• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nashcudaのブログ一覧

2021年04月24日 イイね!

G・Wに向けてすべての交換部品が揃ました。

G・Wに向けてすべての交換部品が揃ました。


















そろそろ最初にいれた中古のスリット入りローターも溝も少なくなってきており

また純正でないこやつ↓

ブレンボのブラックパッドのダストの多さに嫌気がさしてしまい






ローターとパッドを一新することにしました。後輪はパッドのみ交換







用意したローターは


DIXCEL BRAKE DISC ROTOR FP Type 361 7023



購入時に品番間違えだけを気にしてオーダーしていたので開けてびっくり!!

何か形状が変!!ミスった?? (;^_^A

後で調べたらFPタイプは、逆ベンチだったんですね。


メーカーWebより
・カーボンの含有量を従来のFC材より20%増量。網目のように絡まりあった炭素
 粒子が分子間の結合を強化!
・ディクセル独自の熱処理加工により膨張/収縮を繰り返しても安定した強度を実現
・耐ひずみ性能、耐クラック性能を大幅に向上させたプロスペックモデル
・柔軟な表面硬度によりパッドの食いつきが向上。各種パッドとの相性も抜群!
・優れた減衰特性によりブレーキ鳴きも抑制
・特殊耐熱塗装により防錆効果も抜群

そしてバランス切削を観察していると部品番号等刻印されている所にR、Lの
文字を発見。左右決まっているんですね。









そしてパットは


ZBP Type HS2E ストリートスポーツ550℃





メーカーWebより
【HS2E】 ¥8900 効きレベル8 耐熱レベル7
効きの良いHS2をベースに改良したダスト汚れ対策モデル
効きの強さはHS2そのままで
鳴き・汚れの対策をしっかりと行いました。
耐熱性はベースモデルのHS2よりも抑えた性能になっていますが
街乗りユーザー層の全ての車種にお勧め出来ます。
HS2の性能を気に入って頂き
長くご使用して頂いているお客様からも
低ダストモデルのご要望がございましたので
「HS2ベースの新しい低ダストパッド」と
思って頂ければ宜しいと思います。
「しっかりと止まれて低ダスト&低ノイズ!」
ブレーキ汚れ・鳴きの発生が共に少ない、と言える
スポーツブレーキパッドの中では
一番効きが良い製品であると思って頂いて宜しいと思います。




今回の交換の前後にした理由は、現在の前後別のメーカーを使うとノーズダイブ
を感じたので揃えてみることにしました。


G・Wはもう一つの車メンテナンスが控えていますので、その後に交換予定です。





そうだ!!電動パーキングの戻しどうしよう??専用SST?ラジペン??
Posted at 2021/04/25 00:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX S4 | クルマ
2021年04月05日 イイね!

朝一番でタイヤ交換済ませてきました。

朝一番でタイヤ交換済ませてきました。












本日、何時ものタイヤフィッターさんにて朝一番でタイヤ交換です。

今回選んだタイヤは


今まで履いていたMoMoタイヤも不満は無く、ワインディングを流すくらいなら十分

ロードノイズに関しては荒れたアスファルトはちょっと五月蝿く、綺麗な所では静か。




そして今回選定に挙がったタイヤは、
クムホ エクスタPS71 
NITTO NT555G2 
TOYO プロクセススポーツ
ブリジストン アドレナリン RE003

エクスタは価格の割にパーツレビューの良さが決め手となりました。

装着後の画像










直ぐに無くなるかもしれませんがトレッド面にチェッカーフラッグがオシャレです。


ちょっと走った感覚ではロードノイズも小さく、中々良い感じです。


交換記録
Posted at 2021/04/05 11:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX S4 | クルマ
2021年04月01日 イイね!

ヤフー超PayPay祭を使って購入した物は

ヤフー超PayPay祭を使って購入した物は














超PayPay祭の最終日曜日に久々に車の維じり用品の購入をしてしまいました。

まずは第一弾は


夏用タイヤの購入。現在は中華製造のMoMoタイヤを使用し特
には不満等ありませんが

同じ銘柄では能が無いので違う銘柄をチョイス。韓国タイヤのクムホ エクスタPS71

みんカラのパーツレビューを見ると件数は少ないですが、まぁまぁの評価、

近頃重視するのは静かなロードノイズのタイヤ(歳のせいなのか?!)



そしてもう1つは

ブレーキローター ディクセルFPスリット無し

まだブレーキパッドは仕入れてませんが、メーカーも目星が付いていますので、近日購入予定。




タイヤ装着はタイヤフィッターさんにお願いする事に、月曜は午前からの作業予定。

MoMoタイヤも約30,000kmと走り、まだセンターの溝はそこそこあり、まだ行けそうですが、

フロント側がキャンパーを付けている関係で内側サイドの減りが早く交換としました



Posted at 2021/04/01 14:51:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX S4 | クルマ

プロフィール

「[整備] #WRXS4 AZオイル交換2回目 https://minkara.carview.co.jp/userid/313009/car/2315210/7735713/note.aspx
何シテル?   04/01 20:21
LEGACY乗りからS4乗り換えたnashcudaです。 以前はめっからのオフローダーでしたが、結婚を期にB4に... 2017年1月15日~はS4乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

     123
4 5678910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

オートサロン2024が終わり衝動買いした物は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 14:54:30
Brembo 換装後の考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 21:18:44
アクセルペダルスペーサーの板厚について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 20:07:38

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2018年10月現在 足回り      STIコイルスプリングF,R ホイール      ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
平成16年式A型スペックB 外装 STI リップスポイラー treevillage( ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
平成5年式 VXリミテッドですがH151MTに架装しています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤に使用しています。(外装ボロボロです) インプス  リーフ、ショックアブソーバー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation