先日、日比谷のLEXUS MEETSで年次改良後のLC500hを体験ドライブしてきました🎵
相棒UXで早めに東京ミッドタウン日比谷に到着。
以前のLX570体験ドライブでも紹介しましたが、試乗時間が60分→90分に延長されています。
レクサスがブランディングにも力を入れていることが良く分かる取り組みだと思います👍
店内にはIS300h version Lが展示されていました。
新型ISのエクステリアはカッコ良いですね✨
今回のクルマは3.5L V6+モーターを搭載するLC500h L package。
前回と同じ大黒コースを考えていましたが、最近トラブルがあったと言われたので海ほたるコースを選択。
LCは年次改良とコンバーチブルモデルが追加されましたが、LC500 Convertibleはめちゃくちゃカッコ良い仕上がりでしたね✨
今回は年次改良後のクーペモデルに試乗できました。
〜エクステリア〜
年次改良では内外装の変更はありませんが、均整の取れた美しいプロポーションと抜群の高級感、LCを所有する満足感も高いですね😊
サイドビューは非の打ち所がない美しさ✨
唐突ですが、LCにはセクシーでワイルドな女性のイメージがあると思います。例えるなら全盛期のアンジェリーナ・ジョリーかな❓🤔
LCの特徴となっているドアノブ。
こういったギミック、男の子は大好物ですね 笑
大胆に絞り込まれたキャビンは戦闘機のキャノピーのようです。
〜インテリア〜
スマート&シンプルながら、触れるところ全てにレザーやアルカンターラが施される等フラッグシップに相応しい高級感がありますね✨
細部に渡って手抜かりのない造り込み、金属とレザーが上手くマッチしていて好印象です。
快適な座り心地のセミアニリン本革シート、ラグジュアリークーペらしい上質な造りです。後席はエマージェンシー用ですが、手荷物を置けるので使い勝手は良いと思います。
今回は単独ドライブでしたが、助手席に座る大切な人と優雅な時間を楽しむことができますね😊
それにしても巨大なドア、乗り降りする際は周囲の目配りも欠かせません。前方の見切りや後方視界も極端に悪くないのでドライブコースでは苦になりませんが、走る場所は選ぶと思います。
〜ドライブフィール〜
いざ出発🎵スタートスイッチを押してもハイブリッドなのでエンジンは始動しません。
走り始めはモーターだけで前進できますが、アクセルを少し踏むとエンジンが静かに始動します。あれこれボタンを押していたら出発直後に給油口が開いちゃいました 笑
日比谷と海ほたるを往復する約90分のドライブでしたが、しなやかな足回りでとても上質な走りだと感じました👍
静かながらも滅法早くて、知らず知らずのうちにスピードが上がっている感じで2t超の巨漢とは思えない力強い走りでした。スポーツカーの性能を兼ね備えたラグジュアリークーペですね😊
ドライブモードはメーターフード左のクラスタースイッチで切り替えます。SPORT S+にしてアクセルを強く踏み込むと乾いた高音質サウンドが気分を盛り上げてくれます。
只、丁度一年前にドライブしたRC Fのような痺れる高揚感や楽しさは感じませんでした。
普段マニュアルモードは殆ど使いませんが、折角なので色々試してみました。好みか慣れか、その両方かも知れませんが、アクセルとブレーキがスッと入らないと言うか…平日電車通勤の週末ドライバーなので燃費性能を気にせずに済むのですが、将来的には一足跳びにEVかなぁ…
レクサスLC500hは、めちゃくちゃカッコ良くてセクシーなスタイリング、細部に渡って手抜かりなく造り込まれたインテリア、滅法早くて上質なドライブフィールを詰め込んだラグジュアリークーペですね😊
行幸通りでは、いちょう並木の紅葉が見頃を迎えています🍁
コロナが再拡大していますが、正しい注意を払いながら相棒UXとのんびり過ごしたいと思います😊
Posted at 2020/11/20 21:52:51 | |
トラックバック(0) |
レクサス | クルマ