白うさぎZのブログ一覧

2019年09月17日 イイね!

レクサス UXで疾る白露の群馬

レクサス UXで疾る白露の群馬3連休に隣県の群馬でドライブ&温泉を楽しんできました(^ ^)

私事でゴタゴタが続き、夏の疲れも溜まりに溜まった昨今、温泉にゆったり浸かって心身共に癒されたい!が主なテーマです♨️
今回は群馬の伊香保温泉をチョイスして、妙義山と榛名山をドライブしてきました。

旅のお供はレクサスUX、早いもので納車から9ヶ月が経ち、今では頼もしい相棒です🎵
決して駿馬ではありませんが…笑、確りと躾られた良馬と実感しています(^ ^)

伊香保温泉でのんびり寛ぐ前に、妙義山と榛名山を訪れました。体力的に山登りの自信がない二人なので、登山ではなく山を護る神々をお参りさせて頂きました。
大難が小難で済んだこと(と自分自身に言い聞かせて…)への感謝の心を捧げつつ、ご利益を願うお参りです。

先ずは妙義神社へ

階段を登ると大きな山門があり、左右には立派な仁王像が安置されています。

山門を通って急勾配で長い石段を登ると…

豪華絢爛な本殿が建っています。
石段登りは少しキツかったですが、登った後の爽快感は格別です(^ ^)なだらかな迂回路もあり、帰りはそちらから降りました。
秘境感もたっぷり!!!妙義山信仰の中心となっている神社で、家運永久子孫繁昌を願って徳川将軍家に深く信仰されたそうです。

山間奥深くにあり、とても荘厳な雰囲気です。歴代将軍家からあつい信仰を受けてきた歴史を感じさせてくれますね。
社務所には大きな天狗も飾られていました。

続いて榛名神社へ

榛名山の神を祀る神社で関東屈指のパワースポットだそうです。外国からのお客さんも多くかなり賑わっていました。

大きな岩山と立派な杉に囲まれていて、妙義神社とは違った趣があります

豊かな自然と榛名川のせせらぎを感じながら参道を歩くと、世俗に汚れた心身も清められていく気になります(^ ^)

秋らしさも感じられて散策し易い気温でした。

お参り後は遅めの昼食へ
榛名神社から少し離れた魚籠屋(びくや)さんで昼食を頂きました。店の外観と店内の設も田舎情緒たっぷりです。

2代目らしき男性と女性2名で切り盛りしているようで長時間待つことになりますが、美味しい岩魚そばと山菜そばを頂きました。ゆったり旅では待った甲斐もあります。トータル2時間余り、食べている時間は30分も掛かりません…笑

かなり遅くなった昼食後は榛名湖を散策
榛名山のカルデラ内の平坦部に出来た火口原湖だそうです。湖畔にはコスモスが咲いていて秋の訪れを感じます。

厳しい残暑も和らぎつつあり、大自然を肌で感じながら霊験あらたかな古刹や榛名湖を巡って気持ちの良い疲労感となりました。

16時過ぎに最後はお目当ての温泉へ
今回は伊香保温泉の福一さんに滞在しました。
福一さんは創業400年余の歴史ある老舗旅館だそうで、黄金の湯と白銀の湯の二つの源泉がありました♨️それぞれのお湯にゆったり浸かって、身体の芯から癒されました(^ ^)

2人には広すぎる二間付客室には小さなお庭もありました。畳の上に少しごろ寝してから温泉に入ってまたごろ寝…笑

夕食前に浴衣姿で石段街を散策しました。
365段の石段を登り切ると伊香保神社が鎮座しています。石段街の賑やかさとは打って変わって静寂な空気に包まれていました。

美味しいご飯とビールをお腹いっぱい頂いて…

日頃のモヤモヤも吹き飛んで、夜更かしする事もなくあっという間に熟睡…

翌朝5時半に起床して温泉へ。大浴場も空いていてゆっくり朝風呂に入りました♨️
平日と同じ時間に目覚めても、いつもと違って気分も爽快なこと…(・・;)

旅に出るといつも朝食が美味しいこと…何故なんでしょう(・・;)

食後はラウンジとお部屋でのんびりしてから10時過ぎにチェックアウトしました。
1泊2日の小旅行でしたが、ゆっくり、ゆったり、のんびり寛いで、スッキリ気分良くリフレッシュできましたヽ(´▽`)/

来週末も3連休です。年度上半期の追込み等で仕事は慌ただしいですが、オンとオフのメリハリをつけて頑張りたいと思います(^ ^)

楽しいカーライフを🎵
Posted at 2019/09/17 12:35:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサスUX | 旅行/地域
2019年09月08日 イイね!

レクサス UX 納車9ヶ月後の雑感

レクサス UX 納車9ヶ月後の雑感納車から早9カ月が経ちましたが、今ではすっかり良き相棒になっていますヽ(´▽`)/
レクサスUXは、確りした剛性感と軽快な走り、充実した快適装備のお陰で気軽にドライブしたくなる一台です(^ ^)安心に繋がる最新の安全装備、クライメイトコンシェルジュやパワーイージーアクセス等の快適装備、店舗のおもてなし等もレクサスならでは優位性だと思います🎵
何の捻りも有りませんが…9ヶ月ほど付き合った率直な感想です。

ひっくり返すとアキュートなところがなく、本格的SUVらしさを追求する車でもありません。
ユーティリティの割切りも含めて、都会派コンパクトクロスオーバーなんでしょうね(・・;)

なので、京都遠征の球屋さんカスタムや各種パーツの装着も室内の暗さ対策等の快適性や見栄えの向上狙いが殆どです。あくまで自己満足ですね 笑

前車アウディの走行距離は3年3か月で2万3百kmでしたが、UX乗り換え後9か月で6千8百kmほど走りました。

月間走行距離は約1.5倍!(◎_◎;)
都心勤務の電車通勤なので、純粋にドライブする機会が増えていますね(^ ^)

楽しいカーライフを🎵

追伸 いつも有難うございます!!!乗り換えを機に始めた「みんカラ」ですが、諸先輩方のレポートを参考にさせて頂いています。これからもよろしくお願いします(^人^)
Posted at 2019/09/08 23:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | レクサスUX | クルマ

「@HIDE4 さん
新年明けましておめでとうございます🎍
昨年は大変お世話になりました🙇‍♂️
今年もよろしくお願いいたします🎵」
白うさぎZです。 2018年12月、アウディからレクサス乗り換えを機にみんカラ始めました。 子供の頃から車好きなので諸先輩方のレポートも色々参考にさせて頂き...

<< 2019/9 >>

1516 1718192021

ホビージャパン シビックタイプR 純正オプション装着車
2024/04/24 19:53:05
KURE / 呉工業 FUEL SYSTEM PERFECT CLEAN DX / パーフェクトクリーン DX
2024/02/04 14:32:33
SSR 専用ツバ付きハブリング
2023/09/13 13:18:26

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
注文後650日待って2024年2月に漸く納車されました! 子供の頃に憧れたフェアレディ ...
ミニ MINI ミニ MINI
高年式・低走行で程度の良い車両を探し回って走行1万km台&評点5点で冷え性の相方さん用に ...
レクサス UX レクサス UX
レクサスUX200 F SPORT、アウディから乗り換えて初レクサスでした。これまでI ...