• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月02日

GWメンテ二日目w

GWメンテ二日目w #今日は暑かった;;

さあGWを使ってのメンテ二日目です。
今日は天気が良くなって良かったw風は少し有りますが・・・

「第五弾」ルーフスポイラの補修塗装

前に一度塗り直した事はあるんですが、紫外線でクリアが焼けて剥がれてしまってるので再度補修塗装します。

取り外そうかと思ったんですが、ボルトやフックは見当たらないので純正と同じくテープ固定の様なので躊躇してました。
今回は搭載したままオモテ面だけ吹きますww

塗料を車に積んで管理マンションの駐車場に移動します。
養生してクリアを剥離します。

ペーパーで地道にゴシゴシ剥がしますが、今日は暑いです;;
お金も持ってこなかったんでジュース飲みたくても我慢して作業していたら、立ち眩みしてきましたww
脱水症状だったんですね;;

でも苦労して仕上げて明るい外に出て「艶」を確認したら嬉しくなりましたw

良い艶になりました!

udonnkoさんに作って貰ったステッカー、乾燥したら貼りますねw

明日から山梨に帰省です!
ブログ一覧 | 水曜メンテ。 | 日記
Posted at 2011/05/02 18:46:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステッカー欲しいなぁ〜
のにわさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

凛々しく漆黒の城「岡山城」 🏯 ...
kz0901さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

GT-Rと出会って30年
F355Jさん

不二家さんのバナナタルト🍌🥧
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年5月2日 20:07
作業ご苦労様で~す!


食事も水分も取らないで作業していると
指吊ったりしませんか?
私は、最近頻繁に起きます・・・・(汗)
歳のせいでしょうかね?
コメントへの返答
2011年5月2日 21:34
どもです!

ホントになりますね。
特にイスとか無い時にしゃがんで作業してると血行が悪くなってつりますww

べたっと座っちゃえば楽なんですが、立ったり座ったりの連続でクラクラしてきます;;
2011年5月3日 0:17
お疲れ様です!

昨日は天気が悪かったですが、今日は曇りで作業には帰っていい感じでしたね。
作業はこまめに休憩が必須ですね! うちは人数が多いときは、ベンチにパラソル、水物を用意して作業してます
あと背の低い折りたたみ椅子があると便利かも。足回り作業なんかでは重宝しますよ?
コメントへの返答
2011年5月3日 0:32
どもです!

今日はなんとか晴れてくれましたね。
風は吹いていましたが塗装決行しちゃいましたw

師匠のところは最高ですww
つい居心地良くてメンテに行ってんだか、冷やかしに行ってるのか解らなくなりますw

そう!辛い姿勢の時は「お風呂イス」!!
買ってあるwので次回は使いたいです。
2011年5月4日 21:09
2枚目の写真で見る限り、いい出来映えですね。写真から艶が感じられます。

GFのウイングの種類を知りませんが、中央にフラップがあるのは懐かしいレーシングカーの雰囲気ですね。フラップを外して、磨くことができると言うことは、角度調節もできそうで、これはひょっとしてTommy Kairaだけでしょうか。

もしそうなら、しっかりと、しかし程々に角度を立てて、野暮にならないようにでしょうか。



コメントへの返答
2011年5月5日 21:22
どもですw
これでもまだまだの所ですので、塗装面が硬化次第コンパウンドを掛けてもうちょっと磨きたい所です。

そうなんです。TommyKairaオリジナルなんですよ。大きくてゲートが下がってしまうほど重いんですがこの車のアイデンティティですね。

構造がFRPのモナカなので簡単に割れて水が入ってちゃぷちゃぷ言うのが悩みです;;

プロフィール

「早く出たいの・・・ http://cvw.jp/b/318124/47765192/
何シテル?   06/06 09:06
晴れて自由人の仲間入り! 好きな車の話のほかいろんな内容でお話をしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル レガシィツーリングワゴン] ROMチューン(Openport正規品売ってください!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 10:22:08
【GRヤリスの秘密】何故ピストンは砕け散ったか? 
カテゴリ:時事放談
2023/04/04 23:14:53
racechronoで遊ぶには。。。その3 
カテゴリ:走行会
2022/01/24 21:59:19

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン Tommykaira M20b (スバル インプレッサスポーツワゴン)
我が家にやってきたTommyKairaM20bW 車に乗り始めた頃にあこがれていたトミー ...
トヨタ bB トヨタ bB
ついにやって来た! 5年越しの奥さんのラブコールにより導入した初の「トヨタ車」w 見かけ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2番目のあこがれです。 http://minkara.carview.co.jp/use ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初のあこがれです。 http://minkara.carview.co.jp/user ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation