• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2022年08月26日 イイね!

水色の恋

水色の恋私、青い色のクルマが 大好きなんです。
じゃ、なんで 白なんだ?ということなんですが、ポルシェの青は 50万円高くつきますし、ホイール色の 選択も難しいということで、今回は 無難に安くあげて、ソリッドの白となりました。

alt


ただ、この青は シャークブルーといわれる 新色。
チョッと濃いのですよね~、私が求める 青より。
以前にあった、マイアミブルーだったら、アレにしてたかも^^

alt


青いクルマを観ると、何だか ドキッとするんですよ^^
何故かと申しますと、学生時代に 付き合ってた 女性との初デートで、私 少し遅刻致しまして^^; 
慌てて 待ち合わせ場所に駆けつけましたら、何だか 光り輝く女性が 立ってるではありませんか!
もう彼女の廻りには 花畑が広がり、天使が舞ってるように 見えました^^
それが、デート相手の女性だったのですが、水色のミニスカートから伸びる白くて綺麗な脚、華奢な肩から続く グラマラスな胸、正に 都会の街に舞い降りた ビーナス!のように 見えました^^

思わず 立ち止まって 見とれてしまいました^^;
私だけでなく、行きかうサラリーマンや 学生、オッサン達も^^
じ~っと イヤらしい視線を向ける者や、振返って 二度見する者まで。

その後、彼女に遅刻したことを こっぴどく叱られたのですが^^;、そんなこと どうでもいい位 彼女は 美しく、そして色っぽかったですね~^^
何で、私を待つ間に 数人の男から 誘われたそうで^^;
中には ティッシュペーパーに包んだ 一万円札を 渡してくるオジサンもいたそうで^^; 断ると すまん!と言って もう一枚追加してくれたそうです^^
貰っとけば 良かったのに~と云ったら、怖かったんだから~と泣き出しました^^;
可愛かったなぁ~^^ そして 艶ッぽかった^^
なんで、あの 水色(青)のミニスカートが、強烈な印象で刷り込まれてしまったようなんです^^
というわけで、青いクルマを 見ると ドキドキしちゃう^^ のだと思います。

その彼女ですが、今も たまに ご飯食べに行ったり、お酒に付き合ったり、愚痴を聞いてやったり します。
お付き合いは ないですが、年に一度くらい、忘れかけた頃に 会いますね^^;
最近は、オバサン体形になってしまって、なんか大きくなってるなぁ~^^;なんて思っておったのですが、二年程前から かの有名な モナコ在住のウォーキングインストラクターの教室に通うようになったのです。
そして、先日 会いますと、ビックリするくらいに 綺麗に痩せてるではありませんか!
もう、若い頃に戻ったかのような 綺麗で魅力的なボディーライン!
「おい! 何だか痩せてないか?」と訊ねますと
「親の介護疲れよ^^; 痩せもするわよ^^」と申しておりましたが、疲れて窶れてるのでは ありません。
明らかに、ムッチリと 艶っぽく、美しくなってます!
デュークなのか?介護なのか? 判りませんが^^; 60歳の 婆様に ドキドキしてしまいました^^

水色の 淡い恋心が、蘇りました~。
Posted at 2022/08/26 01:12:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月24日 イイね!

PEC東京への旅 終了編

PEC東京への旅 終了編驚きと 興奮と 楽しさ満載だった、今回の旅も 終了となりまして、帰路につくことにしました。
スグに高速に乘ることはせず、暫し 海岸線を西へ向けて 走ります。

alt


何度も 感じることではありますが、日本って ホンマに美しい^^
この美しき日本に生まれたこと、1200年以上にわたり 生を繋いでくれた先祖に感謝です^^

alt


alt


alt


今回の旅では、我愛車 ポルシェ カレラ992型の 限界性能の一部を経験出来た事も、大収穫でありました。
普通に乗っていれば、知る由もなかったであろう挙動と 加減速の速さ。
そして、高性能を 支える電子制御の素晴らしさ^^;
改めて、愛車の凄さに 惚れ直しましたね^^
しかしながら、盤石の安定性は メルセデスに、ドライビングファンはBMWに、一目の長があると 思えるのです。
それでは なぜ ポルシェ911なのか?
それは 60年間 水平対向エンジンを RRに積み、殆どそのスタイルを変えず、スポーツカーとしての不利な条件を 頑なまでに エンジニアリングのみで克服してきた、奇跡とも言える 歴史を持つからだと思います。
私が 生まれた頃から ずっと作られてきたクルマが 新車で買えるは、モーガンと 911だけです。
直6DOHCを積んだ、ハコスカGTRが 新車で買えるとしたら、皆さまどうします? 直進性が悪いだとか、燃費がどうとか、キャブでなきゃとか言いますか?
まぁ、そんな 感じですわ^^ 911が 愛される理由は。
とりわけ、オジサンと 私のような爺様が ファンですけど^^;
ナビが アホだったり、内装の仕上げが雑(空冷時代から)だったり、ドアの軋み音が酷かったり、シートバックレストを倒す 革ベルトが引けないくらい硬くなったりと、ダメな部分も多々ありますが、それらが 911を否定するだけの 決定的な事案には 成りえないのも事実です。

alt


これが 愛なんでしょうね^^
メンテナンスを含めた、ディーラーのサービスが 悪いのが、ポルシェの一番の欠点だと 思いますがね;;;

alt


で、高速を 浜松で降りて、SHELLを見つけて 給油。
168円!安い^^ 助かるわ~。
そこから ほど近い ところにある店で、晩御飯とします。

alt


alt

alt


alt


alt


元祖 浜松餃子として 有名な、石松本店です。
私、浜松餃子が大好きだったのですが、こちらは 初めて。
この餃子、あまりにも アッサリし過ぎてて、餃子特有の 刺激性が全くありません^^;
見れば餃子なんですが、食べると ?。 蒸したキャベツを皮で包んだ物をタレで食べてる感じ^^;
ニンニクも 効いていませんし、只々 蒸しキャベツ^^
う~ん、不味くはないが、旨くもない。 ご飯の友ではないのは 確かかな。  王将の 餃子の方が 刺激も高くて 安いので、王将の勝ち^^

alt


でも、広い駐車場と 綺麗な店内、ロケーションも良かったです。

alt


ピカピカに磨き上げてた ホイールも、約1100キロで こんな感じ。
途中 豪雨にあったりしたから、こんなもんですかね。
ダストブロッカー、効いてるのかなぁ~^^

alt


空って 美しい~^^ 空も海も 見飽きない^^
そうそう、911って スポーツカーの中では、一番 ルーミーで 見晴らしが良いんですよ^^   車内も とても明るい。
これは 空冷時代からの美点。 空冷911は 三角窓があり、Aピラーが細くて、もっと 良かったですけど^^
992も、死角少なく、良く考えて 造られていますね^^

alt


刈谷ハイウエイオアシスにて、走行距離 約1200km。
ここから、二時間程で 家に到着です。
これで、三日間の PEC東京への旅も 終りとなります。

お陰様で、楽しい旅となりました。 ありがとうございます。

    終。
Posted at 2022/08/24 01:57:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月21日 イイね!

PEC東京への旅 サードインパクト編

PEC東京への旅 サードインパクト編3日目の朝、静岡駅近くのホテルを 出発しまして、昼食に向かいます。
小雨降る中、三保の松原近くにある なすび総本店さんへ 直行でございます。
静岡市内って、道が狭くて 混んでいまして、約30分かかりまして 到着です。

alt

alt


こちらのお店は、 中京テレビの オモウマイ店という番組で 紹介されたお店でして、そこで 紹介されていた メニューを頂きに参りました。

それが、これでおます!

alt


ど~ん!!!! 巨大エビフライ!!!
全長 35cmもある、吊るしエビフライ御膳!

これに ご飯と 鍋で 海鮮を焚きながら頂く 味噌汁が付きます。

alt


二本も並ぶと 圧巻どころか 威圧感が^^;

alt


自分が 食べたいと切望したので 連れて来てやったのに、あまりの 迫力と惨劇^^;に 仰け反る M-3!
食べるわよ! 食べてやるわよ!と いざ 実食!

alt


まずは、鉄串を抜いて 皿に 降ろします。
なんとか 折らずに 乗りました^^;
これ、大きな海老に 海老のすり身を 巻き付けて 伸ばし、フライに揚げてあるそうで、何処を食べても 海老の香りと味が しっかりとしていて、中々の美味さです^^

alt


本当の海老は 半分くらいですね^^;

alt


ご飯と同じく、御代わり自由の タルタルソースも 自家製で 卵がザックザクと 入っていて、おいしゅうございます。
しかし、 マヨネーズが、多分 ケンコー製。 キューピーなら もっといい味になってたのに~^^;
しかも、燻りガッコという 沢庵の燻製が、細かく刻まれて入っていますので、癖の強い味になってます。
私、燻りガッコは 煙臭くて、あまり好物では御座いませんので、少しマイナスポイントでしたね。

alt


あら汁と説明されましたが、 大きなアサリと 骨なしの 切り身が入った上等な お味噌汁!  これも 旨し!

alt


デザートの 豆乳プリン。
流石 静岡! 本物の抹茶が かけてあって、クリーミーな御臼を戴いてるようで、これまた 旨し!

alt


はい、御覧の通りに 完食です。
二人共に ご飯と タルタルソースを 御代わりしまして、お腹一杯になりました^^
給仕のオバサマも、こんなに 綺麗に 召し上がって下さり 感謝です~と、あまりの 食べっぷりに 驚きを隠せません^^;(特にM-3が^^;)

味も良かったですし、このボリュウムと 上質な食材、そして大きく綺麗な店舗なんで、 2890円!という 価格は 仕方なしか?と思いましたが、何と言っても ゲテモノですので‥…驚きはありましたが、感動はなしですね。
初日の 感動 鯵フライ定食 1980円の 勝利ですかね^^

alt


お店を後にしまして、 近所の 三保の松原まで 行ってはみましたが、雨なんで 松林も こんな有様^^;

alt


alt


おおっ~、晴れてきたぞ~^^

alt

でも、富士山が 見えてるはずの 方向は、こんな感じ^^;

alt


さて、 ボチボチと 帰路につくと 致しましょう。

    続く



Posted at 2022/08/22 00:58:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月19日 イイね!

PEC東京への旅 豪雨編

PEC東京への旅 豪雨編PEC東京を 後にして、海ほたるにて 土産などを 買い物。
アウトレットパークでも うろついてから帰ろうかと思ってたけど、疲労感が凄くて パスしました^^;
それから 順調に 首都高から 横浜を抜けて、新東名に入る手前のトンネルで 大渋滞に巻き込まれました;;;
乗用車とトラックの追突事故がトンネル内で発生したそうで、40分程トンネル内に閉じ込められました。
何じゃこりゃ~と 意気消沈してましたところ、事故処理も終わり、流れだしまして、全車 猛スピードで駆けだしますと、我ポル雄も 水を得た魚の如くに 他車を蹴散らし 道を空けさせ^^; 唸りを上げて 猛進いたします!
ところがです、新東名に入りまして 富士辺りにさしかかった所で、集中豪雨に遭遇いたしました。
もう、あんな雨は 初めてでございます。
バケツをひっくり返した?どころではなく、まさに 滝のよう^^;
雨粒ではなく 滝の中を走ってる状態。
前が全く見えない!それどころか、横も後ろも 何にも見えない^^;
微かに ぼんやりと 見えてるような、前走車のテールランプを頼りに走らねばなりませんでした。
大型トラックなどは、走行車線左脇に 停車してしまってるようでした。
そりゃそうだ、こんな中 走ったら 自殺行為だもんな~なんて思いながらも、後続車に追突されるのも怖いので、車線も変えず、ブレーキも踏まず、ただただ 荒れ狂ったように首を振る ワイパーの先を注視して、前走車の気配を 追いかけました。
途中、トンネルなどで 救われるのですが、断続的ではありましたが、約15分程の間、そんな状況の中、我慢と集中の 連続走行でした。

静岡インターに到着する頃には 小雨になっておりまして、ホテルにチェックするまでに食事をと思い、インター横にあった お店に入りました。

alt


さわやか という 静岡では 有名な 炭火焼ハンバーグのお店です。
大阪のビックリドンキーみたいな もんですな。
夜も更けておりましたのに、若人達で イッパイでございます。

まぁ、極度に疲労しておりますし^^; お腹の調子も良くなかったのですが、折角の ハンバーグ専門店なんで、一つはハンバーグ定食、一つは アッサリとヘルシーにシラス雑炊を 注文しました。

alt


alt


しらす雑炊は あっさりしておりますし、出汁もしっかり効いていて、中々美味かったです。  痛めた胃にも 優しかった^^

alt


alt


ハンバーグは 粗挽きで しっかりした食感にて、昔ながらの 本物系。
味に 嘘がなくて、これは これで 美味しいかったです^^
人気が あるのも 判りますね。
が、子供の頃に 祖父に連れられて行った、淀屋橋スエヒロで食した、ハンバーグの味には 遠く及びません^^;
まぁ、あれを超える ハンバーグには 今だ出会えてませんが^^;

  続く
Posted at 2022/08/19 01:27:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年08月16日 イイね!

PEC東京への旅 疲労編

PEC東京への旅 疲労編停車場に カレラを停めて クルマから 降りますと、脚がふらつきました。
気が付けば、シャツが 汗で張り付いてます^^;
少々の頭痛も感じ、軽い 脱水のようです;;;

先生が、冷たい水と 常温水がありますが、どちらにします?と申されたので、すかさず 冷たいの!と キンキンに冷えた水を所望。
うお~ッ! 生き返った~^^

これで 今回のプログラムは終了です~。
先生に お礼を述べて、ピットレーンから 専用扉を開けてもらって、アトリュウムにもどりますと、弩っと疲労感に襲われまして、M-3が待つ ソファーに倒れ込みました^^;
強烈なGに 晒され続けた為か、胃の具合も悪く、吐き気もしますし、強烈な眠気も 襲ってきました。
たかが 90分、大学の授業一コマの時間くらい どうでもないわ!と高を括っておりましたが、何の何の^¥^;
もう、ボロボロになってますやん^^;
これは ヤバイわ! PEC東京なめたらアカンわ^^;

M-3が、どうでした?と訊ねてきましたが、もう 疲れた;と答えるのがやっとで、フラフラと トイレに行ってから、センターにある 大きなソファーに座ったまま、40分くらい 寝ました^^;

alt


チョッと休憩と思ってたのですが、完全に眠ってしまったようで、気が付くと M-3が 横になる?と自分の膝を指さしますが、往来の中で 膝枕で寝るなんて、恥ずかしいので 断りまして、M-3が 貰ってた 水も飲みほして、さあ 帰ろうか!と 立ち上がりました。

alt


走行中は 曇り空でしたが、雨にも降られず、絶好のコンディションに恵まれまして、今回の旅のメインメニューを 最高の状態で頂けて、非常に満足しまして、また訪れたいなぁ~と M-3共々語り合い、PEC東京を後にしました。
M-3も 私がコースを走ってる間、マネージャーやスタッフ、そして巨人シェフ(ウロウロしてる^^;)にカマって貰って、退屈どころか 楽しかったそうです^^

いや~、PEC東京、予想以上に楽しかった^^
次は ケイマンGT4か カレラGTS、GT-3のどれかを借りて、走ってみたいです。
どれにしても、このコースでは パワーも性能も 持て余すでしょうけど。
少なくとも 食事は コースインした後で、ディナーを頂くのが ベターかと^^;
でないと 全部出てしまう可能性がありますからね^^;

   続く
Posted at 2022/08/17 00:29:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「孤独のグルメを求めて(岐阜編)・・・・6 http://cvw.jp/b/1181635/47677941/
何シテル?   04/26 01:38
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/8 >>

 12 34 5 6
7 8910 111213
1415 161718 1920
212223 2425 2627
28293031   

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation