• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月07日

プチカスタム&プチツー!

プチカスタム&プチツー!







新しい相棒のGSXですが、ノーマルのままでは跨ったままスタンドの操作が出来ないので、チョコチョコっと細工してスタンドの操作が出来るようにしてやりました。


(超カッコ悪いので画像無し!!)


それと、ETC用の電源を取れるように改善しました。




そしてプチツーへ・・・


知多半島を半周ばかししてきました。


このバイク、ミラーが見難いんですよ。
ナゼ見難いか?
ポジションが悪かったからだった。

そこで、シートのやや後ろに座り、上体を倒してやると、肘が軽く曲がりミラーも見えるようになりました。


う~~ん、ど~なんだろ?




で、帰りにETCのテストを兼ねて高速を2区間ほど走ってみました。

まずは、緊張のゲートイン!

ふ~~~、良かった。開いた。



走行中は大体6速100kmで3000回転くらい。
前が詰まって70kmくらいにスピードが落ちてもアクセル1発で簡単に加速!

うわっ、なんじゃこのバイク!(笑)

それにね、ネイキッドだから風圧がかなりキツイんじゃないかと思ったけどそれほどでもないんですよ。
たぶんデッカイメーターが風を切り裂いている感じ。
さらにエンジンがデカイから足元にもあまり風が来ないような。

チョットこのバイクが分かりかけてきたような気がしました。


でもやっぱりクラッチレバーは遠いな・・・。
だめもとでニッシンのラジアルでも入れてみます。
ブログ一覧 | GSX1400 | 日記
Posted at 2008/12/07 23:39:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ここも東京!八丈島に行ってきた!
zrx164さん

最近のクルマの乗りこなし方
クラゴン親方さん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

また孫の話題です😓
パパンダさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008年12月7日 23:42
1get!w
えー
サイドスタンドの『工夫』教えてくれないのー(>_<
排気量倍以上はやはりカナーリかわるっぽいねー。
コメントへの返答
2008年12月8日 0:09
キーワードは

”タイラップ”!!

いつか運よく見ることがあったら、
心の中で笑ってください・・・

2008年12月8日 0:35
この時期の知多半島って道はすいてそうですね~

3000rpmで100km/hですか、CBRだと倍の6000rpmですね(汗)
ロングツーもこれで楽ですね~
コメントへの返答
2008年12月8日 20:35
この道はまだ比較的新しい農道で、
周りは畑と雑木林だけです。
これといったコーナーなんかも無く、ただのんびり流すだけです。

ですねぇ~。

とりあえず、寒いけどロングに行ってみたいな!
2008年12月8日 1:08
写真カッコイイですね!

前からみるとごっついバイクですね。

高速ツーリング楽になったのかな??

いいな♪
コメントへの返答
2008年12月8日 20:39
ごっついっス!
何の飾り気も無いっス!

高速ツーリングはどーなんでしょ?
きっと楽になったはず!
2008年12月8日 1:12
乗っちゃうと大きく感じないでしょう?
コメントへの返答
2008年12月8日 20:40
乗るまでが大変ですね♪

乗っちゃえばラクチンです♪
2008年12月8日 7:38
クラッチは位置調整 一番近くにセットすれば結構行けない?
ギア入れたままクラッチを切るときは四本握りで対応すれば
かなり近くでも乗るのに不具合は無いと思うんだけどなぁ?
コメントへの返答
2008年12月8日 20:44
行けないんですねぇ~・・・これが。

クラッチ握ろうとしたとき、指を伸ばしただけでは握れなくて手のひらを、チョットずらしてやらなければならないんですよ。
これが、ちとウットーしい・・・

意外とポジションに自由度が無いです。
今後いろいろ試行錯誤してみます。
2008年12月8日 9:02
サイドスタンド改善前、またがったまま
操作出来ない状態の時はイチイチ降りて
から操作してた? (-_-)
コメントへの返答
2008年12月8日 20:47
そーなんですよ。

ていうか、納車して家に帰ってからサイドスタンド小細工するまでは乗ってなかったりして・・・
2008年12月8日 12:25
会社の後輩が同じの乗ってます

ネイキッド軽そうでいいなぁ・・・
コメントへの返答
2008年12月8日 20:49
所々に1400のオーナーいるんですねぇ~!

軽そう????????????

ばーじょんあーるさんのベンベーに
比べれば軽いかもしれませんが・・。
2008年12月8日 12:33
デカいですね☆
やっぱリッターオーバーはトルクモリモリなんですねウィンク
コメントへの返答
2008年12月8日 20:51
夢はモリモリ!(死語)

トルクモリモリ!

バイクは使用目的で選びましょう。

外すと、ガマン大会です・・・。

ただ、SSマシンのような軽快感は無いですよ。
2008年12月8日 12:51
リッターマシーンのトルクは魅力。
どんな回転でも、開ければモリモリトルクが
タイヤに伝わるからイイ。
600は、その点少し回してからじゃないと
それなりのパワーが出ないですからね。
コメントへの返答
2008年12月8日 20:55
1400の鬼トルクは凄まじいものがありますが、開けてはいけない所で開けてしまった時どーなるのかが怖いです。

これ、50km/hでもそんなにストレス無く走れるところがスバらしい。

ま、のんびり行きますよ。
2008年12月8日 17:40
エンジンに余裕があると乗ってる人も余裕がうまれてきますからね。

>サイドスタンド
紐で結んどいて手で引っ張れるようにどっちでも(上げるのも下ろすのも)しておくってのは?w
コメントへの返答
2008年12月8日 20:56
うんうん。
そんなにすり抜けしなくなりました。
(慣れてないだけだけど)!


それも考えたwww
2008年12月8日 20:25
電動サイドスタンド♪

電動サイコガンちゃうで!!!!


足短いさかい、スタンドに届かんのか??♪

コメントへの返答
2008年12月8日 20:59
あ、それいいな。


それは持ってない・・・
ヌルっとするやつならあるけど。



そーですけど、ナニカ・・・
2008年12月8日 21:19
ね?オートマみたいでしょ?
カテゴリー最大排気量はダテじゃないっす。

かっ飛ばしてお縄に成らない様に気を付けてくださいね~。
・・・そーいや、一時期GS1200SSなんて欲しかったよーな。
コメントへの返答
2008年12月8日 21:35
オートマ以上ですね。
普通、自分の感覚ではクルマでもそうですけど、アクセル開けて回転が上がりながらスピードが上がっていく!
なんなんだけど、コイツは・・・!
その昔、400馬力のGTRを運転させてもらった時のことを思い出しました。

ビキニカウルはヤメとこっかな・・
風圧がきつくて飛ばす気にならないためにも。

うっ、スイマセン。にわか油冷マニアにはピンときません・・・・
2008年12月9日 18:29
こんにちわー♪私はCBR600RRに乗ってるりんごと申します。みんから二輪部の奴です。笑
CBR600RRから乗り換えられたんですね~´`
以前わたしはCB1300sfに乗っていましていまはCBR600RRに乗っている・・・なにか不思議な感じがすこししました(笑)
リッターNKで6速というのはなかなかポイントですね☆CB1300は5速だったもので、特に高速順行なんかのシーンでは6速がほしいと何度も思いましたね~。

これからは新しい相棒とともに安全運転で♪
コメントへの返答
2008年12月9日 20:00
ど~も~、はじめまして。

逆転現象?ですかね?
ボクは600に疲れたのでGSXに乗り換えました。
これからは、マッタリロングツーを楽しみたいです。

まだほとんど走っていないので良くわかりませんが、高速走行もラクチンになることでしょう。
2008年12月9日 19:24
楽しそうですねぇ~♪

シート高を低くされてるのでいい感じに体が単車に入ってる感じですねっ!

わたしはシートノーマルなので真冬の120kmでの冷風圧に撃沈し即効ビキニ付けました(汗)

ガッツン♪ガッツン♪鬼トルク満喫してください♪
コメントへの返答
2008年12月9日 20:04
まだチョットおっかなびっくりですWWW

ボクはミクロマンのためシートを低くしないと乗れないのですよ。
それによって、思わぬ効果があった!ということでしょうか。

ガッツンガッツン、ずざ~~!
と、行かないように気をつけます。

プロフィール

「[整備] #アルトワークス サービスマニュアルを買ってみた! が!? https://minkara.carview.co.jp/userid/315517/car/3500733/7643481/note.aspx
何シテル?   01/15 23:47
最近は写真ばっかしの整備手帳をメインにしてます。 ブログは気が向いたときだけ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 17:29:54
スズキ純正 内装クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 09:20:03
トヨタ純正 フューエルキャップハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 07:04:05

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
BMW M135iから乗り換え。 ド中古だけどよく走ります。 ランニングコスト安いのがい ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
YAMAHA MT-07 2015年式 ABS無し 2015年1月31日 運用開始 水 ...
輸入車その他 ???? ガノー (輸入車その他 ????)
GARNEAU XC AERIAL PRO ガノー?だって。ルイガノとちがうの? ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW M135i 2014年式  2021年10月8日 運用開始 水冷4ストロークD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation