• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2022年05月26日 イイね!

カレラ壊れる

カレラ壊れるリアダッシュパネル交換から 一か月、またまた 不具合が起こり、PC詣でに参りました^^;
以前にも 一度発生しました、モニターのブラックアウト。
その時は、数分で 復帰しまして、事なきを得たのですが、今回は 全く復帰しませんし、何度も エンジンをかけ直しても、真っ黒なまま。
PORSCHEの文字だけ 浮かんでる状態でして、最初は オーディオは点いていたのですが、とうとう 反応しなくなり、30分以上 ナビも オーディオも な~んも 使えないまま!
ナビは 内容的にも アホで 使えませんが、機械的にも アホなのが、露見致しました^^;

alt


担当さんが 仰るには、色々な機能を ぶち込んだ為に、容量を越えてしまい、コンピューターが フリーズしてる~とのこと。
コリア、チャイナ連合に任せるからこんなことになる!反省しろ!
直ぐに 初期化して、復帰させまっす!暫くお待ちを!!!!!
ということで、10分程で 完了^^
事なきを得ましたが、PCのそばを走っていたから良かったですが、旅行先で ナビを使ってる状態だったら、大変でした。
まぁ、携帯電話の地図アプリがあるから、心配ないちゃ、ないのですが、便利機能が一切使えないのは、不安ですから・・・・。
実は、七月に ポルシェ エクスペリエンスセンター東京へ 行く予定をしておりますので、その際に フリーズしたら どうしよう~なんて 考えてしまいます。
F56-JCWも 旅行中にフリーズしまして^^;、帰って直ぐに ディーラーで診てもらいますと、さっさと 新品コンピューターに交換してくれました。
ポルシェは、高いモノ売ってる割には、何事にも 反応鈍いですね;;;

alt


久々に見た、718の在庫車^^
何だかんだと OP盛って、車両価格+400万!
誰が買うねん^^; GTS買えるやんけ! アホちやうの?
だから、残ってるんやけどね^^;

alt


911も とうとう、一年半~二年待ちになったそうです^^;
生産が 思うようにいかないのと、強烈なバックオーダーを抱えてしまった為だと 推測しますが、高額なクルマなんだから、安いだけの しょうもないサプライヤーの アホ部品使った、ダメ車を 送りださないようにして欲しいものですわ!
走りは、ホンマに素晴らしいだけに、余計に腹が立ちます^^;
Posted at 2022/05/27 00:37:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月21日 イイね!

時とカレラ

時とカレラ時間というものは、残酷だ。
成長を促してもくれるが、最終的には 老いと 破壊をもたらす。
頑強な 岩でさえ、風化させられる。
時間は、概念ではなく、空間と共に 確かに存在する。
すべてのモノに 平等なのは、時間だというのは 間違いで、高速で運動するものには、時間はユックリ進み、多くの時間を費やせる。
人々が、スピードに酔いしれ、より速きを求めるのは、その せいかも知れない。
三十年程前、空手に精進していた頃に、組手の相手の動きが、妙に ユックリ動いてるように 見える期間が あった。
相手がゆっくりなのではなく、自分の動きが 相手より速いがための相対現象だった。
一時は、天下を獲ったような気分になったものだが^^;、そんな感覚は長くは続かず、ほんの数か月間だったように思う。
それも 時間による悪戯?であり、その感覚を失ったのも、老化という時間の成せる怖さである。

カレラより、GTS。
GTSより、ターボS! 速さを求めるなら そうなるんだろうが、0~100/2.8秒なんて加速には、感覚的にも 体力的にも ついていけない。
使える時間は、怖いくらいに 長くはないが、カレラを じっくり ゆっくり味わいたいと 思ってる^^
美味しくて、美しい 料理も、急がず ゆっくりと 味わい、楽しみたい。

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


前菜から デザートまで、約100分。
「ちゃんと 味わってる?」とM-3。
「ああ、勿論やで。」
賞味時間ってものが あるんですわ! 美しい造形は 失われるけどね~ 残酷やけど・・・・^^;
Posted at 2022/05/22 00:12:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月19日 イイね!

利己主義の果てに

利己主義の果てに人は未来に何を想うのか?
期待であり、不安であります。
その不安を払拭する為に、あらゆる策を巡らせても、結果的には 未来の事項が生じてからの、安堵。 もしくは 絶望であります^^;
要するに、人の未来には 安心と 恐怖しか存在しないという事で、それを踏まえた上で、積極的に 楽ではなくて 楽しい!を見つけることに奔走しないと、人生は つまらないものに なってしまします。
幸福は、大小にかかわらず、刹那的で 実体のないモノ。
人生そのものが、刹那の連続性で 構成されてる事を思えば、常に幸福で満たされることも 可能でありますね^^
かく言う 私も、すべてに 順調で 思い描いた通りではありませんでしたが、十分過ぎるくらいに 幸せであります。
本当は GT-3や GTSが欲しいけど!
敢えて 素のカレラを購入する!
要するに、身の程を 知る!という事。 これ、肝心ですな^^;

alt


フロントの車高を20mm下げたい!けど 敢えて カレラを選んだのだから、そこは 我慢か^^;
リップスポイラーを S用に交換するくらいは、大丈夫かな?

alt


てな訳で、仄かな期待を込めて、新米料理長が 作る、御膳を連続で頂いてみた!

alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


うん! 明らかに 良くなってきてる^^
些細なことだけど、幸せを感じるぜ~^^
Posted at 2022/05/20 00:48:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月15日 イイね!

カレラで良かった

カレラで良かった連休中日で、入兆さんも 高野さんも お休みだったので、新店開拓第二段として用意していた、和食店に突撃してみました。
alt


光明池にある このお店、なんとも目立たぬ 場所で、田舎のスナック街のような商業施設にあるのですが、大変な賑わいです^^
予約はしていない事を伝えると、カウンターでよかったら・・・と案内されました。

alt


カウンターは、板場の仕事が観れるので、一見の私達には 好都合でした^^
左の壁は、すべて一合升で出来ています! 凄い^^;

alt


で、注文しましたのが、ランチで一番豪華な 御膳。 2380円なり^^

alt


お造りは 厚切りで 中々のもんです。 器に氷を盛る、粋な計らいもあり、合格店^^

alt


天麩羅も 良い材料で 上手に揚げてありました。海老を半生にしてあり合格! 天つゆも いい塩梅です。

alt


五穀米は御代わり出来ます。
小鉢が二品付きますが、上品な味付けで、田舎臭くありません^^
少し私達には 甘い感じがしましたが、客層が若いので、仕方なしと思いました。
問題があったのは お味噌汁。 チョッと沸かし過ぎたようで、味噌のエグ味が出てしまってました。 出汁が美味いだけに残念^^;

こちらのお店、恰好だけではなく 中々の本物志向です。
次回は 予約して 会席を頂こうと思います。


alt


とまぁ、毎度のことながら、これだけでは足りないので、隣のガタイのいいお兄さんが 食してた、一口トンカツ定食も 注文!

ソースかと思ったら、デミだったのも 嬉しい^^

alt


一口ならず、三口トンカツです^^;
臭味のない さっぱりしたお肉で、これもGOODでした。

alt


お店の前に 共同駐車場があるので 便利です。
ポルシェは ナビがホンマに阿保なんで、初めての場所に行くときは苦労します。 今回も 幹線道路ではなくて、こんな細い道あるんか?!てな路を案内するんで、難儀しまして、途中から 無視して阪和道にのりました。
空いていたので、短時間ではありましたが、久々の高速クルージング。
0~100加速 4秒の実力は、瞬く間に 口に出来ない速度に突入!
ミニJCWでは、怖くなってアクセル緩めるような速度域でも、余裕のクルージングが出来ます^^
これは 免許が危ない 危険な乗り物ですね^^;
ただ、それくらいの速度域では、フロントの接地感が 少々心許ない感じがします。 しかし それは 911ならではのモノで、911乗りであれば、それを 楽しむ余裕を持たねばなりません^^
それを 拒むなら 四駆仕様を買えばいい訳ですからね。

alt


992型の 動力性能、ハンドリング、制動力、内外装のデザインには文句の付けようがありません。(ナビ、電装関係を除いては)
内装では、金属製のピアノスイッチが並んだ 水平基調のダッシュ廻りに萌えますし、外装では ふくよかなリアフェンダーから 細いCピラーに続く、特徴的な ウインドウーグラフィックが、堪りません^^
思い切って、買って良かったです~。


Posted at 2022/05/16 01:14:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月05日 イイね!

次期車もカレラか?

次期車もカレラか?四年後に予定している 次期車ですが、モーガンが候補から外れた今、ロータス・エミーラと AMG-SL、そして ポルシェ911 992型-2になりました。
エミーラと SLは、モーガンと同じく 試乗してみないと分かりません。
現在解ってる事は、992型が とってもイイということ^^
992-2は、カレラ、カレラS、ターボシリーズが ハイブリッドになると考えます。
何故なら、これらは すべてPDK仕様(海外ではSだけにMTもあるが)なんで モーターを組み込み易いからです。
すでに 私の992型の8速PDKにも、ハウジングはそのままに、ギアは小型化されており、リングモーターを搭載する隙間?が、確保されてるそうです。
そして、GTS、GT-3は 4L自然吸気。
これらには 6速,7速のMTが、搭載されますからね。

いずれにせよ、今のカレラでも 動力性能は十分なんで、GTSにしようかと考えておりましたが、次期車もカレラでいいかな~なんて思っております。
色は 新色のグレーメタリックか クレヨン、マイアミブルー?がいいかな。
ガラスサンルーフと カラフルな本革内装も選んで、今のカレラの1.5倍盛りモリの仕様で・・・・・^^
でも スポーツクロノは いらんね^^;
あれ 一番無駄な OPでした。 サーキットでも行かない限り 必要ありませんからね^^;
1.5倍盛りといえば、寿司御膳も 1.5盛りにしてもらいました。
これで 量的には 満足出来ました^^

alt


alt


alt


alt


alt


alt


おしまい。

Posted at 2022/05/06 00:19:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「孤独のグルメを求めて(岐阜編)・・・・6 http://cvw.jp/b/1181635/47677941/
何シテル?   04/26 01:38
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/5 >>

1234 567
891011121314
15161718 1920 21
22232425 262728
293031    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation