• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月26日

2年振りのバスツアーへGO!!

2年振りのバスツアーへGO!! *トップ画と本文は全く関係御座いません…
長文&画像多めになります🙇



去年行けずじまいでしたBAS(磐梯吾妻スカイライン)へ紅葉ツーリングのお誘い頂きまして、みん友さんと平日満喫倶楽部発動し、秋を見つけに行って来ました🍁


まずは集合場所の東北自動車道「那須高原SA」に向かいます!

早朝はさすがに肌寒い気温でしたが、空は一面の青空☀️今回企画頂いたみん友さんは、生粋の晴れ男ですので、安心して一日楽しめそうです🤗



全員揃ったところで、第一チェックポイントに向け出発です🚗💨💨
白河中央スマートICから猪苗代湖へと向かいます❗


天気は良いのですが、磐梯山は雲の中💧





しかし百戦錬磨のプロカメラマンさんから、素敵な撮影スポットへ案内して頂き、撮影も無事終了✨



その後は猪苗代湖畔沿いを走りながら、


途中の良さげな場所でも📸




続いて第2チェックポイントの「磐梯山眺望箇所」へ。

先程までの雲が嘘のように晴れ渡り、磐梯山が顔を出してくれました😊


やはり部長のブルーは映えますね✨


隊長のZ4の写真が撮れてませんでした💦



そして本日のランチ会場へと向かいます!

今回お邪魔したのは「蕎麦物語 遊山」
建物も趣きがあり、店舗前の紅葉も少し色付いてました🍁



到着はもちろん一番乗り👍開店まで時間が有りましたので、店舗前で撮影会。
と、ここで本日の参加者のご紹介も🤗


今回の幹事&先導のみんカラ界きってのイケメンプロカメラマン📷茨城公認観光大使の『fuku104』隊長💫


我らがクラブ員を率いる、スイーツクラブ統括大本部長『福田屋』名誉総裁様🙏


みん友歴は長いのですが、今回初めましての『しゅんたま/////AMG-E53』さん。
写真の美しさは、隊長と変わらないかも🤩


こちらの黄色が眩しいA45Sの方も、初めましての『koni045』さん。
ナビに出て来ない裏道まで熟知している凄いお方😄
同じ神奈川在住でしたので、今後は地元でもお会い出来そうです🤗


そして最後に、車の性能に助けられてるだけのへっぽこドライバー『highway-dancer』💦の5台でのツーリングとなります。

ちなみにこちらはイケメンプロカメラマン撮影🎶
全てが違い過ぎます😣







そうこうしている内にお店も開店。

注文したのは全員「湧き水天ぷら蕎麦」
これは初めて食べましたが、最初は湧き水と一緒の10割蕎麦を、麺つゆに付けずそのまま水で食べるらしいです!

蕎麦も弾力と喉越し、最高のお蕎麦でした😃
平日ですが、お店もあっという間に満席になってました。



食後はスイーツを求めてこちらに移動。


五色沼はいい感じに色付いてます🤗
駐車場はほぼ満車状態でしたが…

クラブ活動も🍦
五色沼の水を表したソルティ味のソフトクリームです🎶




糖分補給も終え、メインのBASへと向かいます❗


と、大本部長様が本気を😳

本部長vskoniさん💥

お次のターゲットは隊長💨💨

自分も「若さじゃ負けないぞ!!」と意気込むも

一瞬で視界から消え、敢え無く撃沈💧
(ブログ内の妄想も少〜〜しだけ入ってますので、ご了承を😅)


完全に置いて行かれましたので、気持ち切り替えて景色を楽しみたいと思います(^_^;)




火星エリアも満喫して、


集合場所の「つばくろ谷」へ。



橋が工事中で関係車両が居ましたが、こちらもいい感じの色付きでした✨




お次は一気に山を駆け下りて「あづま総合運動公園」へ。


撮影でも使われている、こちらのいちょう並木がとても綺麗でした🤗
公園内の歩道ですが、夜はライトアップもしてるみたいですね✨




最後は岳温泉まで走り、こちらにて本日のツーリングは終了です。


こちらで隊長オススメの「くろがね焼」も購入。中の餡子も甘すぎずふっくらした生地でとても美味しかったです🤤


今回は一日通して気持ち良い気候で、多少混雑はしてましたが美味しい物に爽快な走り、紅葉も満喫出来ました!
お誘い頂いたfuku隊長はじめ、ご参加の皆様お疲れ様でした💫
しゅんたまさん・koniさんは初めましてなのにとても気さくな方で、とても楽しく過ごせました🤗
最後に大本部長、スイーツ一つだけになっちゃいました😣次は頑張りますので、除名だけはご勘弁を🙏
またお時間合いました時は、ご一緒出来る事を楽しみにしています🙇




バスツアーでしたので、最後に「BATH♨️」にも立ち寄りました💦


急遽探して行きましたので、那須で途中下車して遅くても入れる日帰り温泉施設「みかえり温泉 彩花の湯」へ。

通常大人¥750ですが、車のステッカー見て『スイーツ倶楽部の方ですか?本日は¥500で構いません🉐』と割引いてくれた🤗
と思ってたら、26日風呂の日だったみたいです😅
ブログ一覧
Posted at 2023/10/27 16:23:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋のBASツアー
福田屋さん

秋の福島(猪苗代湖〜五色沼〜磐梯吾 ...
fuku104さん

紅葉探し〜もみじ湖・夕森公園界隈〜
オリオン-ND7さん

BRZで秋の福島旅行
shiba999さん

開田高原へ馬と紅葉を見に行きました。
ナンバー315さん

長野ドライブ〜高嶺ルビーと夏空のも ...
ゆう-The Beetle-さん

この記事へのコメント

2023年10月27日 16:44
ぬおおおおおおお~(^O^)

ハイダンさん
昨日はお疲れ様でした~
あちこち皆で周れて
楽しかったですね~~
自分はコニさんの後ろでしたが
速い速い(^_^;)汗
ハイダンさんの後ろの時は
快音を聞かせて頂きましたよ~

またご一緒の機会があれば
よろしくお願いします(*^^)v
コメントへの返答
2023年10月27日 18:29
しゅんたまさん、こんばんわ〜🌠
こちらこそ昨日はありがとうございました🙇

実際にはなかなかお会い出来ずにいましたが、念願叶ってやっとお会いする事が出来ました🎶
予想通りしゅんたまさんはジェントルでしたし、車もEクラスの大型セダンならと思ったら、走りの方は予想外の😳

平日なら休み取れますので、またご一緒に走れたらと思います🤗次お会いするのは芝浦朝会でしょうか😆
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
2023年10月27日 16:47
昨日はお疲れ様でした✨
タイトル見てハイダンさんだけ別の場所に行ってしまったのかなあ~と期待しながら読ませていただきました。
が、期待通り別の世界に行ってたようですね(笑)
早朝より終始楽しく過ごさせていただきました✨
ぜひまた平日満喫倶楽部を楽しみましょう✌️
ありがとうございました🙇
コメントへの返答
2023年10月27日 18:40
fukuさん、こんばんは〜🌌
昨日はお誘い頂きありがとうございました🙇
昨日も隣にこわ〜い人が鎮座してましたので、頭の中は機嫌を損ねない様にと、その事でいっぱいでしたので😣
でもそれ以上の絶景にグルメ、何と言っても秋晴れのBASは最高でした🤩これも緻密な段取りして頂いた隊長のお陰です🙏
次はなんとか一泊出来たらと思いますので、またご一緒の際は宜しくお願い致しますm(_ _)m
2023年10月27日 17:16
バスツアー、上手いです(笑)
平日の磐梯吾妻はイイですね~
紅葉🍁も見頃だったようで何よりです🤗
お疲れ様でした😀
コメントへの返答
2023年10月27日 18:46
まあちゃさん、こんばんは💫
空いている平日、しかも絶好の秋晴れと来ればテンションアップ間違いナシです😆紅葉も色付き始めたばかりですので、落ち葉もさほど気にせず走れるのも良かったです🎶
五色沼などの有名な観光地はかなりの人手でしたので、今週末は凄い事になってそうですが💦
紅葉もこれからが本番ですし、冬が始まる前にまたご一緒出来たらと思います😄
2023年10月27日 18:18
こんばんは♪
秋のBASツーいい感じですね👌「湧き水天ぷら蕎麦」も美味しそう💕五色沼も色付き🍂綺麗で平日満喫倶楽部楽しまれたご様子👌お疲れ様でした🙏
コメントへの返答
2023年10月27日 18:55
tomさん、こんばんは🌟
BASはタイミングバッチリでした🍁道も比較的空いてましたし、天気も心地いい最高のツーリングになりました😀
湧き水蕎麦は初めて聞きましたが、湧き水だけで食べると蕎麦本来の味が引き立って美味しかったです🎶
御本尊様も有給使って『平日満喫倶楽部✨』へのご参加、心よりお待ちしています🤗
2023年10月27日 19:02
ぬおおおおおおお~(^O^)
2年ぶりのバスツアーお疲れ様でした✨

サズが天気も良く超気持ち良かったのではないでしょうか👍
更に隊長に撮って貰えて羨まし過ぎです😆

それにしてもコニさんの走行距離すごいですね。
私なんて足元にも及びません🫢

カマキリ見つかりましたか?←しつこすぎ😎
コメントへの返答
2023年10月27日 20:43
あざあぁぁぁぁ〜す(^O^)
去年福島まで行って寄れなかったバス、2年分楽しんで来ました😄
今回の企画が「晴れ男☀️」の隊長でしたので、天気は全く心配してませんでした😆気候も文句ナシの最高のシチュエーションでしたし🎶
これ以外の写真もたくさん撮って貰えましたのでラッキーでした🤗

コニさん凄いですよね!この車でも半年で2万km弱走ってるらしいです😳この距離に挑めるのはカシュウさんしか居ません👍

カマキリはいませんが、今日は洗車してたら10cm超えのイモムシ🐛が出て来ました💧
2023年10月27日 19:30
こんばんは、m(_ _)m

観光大使&イケメンカメラマンと
スイーツ倶楽部部長と言う最強の布陣
隙入る余地なしですね🤭

ばすと書いてあったので
まさかの高速バス参加と思ったら温泉の方なんですね🤗
何気に色んな所に倶楽部特典があるので
探してみて下さいね🤭
コメントへの返答
2023年10月27日 20:56
シマゾーさん、こんばんは💫

今回は重鎮2名とご一緒でしたので、安心して後ろからくっついて行くだけでしたので気持ちも楽でした🤗

妻も同行でしたので、帰り間際に「宇都宮餃子か温泉でも寄って帰る?」と聞いたら、せっかくなので温泉行きたいと言われ、BASからのBATHで〆させて頂きました😅
先日のみねおかでの倶楽部特典見て、もしかしたら?と思いましたが、なんかしらの特典は出て来そうですね😆言うだけなら損は有りませんし👍
2023年10月27日 19:57
お疲れ様でした(^-^)/
素直な私はタイトルに騙され悔しい気持ちの中、報告を楽しく読ませていただきました(笑)
ハイダン大先生も参戦して大変盛り上がり、天候も良く楽しい一日でした✨
妄想のとこは現実とまるで逆ですね😅
修行が足らず失礼しました🙇
お風呂上がりのコーヒー牛乳が美味しそう♪
私も昨日飲みました😉
コメントへの返答
2023年10月27日 21:14
福田屋本部長、昨日はお疲れ様でした✨
このブログはそのまま素直に読んで頂けたら問題ないかと😆きっちりと“バス”を堪能しましたので🤗
あれは妄想だったのでしょうか🤔日頃から本部長の背中を追い続けてるので、現実と妄想が一緒になってたのかもしれません😆
これからも離されぬ様に、精進して行けたらと思います🙏
アルコール飲めない時の湯上がりはコーヒー牛乳が一番ですね🎶
2023年10月27日 20:06
こんばんは〜♫\(^o^)/

猪苗代湖イイっすねぇ♫自分も帰りたくなっちゃいます〜♫(* ´Д`*)=3 アハァァン

五色沼の紅葉もなかなかですよね〜♫♪゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

最後のコーヒー牛乳がめっちゃ美味しそうだ♫(*´д`)ハァハァ
コメントへの返答
2023年10月27日 21:26
なおカルさん、こんばんは🌌
去年は福島行ったのに、時間が無くて寄れなかった猪苗代・磐梯吾妻。やっとリベンジする事が出来ました🤗
こちらのご出身でしたか!冬は大変でしょうけど、自然豊かでいい場所ですね✨新潟にも山形にも抜けれますし、ドライブするにも最高の場所だと思います!
塔のへつりとか会津方面も好きなので、また伺わせて頂きます😄

風呂上がりのコーヒー牛乳は欠かせないですね❗ぜひ帰省されたら温泉とセットで行かれてください🎶
2023年10月27日 20:16
こんばんは🌃
昨日はお疲れ様でした♪
お初にご一緒させていただきとても美味しく楽しく過ごす事ができ大変有難うございました🙇
トラクターで遅くなりそうでしたのでスキー場に上がってしまいましたが悪路にて申し訳ございません💦
帰りにBATHも満喫され上手いこと落とされましたね😆
同じ県民でまたどちらかでご一緒できる機会を楽しみにしております♪
この度は有難うございました!
コメントへの返答
2023年10月27日 21:45
koniさん、こんばんは🌠
こちらこそ昨日はありがとうございました🙇
とても話やすくて良い方をご紹介頂けました🤗
最初は目的地と逆の方向に向かった時は「あれっ🤔」と思いましたが、狭い道のギャップポイントまで熟知してて「この人はただ者ではない😳」とすぐに判りました🤩

最後はたまたま温泉に寄りましたので、タイトルも変更しちゃいました😅
同じ神奈川ですし、共通のみん友さんも多いので、近い内お会い出来るかと思ってます✨
またご一緒しましたら、宜しくお願い致します🙏
2023年10月28日 8:12
おはようございます!

火星エリアに行かれたんですね🌋🍁
隊長セレクトのコースは間違い無しですね😆✨
お天気も良く紅葉も見れて良かったですね‼️
ドライブの後は温泉で締めくくっていいなぁ♨️
これだけ平日に遊べたら、これは私より遥かに上ですね、サボリーマンゴールド認定です🤭✨👑
お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2023年10月28日 13:43
keishuhさん、こんにちは☀

火星エリア堪能して来ました!今回はガスが多そうでしたので撮影どうしようかと悩んでたら、ベストポイントを逃しちゃいました😣実際はつばくろ谷付近が一番ガス臭かったです💦
天気は秋晴れ☀️気温も丁度良く、最高のツーリングになりました🤗隊長セレクトのコース、晴れ男パワーで完璧です❗
自分の場合は平日休みメインですが、あまりサボるとカップ麺生活になりますので、程々に楽しめたらと思います😅
2023年10月28日 9:49
ハイダンさん、おはようございます!
とても楽しそうなTRG🚌バスツアー?ですね♪😆
磐梯山や五色沼、福島の色々な素敵な景色たちの写真が見られて嬉しかったです☺️お蕎麦も食べたくなりました😋
最後に締めの温泉♨️まで✨さすがな盛り沢山の楽しいブログでした!
コメントへの返答
2023年10月28日 13:50
D31さん、こんにちは☀
はい😄パーフェクトな企画のバスツアー楽しんで来ました🎶
磐梯山や猪苗代方面はこの時期が一番ですね!一泊して鬼怒川とかも楽しめますので、ぜひ行かれてみてください🚗💨💨
湧き水蕎麦は初めて食べましたが、まだ知らないグルメがいっぱい有りますね❗
バスツアーですので、最後は“BATH”で〆ないといけませんからね😆次回は美肌効果の泥湯温泉でも行って来ます♨️
2023年10月28日 18:58
ハイダンさーん、こんばんは〜♪
平日倶楽部発動でこんなにもみんカラのビッグネームの皆さまがお揃いになるとは❣️
パーフェクトな隊長プロデュースのTRGを満喫されたご様子で羨ましい〜〜!!
景色を楽しみながら余裕のクルージングとはさすがは大先生でございますね🤗!
お蕎麦は更科のようで白くて美しいですね✨
しゅんたまさんにも会われたようで…私もいつかお会いしたいです♪
コメントへの返答
2023年10月28日 19:40
mcrae支部長さん、こんばんは〜🌠
今回は隊長の一声で、平日なのにこれだけのメンバーが集まりました🤗イケメンでプロカメラマン、晴れ男で人望も厚く計画は完璧🎶そんな隊長の企画じゃ仕事休んででも参加したくなりますね🤩写真もいっぱい撮ってもらいました😄
今回のツーは自由演技の時間たっぷり有りましたので、ゆっくり景色も楽しめました🏕
湧き水蕎麦も初体験でしたが、蕎麦本来の楽しみ方を教えて頂きました!

しゅんたまさん、とても良い方でしたよ😃栃木の今市市にある焼きうどん屋さんに行けば会えると思いますので、ぜひ会いに行かれてください😆

プロフィール

「@コッペパパさん、おはようございます☀
今日もムシムシしてますが、明日からは夏日続きらしいですね😵体調管理はしっかり行わないと💦
安全に気を付けて参りましょう!
本日も宜しくお願いします🎶」
何シテル?   05/21 10:35
ニックネームが言いづらかったので 「MAMJ」改め 「Highway-Dancer」に変更させて頂きます。 2021/01/19 E46Msportsからの乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW LL-04認証/適合 エンジン・オイル調査 【追記】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/04 20:46:50
bootmod3 DMEマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 20:35:49
TECH-M スペシャル DMEチューニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 21:54:35

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMWは今回で3台目、念願のM4を妻の反対を説得してやっと購入しました。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
予定外の買い替えでしたので、予算的にもかなり妥協しましたが、程度の良い個体に巡り会えまし ...
プジョー 1007 プジョー 1007
むか〜しの写真が出て来ましたので😅 当時アルファロメオ156セダンを乗ってましたが、子 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
昔の写真が出てきたので・・ この頃はみんカラもやってなくて、写真も興味無かったため、業者 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation