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2020年10月12日 イイね!

週末の趣味の時間は自転車弄り

週末の趣味の時間は自転車弄り














週末の趣味の時間は自転車弄りばかりです。

今回の車両は息子に譲渡したドッペルギャンガー、以前パンクした所から少しずつエアー抜け。

何度か修理するもエアー圧を高くするため、抜けていく・・・

仕方ないのでチューブ交換となるのですが、そのままの交換では面白くも何ともないので、

今まで英式バルブを使っていましたが、それを米式バルブに変更しました。

米式バルブのメリットは車のタイヤバルブと同じになるため、空気圧の管理ができます。

デメリットは特になし?空気入れも自前の物で入れられるし。ホイール加工も無くポン付け。

先ずは本体よりタイヤを外す


英式バルブ


タイヤレバーで外していきます。


ホイールからタイヤを外す


後は逆の手中で戻します





空気入れにてひたすら入れていきます。

今までの英式で入れていた感覚の空気圧は思っていたより低く、更にパンパンに入れていきます。

自動車用空気圧のゲージで測定でき便利です


色々点検をしていくと、フロントサスペンションフォークが途中で戻らなくなってしまい

近日中にエアーサスペンションに交換予定です。
Posted at 2020/10/12 22:13:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味

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「[整備] #WRXS4 AZオイル交換2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/313009/car/2315210/7735713/note.aspx
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LEGACY乗りからS4乗り換えたnashcudaです。 以前はめっからのオフローダーでしたが、結婚を期にB4に... 2017年1月15日~はS4乗り...
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