正月に続き、穏やかな休日でしたので、洗車を済ませて 軽くドライブに出かけました。西名阪を走り抜け、針のインターへ。
ここで、トイレ休憩。 水分補給。
こちらは、クルマよりも 単車のメッカでして、休日でなくとも 沢山の単車が 集まります。
もう 宝石のような 単車達が ひしめき合っておりました^^
中でも 私が一番気に入ったのは、真っ黒なインディアン!
ストレートなマフラーと カシューナッツのような独特な形状のタンクで、異彩を放つ スーパーマシン! 最高に恰好良かったなぁ~。
うちの爺様が、昔に真っ赤なインディアン乗ってましたが、それは水平対向でした。
今回観たのは、Vツインでしたので 最新型なんでしょうね。
針から 少し国道を走りますと、私がホームコース?にしております、やまなみ街道。 て名前の付いてる、広域農道がおまして、そこでポル雄を解き放ちます^^
短いですが、直線もあり~の、S字もあり~ので、スポーツドライビングには持ってこい^^
ただ、休日だったので、予想以上にクルマが多くて・・・・・
普段なら 一台も走ってないんですがね^^;
今回も7000回転までは 廻せませんでしたけど、十分過ぎる力感を持って スムーズに噴けるエンジンと、しっかりと私の癖を飲み込んでくれたPDKのお陰で、気持ちよく 手汗 脇汗^^かかせて貰いました^^
15分程走りますと トンネルがあり、その手前に このような 小さな滝があります。
このトンネルを越えると 女高野と云われる 室生寺があります。
このトンネルは 結構長いので スピードが上がりますが、対向車がはみ出し走行したりするので、気を付けねばなりません。
ブラインドでは 十分な減速・・・これ原則ですね^^
新車時に施工しておいた ホイールコーティングですが、大変に良かったです。 汚れや、ブレーキダストが付きにくくて、1500キロ走行しても殆ど汚れてなくて、水をかけると ペロッと剥がれるように綺麗になりました。 今回は施工しなかったのですが、 ここまで走っただけで、薄っすらとブレーキダストが!!!!
今度からは 毎回やります!
外観的には 992型には 大きな不満はありません。
強いて言えば、ドアハンドルの形状が 何となくダサいのと、コンフォートアクセスの 作動が、一定でなくて 気まぐれなとこですかね。
それと 試乗車を見た時から 感じていた、フロントナンバープレートの位置!
チョッと上方に付き出ちゃってるでしょ^^;
これ、恰好悪いよなぁ~て思ってたんです。
バンパー下のセンターに センサーとカメラを仕込んであるので、仕方がないようなんですが、そもそも ナンバープレートなんて、何処に付いてようが 不細工なモノですし、車体が白なんで プレートを直視しない限り、気になりません。
何んとな~くに 同化してるようで、全体的なフォルムには なんら影響はなしです。
続く・・・・・
Posted at 2022/01/18 01:55:42 | |
トラックバック(0) | 日記