだったが、それなりの値段で 十分に満足出来た。

他にも 福地温泉などにも 野趣があって 面白い旅館があるので お試しあれ^^

で、最近は 10室以下の 小さな旅館に 凝っている。
なんといっても その 行き届いた サービスと 溢れんばかりの 個性が 面白い。

鍵湯で有名な 奥津壮なんかも ありだけど、ちょっとお高いかな? 出来れば 敷地内の大銀杏が色ずく頃に行かれることを お勧めする。

私が 今までで 一番気に入ったのが、 天橋立 文殊荘 松露亭と 宮島 石亭。

どちらも 来て良かった~^^ と思わせるホスピタリティーと サービスを備えている。
石亭は オーナーが 建築士であったそうで、 部屋の隅々まで 仕掛けが施してあって 大変面白かった。  和風旅館で ここまで やるところは 他にはないと思う^^
二軒とも 料理に驚くべき所見はないが、 しっかり高級旅館の基準は満たしてると感じる。

この二軒は M-2が 大好きになって 何度もせがまれて 連れて行った旅館なんで 感慨深い。
M-3は それを感じ取ってるのか、この二軒には 行きたがらないので 別の小旅館を 探しているところである^^;
Posted at 2017/08/26 00:50:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

逃げない旅

逃げない旅まだまだ 暑い日が 続いてるのだけれど、もうセミの合唱は聞こえなくなったし、 空には うろこ雲が出ているし、夜には虫の音もしている。
秋が すぐそこまで やってきてる。

秋は 美味しいモノも沢山出てくるし、なんといっても 人を旅へと誘う。

避暑だとか、愛の逃避行だとか、自分探し?の家出だとか・・・・・旅でも 色々あって、こういう消極的というか、現実逃避ともいえる 非日常を求めた旅もある^^;

私は こういう旅には 全く興味がない。

私にとって旅は 冒険だ。
知らないところで、 知らぬ人、景色、食べ物などに 出会うであろう 期待に満ちた行為。

幼い頃に 友人と秘密基地を作って、下校時に仲間と集まる、あの自立心の芽生える興奮。
自転車で 行けるところまで 行こう!と 走りたおして^^; 迷子になって、心細くも ワクワクした 夏休み。
初めての 愛車(箱スカ ハードトップ 2000GTX)で 地図も持たず(もちろんカーナビなんて無い時代です)、目的地も決めずに ただ ただ走る!疲れたら 車中で寝るという 無謀な行為も 冒険という旅だった。

家庭や 日常に 不満など 何もなかったし 今もそうだが、 未知なるものへの 興味だけが先行した。

そうなんだ、旅は私にとっては 子供じみた 冒険心でしかない。 人生と旅を重ねる御人もおられるが、御大層なことだと 笑ってしまう。



クルマは 冒険を共にする 相棒? いや 魔法の絨毯なのかも知れないなぁ~^^
相棒は M女かな?  常にM女を 所持してるのは 単に 探求心を満たすためで、冒険心を満たすための旅とも似ている。
不和な家庭や つまらない日常から 逃げるために実行される、ゲス不倫とは チョッと違う^^;

ただただ、純粋なる 女性にたいする 探求心。 だから ドロドロしないし、泥沼にもならない。

多分 クルマも M女も 趣味の一部なんだな。 趣味を 否定されて 悪事だとされたら、人生は つまらないことに なっちまう。

食って 寝るだけの人生に 何の 楽しみや 喜びが あるのだろうか。
楽しく生きれてこその、 人生だと思う。
Posted at 2017/08/25 00:43:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月22日 イイね!

揚げ出しトンカツの店

揚げ出しトンカツの店城東区の今福という所にある、 老舗の人気とんかつ屋さんに 行ってきました。

こちらは MINIのディーラーさん(BMWディーラー)からも 近いので 便利ですね。

御多分に漏れずの人気なんで、15分前には 行列が出来てました。

初めての訪問でしたので トップで 入店です。



水野ハルオさん似の 店主さんと 若い男性3名と 奥様らしき 女性で 切り盛りなさってましたが、若い男性達が 驚くばかりの 男前ぞろい!
ガテン系、綺麗系、しょうゆ系と 粒ぞろいで 選り取りみどり^^;

M-3を始め、女性客全員の目が ♡になっておりました^^



まずは サラダなんですが、 特筆すべきモノもなく いたって普通なんですが、かかってる ドレッシングが 超美味い! ソースから何から何まで 自家製で こだわりを 持ってるそうです。



私が注文したのは 揚げ出しとんかつ!  人気店のトンカツは だいたい 何処で食べても美味しくて、 ぶっちゃけ 同じような味^^; なんで、ちょっと変わったモノを 食べてみたくなったのです。



ロースとんかつに マヨネーズと 大量のネギ、刻み海苔が 乗っかっていて、濃いめの鰹出汁が 張ってあります。
味は 想像通りで、 カツどんの 卵抜き・・・・ってな感じですね^^;
あっさりと 頂けますので これもありですが、 次回は なしですね^^  一回で十分な お味です。



M-3は 牛カツとエビフライのセット。


牛カツは ちょっと脂が多いめ・・・ まぁ、下処理が ホントに丁寧にしっかりしてあったので、柔らかく、脂も甘くて 美味しく頂けましたが、 味そのものは 他店同様の 普通の揚げ物でしたね^^;

こちらの 売りは 驚くばかりの 下処理の丁寧さではないでしょうか。 普通のお肉に 職人の魂が吹き込まれているのが 感じれました。

今度は ヒレカツを 塩で頂きに参ります^^

今回は 二人で 3700円程・・・・ちょっと 高めのお値段です。
Posted at 2017/08/22 23:35:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ルノースポールの魔力・・・・2 http://cvw.jp/b/1181635/42293554/
何シテル?   12/14 00:55
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんな 親父ですが 友達に なってやって
下さい。 よろしくです^^
35 人のお友達がいます
ややこし屋オヤジややこし屋オヤジ * タコッチタコッチ *
toshi-zoutoshi-zou * アライグマのアライアライグマのアライ
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 プロテックオートプロテックオートみんカラ公認

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.