• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バオヤッキーのブログ一覧

2020年11月26日 イイね!

12月のさくらモーニングクルーズは中止です

12月のさくらモーニングクルーズについては新型コロナ感染者増加の影響で、公園管理者から開催にあたり昨今の状況を鑑みた色々な制約の申し入れがあり、その内容がさくらモーニングクルーズの趣旨に合わなかったため残念ながら中止としました。



来年1月の開催については今のところ白紙状態です。良い時もあれば、悪い時もありますね。ただ悪い状態が永遠に続くわけじゃないので、1月の開催について決まり次第、皆さんにご案内させていただきます。果報は寝て待ってください。

2020年11月26日 イイね!

もう何とでも言って

以前から京商1/43スケールのケーターハムは持っていたけど、今日新たに京商1/18スケールのケーターハムが仲間になりました。

これで強制自粛モードに突入となりましたが悔いなし!



冬場になりコロナ禍の影響がどんどん強まっている中で在宅勤務の癒しはこれしかない。という建前が効く間は、これで押し通そうっと。
Posted at 2020/11/26 12:31:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月24日 イイね!

冷たい視線に耐えたよ

Yoshinaさんのブログでタミヤから復刻版でLOTUS SUPER SEVEN Sr.2が発売されることは知っていたのですが、肝心の発売日が完全に頭から抜け落ちていたので慌ててアマゾンで注文したのが昨夜のこと。

家で仕事していると"ピンポン!"と呼び鈴が鳴り私はビデオ会議中だったので相方が応対していました。

会議が終わりコーヒーを入れるために2階から1階に移動しテーブルの上を見ると段ボール箱が置いてあり、宛先を見ると私の名前が書かれていました。

ん?ひょっとして・・・

段ボール箱を開けると昨日注文したタミヤの1/24プラモデルが入ってました!
注文から24時間経ってないのにスピード配達です。
これじゃ他のECが大きく溝を開けられるのもなんとなく納得です。


ニタニタしながら箱を開けていると・・・相方の目が冷たい。

そう、彼女は私の積みプラの中にSr.2が他にも2台あるのを知っているのです。

「他に2台あるのに、また買ったの?」そう目が言っています。


世の中のお父さんと同じ冷たい目線を久しぶりに浴びましたw

そして何気に箱を見ていると著作権に関して"LOTUS OFFICIAL LICENSED PRODUCT"の文字がはっきりと書かれていました。時代の流れですね。

そして今回購入したSr.2の箱にはMADE IN JAPANと書かれてて、過去購入したもに関して1台は日本製でしたが、もう一台はフィリピン製でした。初めてパッケージを比べるってことをしましたが、フォントが違ったりと色々な発見があって面白いですね。


Sr.2今年は1台作るぞ!
Posted at 2020/11/24 18:59:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月22日 イイね!

信じて、軽い気持ちだったのよ

軽い気持ちで8時半過ぎに”みんカラ”を見たらmichさんが宇都宮に行くって昨日ブログに書いていたので、第四日曜日の宇都宮といえばFreeMotorMeetingでしょ。

でも時計を見ると8時半を回ってるしな。この時間からセブンで出かけて渋滞に巻き込まれたら泣くに泣けないぜ!と思ってW650で出勤。

色々準備してたら出撃が9時半になってしまったので渡良瀬遊水地で終わらせるか、それともやっぱりFMMに行くか悩んだけど、走っていると良い感じで気分が盛り上がってきたのでFMMに行くことにしました。

9時半に家を出て、ろまんちっく村に着いたのが大体11時半くらいだったかな。

とりあえず一通り会場を見たけどセブンは2台いたけどmichさんを見るけることができず。おそらく滞在時間5分くらい。

そしてここで事件が!

FMMで車を見ているとカウンタックLP500だと思うんだけど、写真を撮ろうとしたらiPhoneのバッテリーが・・・・ナチュラルダウンしてました。寒い時に走るとバッテリーの消費が激しいの忘れてた。この時期、家を出るときにバッテリーが半分以上残ってても30分も寒中走行するとバッテリー無くなっちゃうんですよね。

相方は私が渡瀬に行っていると思っているので、遅くても昼前には帰ってくるだろうなって思ってるんだろうな・・・

そうなるとお昼は私の分をカウントして準備しておけばいいのか、準備しておかなくてもいいのか悩んでるんだろうな。

でも実際はそこから北に約60km、時間にして1時間半離れている宇都宮ろまんちっく村にいる訳ですから、11時半に着いて高速で戻ってもお昼前に家に着くわけはなく。かといって携帯のバッテリーが切れているので連絡する手段もなく、さてどうしよう。

家に帰るにしても同じ道で帰るのは面白くないし、ナビもないので来た道以外のルートを知らないし、うーん悩むぅ。

ということで、ここがそもそも判断を間違えたのですが以前使ったことがある国道122号経由で帰って見ることにしました。FMMを主催されている方に「この時期日光まで下道で行くと大変ですか?」って聞いたら、「この時期は大丈夫ですよ」ということも国道122号で帰ることを決意させた一つの要因です。

国道119号で日光方面に走り出しました。道が空いてて凄く走りやすかったので、やっぱり紅葉のシーズンは終わったのかな・・・って思いながら進むと、途中からパタリと渋滞で進まなくなりました。

事故?

工事で片側通行?

え?なになに、全然進まないじゃん!

半クラで少し進んだら止まって、またしばらくしたら半クラで少し進んで止まって。

止まっている間もクラッチを握っているので結構辛いんですよね。これがセブンだったら拷問ですよね。

途中で仕方なく国道119号から脇道に外れて適当に日光って文字だけを頼りに走ったら、東武日光駅の近くに出ました。家に帰ってGoogle Mapで確認すると、日光東照宮を先頭に約4km渋滞してたみたいです。

1級観光スポット日光東照宮、恐るべし!


東照宮を抜けると後はスイスイ。お目当ての国道122号から足尾、草木ダム、桐生、太田から国道50号で佐野、みかも山、渡瀬と自宅に帰ってきました。

ろまんちっく村を出て、途中一回ガソリンを入れたときにトイレ休憩した以外、走りっぱなしで家に着いたのが3時半。

家に着くと娘が号泣してて、理由を聞くと私の携帯がOFFで連絡ないし、お昼ちょっと過ぎに帰ってくるかと思ったけど全然帰ってこないので心配になって「パパ大丈夫?(泣」だったみたい(相方談)。

相方はtwitterでバイク事故情報を収集したみたいで、2件交通事故が起きてたようでドキドキしてたようです。

私は私で心配してるだろうな。でも携帯のバッテリーが切れているので連絡できないんだよな、どうしよ絶対に心配しているよなって思いながら約6時間(約240km)走ってました。

うーん。疲れた。


ということで、夜ご飯の食材は私の財布から焼肉用のお肉とお刺身と日本酒買って諭吉一人と野口英世さんが3人ほど飛んで行きました。どんだけ買ったの!

娘と相方への心配かけたから、これくらは仕方ないかな。
罪滅ぼし高くついたぜ(泣

そういえば15時ごろ、権現堂の第一駐車場の前を通ったらチョット車種はわからないけど車のOFF会らしきものをやってて、結構枠からはみ出して自分たち本意で適当な車の止め方をして写真を撮りまくってる人たちが複数台いたな。

あんなことしてたら駐車場を利用したイベントが全面禁止ってなるので勘弁して欲しいな。他にも駐車場利用客がいるのでマナーよく利用して欲しいね。
Posted at 2020/11/22 17:52:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | W650 | 日記
2020年11月14日 イイね!

どこみとんじゃ!ボケ!

朝から少しソワソワしながら、今日はパッドを交換するぞ!って久しぶりの車いじりを楽しもうって思いながらガレージのシャッターを開けてセブンとご対面(ウッヒョー)

ダブルはワークスペースを確保するために一旦ガレージから出して日向ぼっこ。

ディスクブレーキセパレーター・・・よし!
ディスクパッドグリース・・・・よし!
ブレーキパッド・・・よし!





さぁ、準備は整ったぜ!

まずは先日残り1mmくらいに見えたフロントのパッド交換から始めようかなってことで、ジャッキでフロントを持ち上げてタイヤを外します。


フロントは対向4ポッドキャリパーでAPキャリパー初期のピン穴無しの物がついています。M5ネジX2本を外せばパットが引き出せます。引き出して後、新しく買ったFERODOのパッドと外観の比較をしようと思って取り付いていたキャリパーをひっくり返すと・・・


あれ?1mm?

じゃないよね・・・どこをどう見ても1mm以上あるよね。
あれ?どうして1mmに見えたの?
確かにパッドの残量を確認する時にキャリパーから取り外さずに隙間から見て1mmって思ったんだけど、そもそもそれが敗因だったんだね。


ということで、取り外した部品を再度取り付けて新しく買ったパッドは部品棚にそっと置かれたのは内緒です(汗

なんか、自分で仕込んで、自分で落とす。
見事に落ちてくれれば拍手喝采なんだけど、オチも中途半端でとほほな感じ。

今日の一番の収穫はW650のタイヤの空気圧が1kg以下だったので、空気を充填できたことかな(汗

ということで、明日はセブンで朝んぽかな。
Posted at 2020/11/14 13:12:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | Seven | 日記

プロフィール

「明日からGW休みぃ〜〜。でも子供達は日祝日しか休めない。何して暇つぶそう。」
何シテル?   04/25 14:01
はじめまして09年7月、念願のセブンを購入する事ができました。 2011年4月エンジンO/H実施 ・IN/EXポート加工 ・ダミークランク&ダミーヘッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1 2 34567
89 1011 1213 14
15161718192021
2223 2425 262728
2930     

リンク・クリップ

明日はフェラーリで出撃します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/01 07:17:28
突撃レポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/03 15:45:57
ガレージ ヘセル 
カテゴリ:チューナー
2013/06/18 21:19:47
 

愛車一覧

カワサキ W650 ロッキー (カワサキ W650)
kawasaki W650です。空冷バーチカルツインの独特の振動が魅力的です。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2台目のプレマシーです。
ケータハム スーパーセブン JPE JPE (ケータハム スーパーセブン JPE)
念願のケイターハムスーパーセヴンを09年7月に購入しました。 2011年4月エンジンO ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
95年から04年まで所有 この車を所有している時に98年から5年間台湾に海外駐在を経験 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation