• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2021年10月27日 イイね!

ヴェラール 納車

ヴェラール 納車割烹 高野の大将が買った レンジローバー・ヴェラールが納車されました。
それはもう 大喜びで^^、 今までに乗ったクルマの中で、最高ですわ~と喜んでおられました。
それはそうでしょ、あんなに美しいSUVは ないですからね。
唯一の欠点というか 気になる部分は すべての補助操作がタッチパネルで行わねばならないことで、どうにも 慣れないと 言ってました。
最近のクルマは 殆どがそうなってますからね、ゴルフもそうでしたしね。
ポルシェもエアコンとオーディオ以外は タッチ操作ですし・・・・^^;
その分 スッキリとした 近未来的内装が 手に入るのですから、暫し辛抱して 慣れましょうね。
で、今回も気合の入った仕事の お料理を戴いてきました。

altalt



alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


alt


ご馳走様でした。 松茸をはじめ、高級な食材をふんだんに使って頂いて、感謝でおます^^
Posted at 2021/10/27 23:52:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月21日 イイね!

極王シリーズ

極王シリーズ六甲のお山に上がる前に腹ごしらえ。
一人なんで、何でも食べれる^^  こんな時、食べたくなるのが 餃子の王将。
たいして 美味しくはないのだけれど、年に一度程 無性に食べたくなる。

alt


で、注文したのが、 餃子一人前と 極王天津飯。
この極王シリーズは 普通のメニューより 豪華仕様で 味付けも本格的?なような気がする^^
去年に 極王チャーハンも食べたのだけれど、結構美味かったので 今回は 天津飯を試してみた。

alt


卵は フワフワだし、餡の味も 薄味で出汁が効いてて イイ感じ。
上に塩コショウで 強めに味付けされた 海老が二尾乗っているけど、これは要らんかもね^^;
うん、極王シリーズは裏切らへんわ^^  正解やった。
餃子も 野菜が大きくカットされてるみたいやし、アップデートされてて 以前より 美味しく思えた。
値段も随分と高くなってるけど、二品頼んで 970円で この味なら納得かな。
でも 毎週お世話になってる 入兆さんの御膳 3000円や、高野さんの上御膳4500円は 質 量 手間そして味も含めて 査定すれば、非常にリーズナブルな価格だと、安いと定評のある 王将で食して、その思いを新にした。
Posted at 2021/10/21 01:25:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月16日 イイね!

六甲道 裏表

六甲道 裏表久しぶりだわ。 ホンマに久しい。 もう20年ぶりくらいになるよなぁ。
六甲山へ 行ってきました。
MINIに 最後の試練というか、最後の 濃厚接触^^;を図るというか、存分に走りを楽しみかったからですね。
大阪からでは 芦有道路を使うのが 一般的なんでしょうが、私が走ってた頃は もっぱら 表六甲、裏六甲自動車道です。
通行料も100円くらいだったような?
今回 料金所も無くて、無料になってることを知り、驚いた次第です。
しかも、道幅が こんなに狭かった? てことと 山頂のテラスや売店が跡形も無くなっていたことにも・・・・・・悲しい。
六甲、箕面,信貴スカは 青春ロードだったからね~^^;
六甲は夕暮れまで走り廻って、山頂で夜景観ながら 売店のおでんをつまんで、須磨の ウエザーリポートていうコンテナカフェで うだうだするちゅーのが 定番やったなぁ~。

alt

alt


山頂付近の展望台では 先客が。
アルファロメオ スパイダーですね。 私と同年代らしき 御人が 一人でこられてました。
そうですよね、純粋に走りを満喫したいなら 一人が一番ですもんね。

alt


表を上がって、牧場のロータリーでUターンして 裏を下って 鉄橋を降りた所から 表に入るを 4~5本 走ってきました。
もう 何年振りかで タイヤの焦げる匂と ブレーキの焼ける匂を嗅いで興奮しちゃいました^^
工事の区間とかもあったんで 全開くれるのは あまりありませんでしたが、それなりに スキール音 響かせるくらいには 楽しめました。
スポーツモードでは トルクが一機に立ち上がるので 上まで(6000くらいですけど^^;)廻す必要も 時間も 度胸もありませんでしたし^^;
スポーツ性というか、回頭性とブレーキの効き具合は R56JCWに軍配が上がりますが、F56JCWの方が 脚の具合がよく(乗用車としての完成度が上)て運転がし易くて 速く走れます。
FFなんで ノーズの重さは どうしても感じてしまいますし、ある舵角の処でトランクション抜けがあるのも 気になりましたが、総じて いいクルマでしたね F56JCWは。
アルピーヌA110を知った身では、スポーツカーと呼ぶには 憚られますがね。

alt


展望台からの 景色。
alt


山頂テラスがあったであろう 場所、フェンス越しの景色。
山頂には 新しいオーベルジュとかも出来てましたが、閑散とした感じがしていて 昔の賑わいは 感じれませんでした。

alt


上には お店もなくて、トイレ休憩も水分補給もできませんので、46号線沿いにある ニトリさんに寄ってから 上がることを おススメします。
ニトリさんだけなんすよ、駐車場代が要らないのは^^;ケチくせ~。
911が納車されたら また来たいですね。
今度は 芦有をゆったりと 流したいと思います^^

Posted at 2021/10/16 01:48:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月11日 イイね!

M-2からの便り

M-2からの便りいや~、驚いた。 一昨日、思いもよらぬ方から メールが届いた。
M-2からだ。alt
M-2いうても この子ではないですが^^;
もう16年ぶりになるのかな・・・・・
彼女は看護師なんで、コロナの状況や お互いのコロナ過での近況を伝え、昔話に花が咲いた。
なんせ 彼女がいた頃は 私も最高値の時で、フェラーリやのポルシェやのブラバスやのと 高級車を手当たり次第に乗り回し、高級料理や高級旅館に M-2を共に行っていて、人生を謳歌していたなぁ~^^
しかも 彼女の容姿は 私が出会った女性の中で 一番美しい!
M-1も綺麗だったけど 質も違うし 次元が違う^^;
彼女の務める 病院の医師達が、彼女が そばにいると 気になって仕事にならない~^^と口をそろえて言うくらい。
まぁ、なんせ 私は楽しかった思い出しか ないのだけれど、彼女はそうででもなかったらしい^^;
一緒にいる時に 家内から電話があった時や、友人から預かっていた犬が帰ったと話した時など、富士の樹海に取り残されたような寂しさに襲われたそうだ^^;
alt


alt


alt


alt



alt


alt


alt


alt


今回の便りで 彼女が 遠藤周作のファンであることも 初めて知った。
沈黙という作品と 彼女の人生観(恋愛観)と重ねて つらつらと論じるのだけれど、よく解らなかった^^;
そういや M-2は クリスチャンだったよな?
でも もう いいんだ。 元気にしてることが分かったから・・・・。
M-1の思いもよらぬ レストア経験から学んだことは、クルマと違って人は 若かりし頃の状態には 決して戻らないということ^^;
M-1も あんなに 美しく 張りのあったボディーが あんなになっちゃうのだから・・・・ショックだった;;;
あの頃はまだ 女子大生だったしね^^  私も 彼女以上に傷んでるしお互い様なんだけど。
16年も経てば 変貌しているに違いない。お互い様だけど。
M-2には会わずにおきたい。 思い出で納めておきたい。
彼女のメールの最後は 「私はね・・・・・・・、またね。」で終わってるのだけれど、私は 初めて サヨウナラと書いてしまった。
後悔しなければ いいのだけれど^^


Posted at 2021/10/11 10:42:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月06日 イイね!

イチバンではないトンカツ屋

イチバンではないトンカツ屋まだまだ暑い日が続いていますが、そろそろ 牡蠣が出回るシーズンになったよね~・・・・・ということで、とんかつヒロキさんへ行ってみようとしましたところ、なんと 奥様のお体の具合がよくないそうで お休み!
うわ~っ! 完全に揚げ物の口になってしもてるやん^^;
なんで、堺で一番人気の とんかつ一番さんへ行ってみました。
こちらのお店は 外観も内装も 洋食屋というより カジュアル レストランの趣です。
alt


alt

ブタのレシートホルダー・・・ガラス製でお洒落です。

alt

まずは スープがでてきますが、容器はお洒落ですが、スプーンが小さすぎて 食べにくいです^^;

alt


M-3は エビフライとヒレカツのセット。
海老は中が半生で 上手に揚がってましたし、デミも酸味が少なくて コクが深く、私の好きな お味です^^

alt


私は ヒレカツと トマト・アボカド・チーズのミルフィーユカツのセット。
こちらの定食は 好きな二品を自由に組み合わせて注文するタイプ。
これも大変おいしゅうございましたが、トマトが大き過ぎて 少し水っぽいのが気になりましたし、キレイな盛り付けではありますが サラダのドレッシングが 少なすぎました。
alt


私は ご飯大盛にしたのですが、大盛て感じじゃなくて^^; なにかにお上品なんですかね^^;
ご飯は チョッと硬めで パサパサしてました;;
ヒロキさんと比べると お値段は 50%以上高いのですから、もうちょいいいコメ使って欲しいですね^^;
それと 紙ナプキンが用意されてないのも気になりました。
alt

デザートの 洋梨ゼリー。 これは美味い^^
alt

専用駐車場もありますし、立地もよろしく アクセスもし易いです。
私達が 出る時には 行列ができてましたし、かなりの人気店です。
味は良かったですが、食材の質が お値段の割にはイマイチな気がしました。
お客も 女性とカップルばかりでしたし、若者がデートで使う お店チュー感じでしたね。
私等のような オッサン オバはんが 行くお店ではなさそうです^^;
が、私は 再訪してもいいかな?て思ってたのですが、M-3は 再訪なし!と言い切ってました;;;  冷たいヤツです。
Posted at 2021/10/07 00:27:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「孤独のグルメを求めて(岐阜編)・・・・6 http://cvw.jp/b/1181635/47677941/
何シテル?   04/26 01:38
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/10 >>

     12
345 6789
10 1112131415 16
17181920 212223
242526 27282930
31      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation