• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2022年10月28日 イイね!

BELL&ROSS

BELL&ROSSポル雄の一年点検により、ホンマに久し振りに 心斎橋ブラブラを 楽しむことになったのですが、御堂筋沿いには 有名ブランド店が ひしめいておりまして、甘美で 危険で 俗悪ともいえる誘惑を投げかけておりまして、不肖 私も フラフラと誘いに乗ってしまいました^^;

と申しましても、私が訪ねたのは 時計店。
Cartier、ウブロ、ロレックス、チューダー、ゼニス、パネライと 各専門店が 軒を連ねておりましたので^^;

ロジェデュブイや パティックフィリップ、ブレゲなども 見て歩きましたが、流石に雲上ブランド・・・・・手に取る勇気が 御座いませんでした^^

中でも オーディマピゲの ロイヤルオークなる時計は、中古なのに500~1000万!の値が付いており 驚愕^^;
新品の バイAPも 400~800万と どちらも その仕上げや デザイン、醸し出すオーラからは、その値では 欲しくないなぁ~と思わせる 感じでした。
ロレックスにしても APにしても、どうして そんなに人気があるんでしょうね?
誰かに 市場操作されてるのかもですね~

alt


そういえば、カレラTの予約が 始まって 二日で完了したとか!
ポルシェも 上手いというか ズルい商売しますね;;;
其れはさておき・・・・・

alt


時計店で 一番最後に訪れたのが、この BELL&ROSS。
フランスのメーカーで、性能は 大したことないのですが、そのデザインに 大変惹かれておりまして、初めて 手に取ることになりました。
BR03という ラインの時計で、角型ケースに丸いダイアルという 航空機の計器を模した デザインの時計です。
グレーのダイアルに グレーのカーフスキンベルト、そして ゴールデンヘリテージという ゴールドのインデックスに タンのカーフベルトで、クラシカルモダンなモノの二種を 腕に乗せてみました。
いや~、今回 色んな時計を 腕に乗せましたが、この二本が 一番しっくりときましたよ!
大きな時計なのに 私の枯れ枝のような 腕にも 馴染むのですよ^^

いや~、どちらも とてもイイ!
数か月前に サントスを買ったばかりなのに、超欲しくなってしまいました!
買ってしまおう!と思ったのですが、さて どちらにしようか?と 大いに迷いまして・・・・・二本を前に 迷う事 30分以上^^;
結局は、ポル雄を引き取る時間が迫ってきましたので、決め切れずに アメニティーだけ 貰って、お店を後にしました^^;

その後、寝ても 醒めても どちらにしようかと 考えておりましたら、先日に 新型の発表がありまして、BR-05の高級版 BR-X5が発売となったようなんです。
もう 写真で見るだけでも 恰好よくて、新型の高性能キャリパーも搭載しており 性能も十分で、アイスブルーという 水色ダイアルが ラインナップされており、一気に そちらに 移り気しました!

値段は BR03の二倍!します! 迷ってた 二本、まとめて買える?
うわ~っ! メッチャ迷うわ~^^
ハメられたわ~ 上手い商売しますなぁ~。
しかも マジで 欲しい カレラT!

アカン! 欲望の権化になっとる~^^;
Posted at 2022/10/28 01:22:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月23日 イイね!

カレラ 一年点検完了

カレラ 一年点検完了トップガンを 観終わって、心斎橋を後にしまして、徒歩にて ポルシェセンターに ポル雄を引き取りに 戻りましたら、約束の時間より 早く 点検を終えたクルマが 待っておりました。

alt


alt


この様な 点検と整備を受けたようで、全くもって 機能的な問題は無しという説明を受けました。

ビビり音の対策も してくれたようで、両ドアのパネルを剥がして、防振ゴムや スポンジを貼ってくれたそうです。

alt


ビビり音は 完全に止まりました!とのことでしたが、帰りのドライブでは 早速に 左からは ビ~ンという 微かなビビり音と 右からは 賑やかな軋み音が^^;
治っとりゃ せんがな!と 思わずつっ込んでしまいましたが^^;、まぁ予想通りと申しましょうか、992の ドア異音は 完全には止めれないようですね。
ポップアップする ドアハンドルのアクチュエータや コネクターハーネス及び オープナーワイヤーなど、音源を山ほど装着しておりますので それらを全て 排除するのは無理のようですし、軋み音は パネルの構造的問題なように 見受けられます。
しかも 992からは ドア下部にある突起が サイドシルに入り込み、ドアその物も 骨格構造物として 利用しておりますので、ボディーの振動をルーフだけでなく、ドアを使っても逃がす構造になってるので、ドアが振動するのは 仕方なし・・・・・かと^^;

alt


コンバーチブルや タルガでは、可動部分が多いので、それは賑やかなことだそうで^^;
その分、ドアの音は 殆ど気にならないそうで、クレームは無いそうです^^;
まぁ、ビリビリと音鳴りしてた ビビり音は 半減して、大きな入力が無い限り 静かになってるので、辛抱しましょうかね^^;
オーディオ音量を上げて、エンジン回転数も上げて 運転すれば、気にならないように なるでしょう。

ナビが馬鹿だったり、使い辛いスイッチ類だったり、ドア異音あったりはしますが、そんな些細なことを 吹き飛ばすくらいの魅力が 992にはありますから・・・・^^
最近 益々 その楽しさと 面白さを増す 992カレラです!
Posted at 2022/10/23 01:30:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月16日 イイね!

心斎橋で トップガンを観る

心斎橋で トップガンを観る早速に ポル雄を 点検整備に出したのですが、その間に 食事して 心斎橋を ぶらついてみました。
なんと 心斎橋を歩くなんて まさに20年ぶり^^
大きく様変わりしていて ビックリしましたよ!

松前屋の昆布を買って来て~と頼まれていたので、心斎橋本店に向かうと、改装の為 閉鎖中!
難波 高島屋の地下店まで 歩くことになりまして、久々に 大勢の若者達に混じって、楽しい散歩を 満喫出来ました^^

alt


別名 引っかけ橋^^;
キリン会館なくなって、薬局になってる!
ハーゲンダッツなくなって、服屋になっとる!

alt


グリコ看板の前は 外人でイッパイ!
それにしても 心斎橋ストリートは 人出が凄い!
足の速い私は、歩きにくいこと ありゃしませんがな^^;

老舗がなくなって、新しい 安物のお店がイッパイ出来てます。
ナイキや アディダス、オニズカなどの スポーツシューズの専門店が軒を連ねてるのには 驚きました。

40年前に 難波を我が物顔で 闊歩していた頃とは 大きく変わっていて 面喰いました^^
ミュンヘンという ビアレストランが 百円ショップになってたのが 一番のショック^^
この店の前に車停めてて、よく 駐禁切られたもんです^^;

551の蓬莱が、新装開店したようで、テレビも来ていて、長蛇の列出来て大騒ぎになってました。
ここの向かいに ショウの時には 何時もお世話になってた、大きな端切れ布屋さんがあったのに・・・・・
豚まんも 一個50円程だったような・・・・

お昼は 法善寺の天丼!と思ったのですが、何処も超混んでいて、結局デパ地下のサンマルコ カレーで済ませました^^;

alt


alt


そして、心斎橋パルコにて 映画を観る事に^^
丁度 四時半に終了する プログラムがありまして、それを選びました。
演目は トップガン マーベリック!
結構 ロングランですよね^^
ただ、グランシートという 高級シートしか空いてなくて、お値段なんと4000円!
平日なら 後期高齢者割引で 1100円で観れるのに~^^;

alt


でも シートは 電動リクライニングで、超デカくて快適^^

alt


しかも この様な スイーツと 飲み物のサービスも付いてます^^
王様気分で、映画鑑賞出来ますね^^

で、トップガンですが・・・・
面白かったですよ。  初っ端から 迫力のシーンの連続で、楽しめます。 流石アメリカ映画。
戦闘機や 空母のシーンは そりゃ迫力ありまして、もう音が凄い^^
音だけで 風を感じる程ですから・・・・
しかしまぁ、人間って凄いなぁ~て思いました。
映画のシーンではありますが、空母や 戦闘機は実際に存在していて、人が造り上げたモノに違いないのです。
よくもまぁ、あんな凄いモノを造ったなぁ~なんてね^^

飛行機に限らず、クルマも 機械式腕時計でも、手にすると よくもまぁこんな物 作れたなぁ~って 感心しちゃいます。
人間って 凄い生物だと 改めて 思ってしまいます。
今 触ってる パソコンしかり、スマホ然りですです^^

でも 日本刀を抜いた時、単純に鉄の塊であるに 係わらず、よくもまぁこんな凄いモノを 造ったなぁ~と 一番感じてしまいますね^^
日本人でないと 日本という国土でしか 成しえなかった 玉鋼という奇跡の鉄を 繊細かつ知的で勤勉な日本人の技の結集により、芸術品にまで高められた 武器!
これ以上に 素晴らしき 人工物は 他には在りません!

映画は面白かったですが、 内容は 滑稽な漫画でした^^
トム・クルーズは 不死身! 主役ですからね^^
対空ミサイル直撃したら、木っ端みじんですよ、ホントはね。
でもキッチリ、パラシュート降下して 助かります^^;
私、対艦ミサイルを触った事 あるんですが、クルマの鋼板くらいの感じだと思ってたら、なんと 無垢の鉄塊のように 詰まった感じでカッチカチ!でした^^
重さもかなりあるようでしたし、あんなモノが 音速の10倍のスピードで飛ぶなんて・・・・・・脅威でしかありません^^;

alt


最後には、部下と共に 敵機を奪って 逃走するという、ルパン三世風の結末^^
正に 漫画チックではありませんか~^^ これでこその アメリカ!

最後のシーンで、トム・クルーズは 彼女と 愛機P-58マスタングでデートするんですが、彼女が 駐機場まで乗ってくるのは、ナローのポルシェ911!
ファースト マスタングではなくて、1960年代の911!
レシプロ戦闘機と シルバーの911とのマッチングが素晴らしく、絵になりますね~。
この映画、冒頭と 最後が 絵のように美しい。
内容は 薄いですが、楽しむ分には 打ってつけ。
観て損はない、素晴らしい映画でしたよ。

さて、 ポル雄を 迎えに戻りましょうかね。


Posted at 2022/10/16 02:01:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月14日 イイね!

一年点検予約

一年点検予約992カレラが 納車されて 来月で 一年になります。
走行距離は、私にしては 乗ってるようで、5900km。
少し早いですが、ドアのビビり音もありますし、早いですが 一年点検に出すことにしまして、相談して参りました。

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


この718ボクスター、新古車ですが とてつもない プライスタグを堤てました^^;   ビックリやわ~。


私は メンテナンスパック PMSPに加入しているので、点検整備及び備品交換 オイル交換は 無料になりますが、 これ あまり お得感は少ないですね^^;
朝一に預けて、夕方の5時くらいに 引き上げる・・・という予定になりました。
その間に ビビり音の確認の為に 同乗確認をしたいとの事でした。

それと ダメだとは 分かっておりましたが、 担当さんに GTSは 発注出来るか?と 問うてみましたところ、案の定 GTSとGT-3は メーカーが注文を受けない状態だそうでして、カレラとカレラSなら まだ何とかなるような 成らんような? 曖昧な返事でした^^;
特にカレラは 大人気だそうで、こちらのディーラーだけで すでに 23台待ちだそうで、何時に 生産枠が獲れるのかは 全く分からないそうです。
これは 992-2を待つしかなさそうです。
ロータス エミーラなら 即納可能車もありますし、新型SLや 新型グランツーリスモの方が 早く手に入りそうですね^^

取敢えずは、三年間は 992カレラに 乗ってみます^^


Posted at 2022/10/14 01:33:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年10月10日 イイね!

GTS潰える

GTS潰える最近、M-3がドはまりしている 光明池の 闌さん。
駐車場もありますし、味 品質 接客がいいのに、リーズナブルな価格が魅力です^^

今回は M-3お気に入りの レディースセットが売り切れていました(10食限定)ので、寿司御膳に 天麩羅盛り合わせをプラス!

alt


alt


寿司御膳の天麩羅と 盛り合わせ天麩羅が ダブって、天麩羅の山になっておりますが、これ ほとんど一人で ヤツは平らげます^^;
しかも サービスで 五穀米の御代わりを 貰ってました^^
ちっこいのに メッチャ食べるから、お店でも有名になってるようです^^

alt


alt


私は 大人しく、天麩羅御膳のみ。
このそそり立つ 巨大天麩羅 食べたら、お腹いっぱいになります。
ご飯は 御代わりしますがね^^;

ダイエット中なもんで・・・・・^^

alt

10周年だそうです。

おめでとうございます。これからも 宜しくです^^

alt


ポル雄も これからも 宜しくね~^^
実は、一年点検時に GTSのMT仕様を発注しようと 画策しておりました。
納車まで 二年近くかかるそうなんで、車検までに乗り換えできるかな?と考えていたのです。
何故かと申しますと、思ってたより エンジンが眠たくて、PDKの出だしが モッサリとしているのが 我慢ならなかったのです。
勿論、ドアのビビり音や リアガラス下のパネルの仕上げも悪かったので、すべてを 刷新して 欲しかったOPもプラスして、自分が想う 最高の992を手にしようと 思ったのです。

がしかし・・・・ PEC東京への道中で、最高速^^;や エンジンぶん回し走行を 繰り返し、6000キロに迫る 走行距離を記した頃から 何だか調子が 変ってきまして、エンジンは良く噴けるように なりましたし、出だし時の クラッチの当たりも 申し分ない!
これは イケるかも!と 六甲の御山を 駆けますと、なんと シャープで軽くて 硬質な 素晴らしい走りを 堪能出来ました。

やはり 911は スポーツカー。
しっかりと アクセルを踏んでいかねば、本領は発揮してくれないのだと再認識しました^^;

名馬にも 鞭が必要と思えば、納得しまして、素カレラのポル雄と 関係を深めようと GTS発注を 止めることにしました。
聞くところによると、992の発注が 止ってるとのことで、どのみち 無理だったようで^^;
GTSなら 確実に2000万超え!
調子に乗ったらあきまへんなぁ^^; これ以上 借金増やしたら アホですわ~^^


Posted at 2022/10/10 01:13:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「孤独のグルメを求めて(岐阜編)・・・・6 http://cvw.jp/b/1181635/47677941/
何シテル?   04/26 01:38
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/10 >>

      1
2 3456 78
9 10111213 1415
16171819202122
2324252627 2829
3031     

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation