先日、日比谷のLEXUS MEETSでRC Fを試乗してきました。約1時間の体験ドライブなので大したコメントもできませんが、折角の機会なので感想など記してみたいと思います(^ ^)
既に暗くなっていて上手く撮れていません…ご容赦下さいm(__)m
偶々平日18時〜の空き枠を見つけて直ぐに予約しました。当日は定時でオフィスを後にしてミッドタウン日比谷に駆けつけました。
今年2月にRC300h Version Lを体験ドライブしましたが、美しいクーペスタイルには憧れます🎵
遥か昔の20代半ば、ローバー220クーペに乗っていました。あっという間に倍近い年齢になってしまいました…(・・;)
RCのボディラインは綺麗ですね。
加えてRC Fには凄みがあります。
Carbon exterior package装着車で、ボンネット、ルーフ、アクティブリアウィングがカーボン製になっていました(^ ^)
好みは分かれるかも知れませんが、織り目模様が綺麗なカーボンがソニックチタニウムのボディカラーと相まって、超カッコ良いと思います🎵
オプションのチタン4連マフラーも装備されていて、見た目もサウンドも迫力がありました。
インテリアは殆ど変わりありませんが、造りの良いスポーツシートでテンションも上がります。
RC Fに求めるものではないかも知れませんが、RC自体、安全・快適性能をアップデートしていない等古さは否めません。
個人的に残念だと思うところは、足踏み式パーキングブレーキ!(◎_◎;)
スタートボタンを押すと「ヴォン!」とド派手な号砲が鳴り響きます。
迫力のエンジンサウンドは痺れますね(^ ^)
今や絶滅危惧種と言っても良いV8 5.0L 自然吸気エンジンは気持ち良く吹け上がります🎵
ゆったり流すとジェントルな印象ですが、回転を上げると鋭い牙を剥き出しにしてドライバーに迫ってくる感じです。年甲斐もなくマニュアルモードで遊んじゃいました…笑
デビュー5年を超え、熟成も重ねられてきたんでしょうね。足回りは固めながらもしなやかな印象でした。オプションのTDVも装備していましたが、試す機会はありませんでした_| ̄|⚪︎
スピードメーターは340kmまで刻まれています。ド級のスポーツクーペを日常生活でも難なくドライブできるところもプレミアムですね。
ドイツ勢等に真正面から挑む国産スポーツクーペとして貴重な1台だと思います。
RC Fオーナー様が羨ましい限りです(^ ^)
限られた時間かつ街中での体験ドライブでしたが、レクサス RC Fの魅力の一端を感じられたように思いますヽ(´▽`)/
楽しいカーライフを🎵
Posted at 2019/11/26 19:07:00 | |
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