• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maru@3.0csのブログ一覧

2018年06月10日 イイね!

五月のあれこれ(^^;

五月のあれこれ(^^;5月って、一度しかブログ書いてなかった(^^;
気分が乗った今の内に連投でっす!

遠出はしてませんけど、都内お散歩はカメラ片手にちょいちょいCS君でしてました。

春バラの季節と秋バラの季節は決まって出掛ける旧古河庭園。今年は気のせいかどのバラも例年より大きかったような。3月以降急速に暖かくなったせいでせうか?




こちらへ来ると、寄りたくなるのが車で5分ちょいの駒込は大和郷のこのお店。

旧古河庭園が古河財閥の残した洋館なら、こちらは同時期に三菱財閥が開発したお屋敷街。
今でもすんごいお屋敷が残っていますが、マンションも増えました。。。

ここはイチゴの果汁を混ぜたクリームのショートケーキが有名ですが、ワタシ的に一番のお勧めはこのダックワーズ。

これ、本当に美味い。この世に数多あるダックワーズの中で、ここのが一番好きです(^^)。


バラを見に行ったと思えば、ある休日にはこちらにも。


東京国立近代美術館。ここ、都心ドライブランチの穴場だというのが私の認識。隣の北の丸公園には駐車場がいっぱいありますもん。以前書いた時にはミューゼアムレストランはクイーンアリス系でしたが、何年かぶりで行ったらオテルド三國系に変わってました。

以前はカフェの要素も強かったですが、今は完璧フレンチレストランって感じなようですね。

期待して行ったのですが、生憎その日は貸切でした。残念!(^^;
ですが、美術館の敷地内にやはり三國のキッチンカーが出ていますよとのこと。サンドウィッチかお弁当。あと、飲み物も。お弁当を買ってみたのですが、これが意に反して期待以上!!

これで1800円。ソフトドリンク付きなら2000円つーハイCPさ!
食材も季節のもの中心で、味も美味。う~~ん、満足です。

美術館2Fのテラスで食べましたが、超ウルトラスーパー落ち着きます。。

ホント、都心のど真中とは思えないゆったりした時間が過ぎてゆきます。
イイもん&イイ場所見っけました(^^)。

美術館に用がなくても、お弁当だけ買って例えば隣の北の丸公園で食べるのも良きランチかなと。

いつかやってみよう♪

そうそう、ここの美術館には4Fの一角にその名も「眺めのよい部屋」なる場所があります。
そこからの眺めがこちら。

いやいや、ホント時間を忘れてぼーーーっと出来ちゃいます。
日々に疲れたら、お勧めです(笑)。

都心のオアシスつながりで、お茶休憩はこちらへ。

ここもやはり癒しスポットですね。
お勧めは1Fのソファー席かな。周りには本もいろいろ並んでますし、手に取るのも楽しい。

季節の果実のジュレとミントティー。



愛車は今現在諸々イマイチご機嫌斜めなのですが、いつまでもこうした日々にお付き合い願いたいと思ってやみませんです。

ではまた!
Posted at 2018/06/10 18:58:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年06月10日 イイね!

2018 BMW E9/3.0CS Registry Meeting

2018 BMW E9/3.0CS Registry Meeting絶好の青空の下、先週無事開催されました!

今年で8回目。
今回の会場は初となる『ミュゼオ御殿場』さんでした。
念願だった富士山が綺麗に見えます(^^)。

今年の参加車は、E9/3.0CSが
CSL:3台
CSi:6台
CS:2台
CSA:5台
の16台。この内4台もが嬉しいことに初参加でした。


他では
BMW 1600ti、1502、2002A
アルファロメオSZ(CSi未だお不動様)
MBのSL(前日にクーラント漏れが発覚しこちらで)

全部で21台の参加でした。

一番遠くからは広島から。本当にありがとうございます。


ではまずは会場全体の雰囲気をば。




次いでインスタ映えなCSL様たち。


ガンメタ、インカオレンジ、タイガグリーン。びゅーてぃほー(^^)。

(しっかし、こういった写真の時は絞りをもっと絞るべきだなーと反省しております。。)


個別には今回初参加のお車を。

愛知からMさん。73年のCS。購入されて2年だそう。初めましてでした。

今後とも宜しくお願い致します。

Uさんの75年CSA。

奥様も普段使いされるそう。
暑いとエンジンがちょいとぐずり気味ですが、メゲずに良い子になるよう仕上げていって下さい!

Yさんの74年CSi。

今年のJCCA/NYMでお会いした車です。
長らく1オーナーで維持されていた個体。掘り出し物はまだまだありますね。

上記の2台はともにフィヨルドブルー。
やはりイイ色です(^^)。

Kさんの75年CSA。

このイベント自体は何度か参加されていますが、CSでは初。
数年来ご自身でコツコツとやられていたレストアが完了し、ついに満を持してのCSでの参加です。
めでたいめでたい(^^)。

*いかにも怪しい青シャツの方は、伝統のCSミーティング怪鳥さんです。不審者ではありません。


他では、元CSオーナーUさんの68年BMW1600ti。ディーラー車だそうです。

ソリッドな色がカッコイイ~♪

しっかしこの集い、二桁ナンバーが多いです。
今回も16台中8台が二桁。
長く付き合えるってのもCSの魅力の一つでしょうね。
そして、このイベントが維持する上で多くのオーナーさんのお役に立てれば嬉しいなと。
(経験上、ショップの情報よりオーナーさんの情報の方が有意義なこと多々ですもん)
美しいCSが1台でも多く後世に残りますよう。


また今年もいろんなお土産有難うございます。

ドイツのBMWミューゼアム土産のCSiのポストカード、カッコイイ(^^)。
&個々に作っていただいたひらともさん奥様お手製バッジ、推し事ありがとうございます。


来年は、目指せ20台でっす!
Posted at 2018/06/10 15:57:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ・イベント/集い | 日記

プロフィール

1974年生産75年登録のBMW3.0CSiを衝動買いして早29年。 そんなこんなのへそ曲りの独り言です。 (私のクルマは後ろでこっそり写ってるシルバーのC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMW E9coupe 
カテゴリ:BMW E9/3.0CS 関連お役立ち
2010/02/23 23:19:47
 
BMW CS OWNERS CLUB 
カテゴリ:クラブ
2009/11/05 22:38:23
 
NIERENKLUB 
カテゴリ:クラブ
2007/08/26 13:23:23
 

愛車一覧

BMW その他 BMW その他
BMW 3.0CSi 5年乗ったボビンメーターのシトロエンBXを後ろ髪を引かれつつ手放し ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
CS君のセカンドカーとして2,3年持ってました。新車だったのですがディーラーがくれたパー ...
シトロエン BX シトロエン BX
BX16TRS カウンタックと同じマルチェロ・ガンディーニのデザイン。プジョー資本が入る ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像置場です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation