• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月23日

Ronnie ~MODSとROCKが恋した男~

Ronnie ~MODSとROCKが恋した男~ 11/22。
ここのところ仕事が忙しくて、私のブログにコメント下さる方々にもちょっとご心配をお掛けしているようですが、一晩寝れば、もうぴんぴんしております!
 それに!明日はホンダの聖地、もて~ぎに行くのです!今から明日が待ちどおしいです。
 ただ。心配ごともひとつあります。一緒に出かけるメンバーは昔からのお友達であるインテRシビR乗りの方々。天気予報では晴れらしいですが、ここ数ヶ月、この3人が揃って晴れたためしがない。雨が降ったら・・・、笑うしかない。。。

 で、本日のねたですが。映画「Ronnie~MODSとROCKが恋した男~」
この映画、今年の春先に渋谷でじみにレイトショーで公開されてたのを観に行ったのですが、スモール・フェイシズフェイシズロニー・レインさんが大好きな私には大満足なドキュメンタリー映画でした。で、DVDで予約開始と同時に通販で注文していたのです。ここのところ公私ともに忙しかったので、今日が発売日(配達日)であることをすっかり忘れておりましたが。。。
 この方は’80年以降、多発性脳脊髄硬化症という難病にかかってしまい、満足な音楽活動ができないままお亡くなりになってしまったのですが、非常に惜しいです。
このDVD。モッズブリティッシュ・ロックに関心のある方は、観るべし買うべしです!

以下にロニーさん関連の映像のリンクを貼って置きますね。
フェイセズ”Stay With Me”の映像はこちら↓


ロニー・レイン”One For The Road”の映像はこちら↓
①を聴いたあと②を聴くとひっくり返るかもしれません。。。
私も初めて②を聴いたときはそうでした。でも。どちらも大好きな曲です!
関連情報URL : http://ronnie-love.com/
ブログ一覧 | 音楽_UK | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2007/11/23 00:18:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

紛争鉱物 って知ってます?
38-30さん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

これってブルーバード?
パパンダさん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

ヘッドライト
avot-kunさん

この記事へのコメント

2007年11月23日 6:51
おはようございます!
この映画のこと前にこ~とくさんのコメか何かで聞いたときに見たいと思っていました。
ロニー・レインの曲は、結構しっとりと聞かせる曲が多い気がします。
ロニーが病気になってから、P.ウェラーもかなり協力していたようですね。

今日はもてぎ楽しんで来てくださいね~
おともだちのSRさんと♪
コメントへの返答
2007年11月23日 22:51
こんばんは!
確かにピヨさんとこのコメで、この映画のこと書いたねぇ。
ロニーさんはソロ転向後、一般的な人気は獲得できなかったのですが、ミュージシャン仲間からの人望は厚かったようで、病にふしているときに支援コンサートを開いてもらったりしていました。

茂木は楽しかったよ!
今日はさすがにくたびれたので、明日いろいろ載せる予定です。
2007年11月23日 6:54
おはようございます♪

今日は、もてぎに行かれるのですか!良いですネ~行ってみたいです(^_^)お天気、気になるところですがこちらは晴れてきてますね。楽しい一日になるといいですね。気をつけていってらっしゃいませ~

ロニーレインの映像は仕事から帰ってきたらゆっくり観賞いします☆
コメントへの返答
2007年11月23日 22:58
こんばんは!
ただ今帰ってきました。

今日はほんとに楽しかったですよ!
心配された?天気も問題なく快晴!
F1マシンの、耳をつんざくような超高音のエンジン音、いい感じでした!

ロニーさんは、フェイセズなども含めいい音源がいっぱいあるので、もし気に入ったら調べてみて下さいな!

プロフィール

【2007年8月】  15年来の親友がブログをやっているのを見て、感化されて立ち上げることにしました。  NAが大好きでVTECが大好きでMTが大好きでセダ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

無限フロントグリル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 19:47:24
クルマ・ジャケ「Peter Gabriel」/Peter Gabriel 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 17:18:30
こいつで全国走り回ります♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 10:44:54

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
新車で購入。13年9月で10年乗り続けたことになりますが、まったく飽きません。 アクセル ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
社会人になって1年間で貯めた資金で購入できる、もっともカッコいい新車を購入したつもり。 ...
その他 その他 その他 その他
PENTAX K-5Ⅱ 2012/12/31入手。 (そこそこ)安くて、軽くて、(かな ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
プロフィール画像を格納しております。 定期的に更新していきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation