• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sんごのブログ一覧

2008年05月25日 イイね!

ひらめきルームランプを交換してみたり。ぴかぴか(新しい)

ルームランプを交換してみたり。セブンって『使い勝手』を気にしちゃ
イケナイ車だってことは、
コイツに黒ハート命を乗せて走る事を決めた時から
わかってはいたんですが、それにしても

ルームランプが暗すぎやしないかい?

特に夜夜のドライブなんかでは、
カバンカバンから携帯電話ケータイを探すのですら一苦労あせあせ(飛び散る汗) がく~(落胆した顔)

というわけで、予てよりの不満を改善するために「ひらめきLEDルームランプひらめき」を導入致しました。手(チョキ)

今回選んだのは、某exclamationオクで職人さんが手作りしている
「片側LED15発のCRD仕様」のルームランプ。ぴかぴか(新しい)

なんと、合計30個のLEDが車内を明るく照らします。ひらめき

ちなみにコイツは「FD専用設計」となっていて、取り付けは純正バルブと交換するだけ。交換は5分で完了。明るくなって、消費電力も1/10と良いことばかりです。ウィンク指でOK

交換後のインプレなんですが、ひらめきLED30発の明るさは「ぴかぴか(新しい)強烈ぴかぴか(新しい)」の一言。つい嬉しくなって交換後の車内を撮影したカメラ写真を載せてみたんですが、あら?イマイチ上手に撮れませんねぇ…たらーっ(汗)。イメージ的には「本新聞が読めちゃうぐらいの明るさ」と言えばおわかりになるでしょうか?

まあ、頻繁に使う物じゃないですけど、不満な点は完全に改善されましたし、久しぶりに良い買い物をしたなと思った雨雨の日曜でした。わーい(嬉しい顔)
Posted at 2008/05/26 00:19:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2008年05月24日 イイね!

雨狙い澄ましたような週末の雨。さて何しよう?

狙い澄ましたような週末の雨。さて何しよう?今日の天気予報は

午後から雨雨雨雨

しかもこの雨が明日まで残るとか…。
マジで勘弁頂きたい…。がく~(落胆した顔)
そういや去年もそうだったと思うんですが
土日狙いで雨降らすのやめて欲しいですよね。


さて、ボヤいていても仕方がないので、本日のネタを探すことに。
まずは簡単なところで、知り合いを当たってみたんですが、
雨雨なのにみんな予定詰まってるみたい…。

そんなこんなでグダグダしている間に午前中終了~。バッド(下向き矢印)

挙げ句の果てにはお腹も空いてきた…。がく~(落胆した顔)
そこで、ふと「ひらめきうどん食いてぇな」と思ってみたり。
あれ?そういやGW最終日に「」に行ったばかりじゃん。
とはいえ、人間思った時に行動しないと後で後悔しそうで…。冷や汗

というわけで、お昼ご飯は「」で決定。
ちょっとしたロングドライブも出来るしね。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


カメラはいっ!今日の鬼。やっぱり雨なせいか今日はクルマが少なめ(?)

今日のどんぶりうどんは「唐辛子」を変えてみたとか。確かにちょっと辛みが強かったかな?オイラ的には全然気にならなかったですよ。実はエアコンの効かせすぎで、ちょっと身体がペンギン冷えてしまいまして…。もうやだ~(悲しい顔)むしろ今日の唐辛子変更はありがたいサプライズでしたね。冷や汗


カメラ本日のサプライズ②。温かい喫茶店コーヒーと山で採れたさくらんぼさくらんぼ。美味しく頂きました。ごちそうさまでした。うれしい顔

レストラン食事の後、先日訪問した際にカメラ撮影してもらったFDの写真を見たり、先客の皆さんとお話しさせて頂いたり、偶然にも同い年のロータリー乗り方と「おにぎりおむすび」の話題なんかで盛り上がったり。
しばし楽しい一時を過ごさせて頂きました。わーい(嬉しい顔)

お話をさせて頂いている中で、「群馬にオイラのFDと全く同じ仕様の黄色いFDがいる」との話を聞きました。
実はこの話を聞くのは初めてじゃなかったんですが、今日は新情報をゲット。なんとドライバーは女性だそうです!
黄色のFD自体珍しいのに「同じ仕様」とはねぇ…。是非見てみたい!ドライバーとも一度会って話してみたいですな。



カメラ今日の番犬フジ。前足はまだ違和感あるみたいね。今日は落ち着き無いねぇ…。遊び足りなかったのかな?

その後、ご一緒させて頂いた方と、ご主人、おかみさんにご挨拶して店を出て、いつも通り帰ろうとしたんですが、定峰峠越えルートで走っていたはずなのに、何処でどう道を間違えたのかいつもと違う風景に戸惑ったり…たらーっ(汗)
とりあえずクルマを停められそうなところで位置情報一旦停止。ナビで現在位置を確認することに。


カメラあ~、完全に迷った…。ココでまた分岐。手遅れになる前に停車~。(´Д`;)

どうやら富士山白石峠方面に迷い込んだらしいです。
もうこうなったら文明の利器「ぴかぴか(新しい)カーナビぴかぴか(新しい)」を使うしかないですね。
というわけで、「一般道・最短ルート」で自宅まで。

残念ながらこの展開ではオイラもナビの言いなりです…。(´Д`;)

とりあえずナビの指示通りに走行してみたんですが、コレが大失敗exclamation×2
途中「富士山正丸峠」「富士山山伏峠」他にも小さな山道とtougeのオンパレード。

さすがにもうワインディングはいいや…。マジでお腹いっぱいあせあせ(飛び散る汗) がまん顔

そして正丸にてサプライズ・その③


カメラ霧霧がかかって前が全く見えません…。

仕方がないのでtougeの「てっぺん」と思われるところでしばらく休憩~。げっそり
にしても車(RV)クルマが全く通りませんね。なんだこれ?サイレントヒルミストか?
コレで無音だったらホント気味が悪いかも…。ひよこ鳥のさえずりが唯一の救いでした。冷や汗

というわけで、良い意味でも、悪い意味でも、exclamationサプライズの多かった今回のドライブ、

1ヶ月分の山道を走りきったような感覚です。

今日は正直疲れました…たらーっ(汗)悪いのはナビの案内した帰り道です…。

次回からは「一般道・推奨ルート」を使おうと思います。ウィンク指でOK
Posted at 2008/05/24 22:41:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ記録 | 日記
2008年05月18日 イイね!

船屋形船でもんじゃ焼きレストラン

屋形船でもんじゃ焼きみなさんこんにちは。手(パー)

ここは新木場でございます。
なぜか休日の昼間にこんな所にいます。手(チョキ)

今日は職場の「グルメ通の先輩」のお誘いで
船屋形船でもんじゃ焼きを食らうという
妙な企画に参加するためにココまで来ました。

別にもんじゃ食べるだけなら陸の上でもよいのでは?とも思ったんですが、
せっかくなので今日は「船屋形船の良さ」を味わってみようかと思います。

当日は「晴れ快晴」で絶好の行楽日和。やっぱり晴れお日様の下はイイですね。
まあこんな天気なんで、お出かけする人間も増えるわけで、
新木場へ向かう電車も『激混み』。まだ昼なのに結構ぐったりです。がく~(落胆した顔)

新木場で降りると、船着き場まで運んでくれる
無料無料送迎バス」がお出迎え。
黒塗りのバスは何気にカッコ良かったり。指でOK

船着き場まではバスで3分とはいえ、
やっぱり現地直行バスはイイモンですね。わーい(嬉しい顔)
実はこのバス、結構混み合ってまして
朝の通勤バスぐらいの乗車率でしたよ。冷や汗

ああココでも疲労が…。がく~(落胆した顔)
新木場からバスに乗って船着き場まで移動します。時間にして5分も無いでしょうね。速攻で着きました。健康のために歩いても良いかと思いました。思っただけでしっかりバスには乗りましたけどね。冷や汗
はいっ!この「サンバーストイエロー」(嘘)の船が本日の屋形船で御座います。当日はお客さんが多かったせいか、船が一気に3隻も出るんだとか。オイラの乗った船はワリと空いていてイイ感じでしたけどね。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

船が動いている間は火を使えません…。
もんじゃのネタが運ばれてきても調理出来ないのでお預けです。飲み放題メニューを順にやっつけながら、船から見える景色を楽しみつつ、船が止まれるポイントまで犬のように待ちます。

そして待つこと30分、お許しが出たので…
速攻でもんじゃッ!!!

「もんじゃ」をメインで売ってますが、実はもんじゃ以外のメニューも充実してたりします。「お好み焼き」はある程度予想してたんですが、中には「豚キムチチャーハン」「シュリンプドリア」など、どう考えても鉄板で料理するメニューじゃないものもあるんですよ。でも実際作って食べてみると、それっぽい味でなかなか美味い!

はい、レインボーブリッジ、カメラゲット。
当日乗った船は「あたり」だったのか、日航東京ホテルとフジテレビの目の前でず~っと停まってました。わーい(嬉しい顔)

船から「自由の女神」をみたり、お台場海浜公園の「ヒト」を観察してみたり。そういえばココ、わざわざ砂持ってきて白い砂浜を作ったんですね。

食べて飽きたら景色みて、景色に飽きたら食べる、こんな感じでしたね。ダメ人間一直線ですあせあせ(飛び散る汗)
言わずと知れた「フジテレビ本社」。

クルマでドライブした時に何度か見ているので、特に珍しい所はなかったんですが、海上から遠巻きにみるとまた印象が…違わないですね。冷や汗

他にも川沿いの工場地帯とか、超高層マンションとか色々写真を撮ったんですが、今回はこれぐらいにしておきましょ。(ページ重たくなるし…)
1時間ほど食事タイムを楽しんだ後、満腹になって「黒ハート大満足状態黒ハート」の客を乗せて船は船着き場に戻ります。

各自、猫2畳に寝っ転がったり、波潮風に当たりながら窓から見える景色を楽しんだり、「陸の上では味わえない醍醐味」を満喫しておりました。

いやぁ、侮ってたな、船屋形船。
こりゃ「船船もんじゃ」もアリですよ。


そして、コイツが当日のひらめきMVP。
その名も…

ショートケーキいちごミルクもんじゃショートケーキ

メニュー中、唯一のデザートメニューです。
(ちなみにコイツは鉄板に乗っかる前)
ってか、コレ、
もんじゃにしちゃいかんでしょ。(w

いやぁ、最初メニューを眺めてた時に見つけてはいたんですが「さすがに誰も頼まないだろう」と思ってたんですよ。そしたら、ラストオーダーでオイラの上司が特攻かけたんですよ。後で聞いたら、上司もかなり早い段間で発見していたらしく、「絶対注文しちゃる!」と思っていたそうな…。

みんな躊躇してたんですかね?オーダー入れてネタが運ばれてきてから、周囲からの視線が気になったり。お隣のテーブルに座っていたご婦人も、思わず「コレどうなんですか?」と聞きに来たり。(w せっかくなので「どうぞ一口」と勧めるも、何故か遠慮されてしまうんですよね~。

で、この「ショートケーキいちごミルクもんじゃショートケーキ」、お味の方は…。

まあ大丈夫かな?って感じです。

なんとも謎なコメントなんですが、
このテの甘いデザートを「晴れHOT」で頂くというという経験が初めてでして…たらーっ(汗)。味は決して悪くないんですが、「ショートケーキ甘い&晴れ温かい」という組み合わせに、オイラの脳ミソがついて行けてないのが原因かと…。バッド(下向き矢印)
気になる方は是非チャレンジしてみて下さい。あっかんべー


というわけで、無事に終了した「船屋形船もんじゃ焼き」企画、
結論としては

「いつも船船というのは面倒ですけど、たまにはイイかも指でOK

という結果になりました~。ウィンク指でOK

【月島もんじゃ屋形船】
http://www.4900yen.com/

※久しぶりに手でタグ打ちしたりテーブル組んだり、結構遊んでしまったのでアップが遅くなっちまいました…。
 相変わらず話題がタイムリーじゃなくてゴメンナサイ。m(_ _)m
Posted at 2008/05/19 22:52:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年05月17日 イイね!

レンチSABで安全点検してみたり。

SABで安全点検してみたり。先日、富士山ヤビツ峠でリップをタッチしてしまった際に、
『エアロガード』を飛ばしてしまったので
予備のプレートを貼りつけるための両面テープを買いに
近所のオートバックスへ。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

すると、お友達が近くまで来ているという携帯電話連絡が入ったので
オートバックスで待ち合わせすることになりました。ウィンク

そういえば雷バッテリー雷がメンテナンス時期過ぎてるんだっけ…。
ついでに明るいひらめきハロゲンバルブが欲しいな…。

ああっ、物欲に負けてしまいそうだッexclamation×2


さて、今日の買い物は「両面テープ」だけなので、さっさとお買い物を片づけてしまいました。今日の出費¥340也。
逆に言うと両面テープだけで¥340ってたけぇよ…。がく~(落胆した顔)

時間があったので、気になっていた「純正バッテリー」の点検をお願いすることに。
気になる結果は…

バッテリー容量に対する放電効率は雷112%雷です。

ということで、予想していたよりも元気でちょっとホッとしたり。わーい(嬉しい顔) ただ、

「もう6年目になるし交換目処は過ぎている。今は好調だけど、突然あがることもある

とも言われました。んじゃ有料ボーナス出てからだな。

ああ、ひらめきハロゲンバルブ買い忘れてるし…たらーっ(汗)

【車高チェック】
今日の写真は安全点検の待ち時間の間暇だったので、フロントバンパーのクリアランスを測定してみたり。一般的に「タバコの箱ぐらいのクリアランスは必要」と言われていますが、オイラのFDのクリアランスは「iPod1個程度」と、タバコの箱以上のクリアランスが確保できてるみたいです。とはいえ、コレでも擦ることがあるんで、絶対安全ってワケじゃないですけどね…。

Posted at 2008/05/18 18:39:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月10日 イイね!

車(セダン)痛車ブームなんですかねぇ?

痛車ブームなんですかねぇ?GW明けで調子が出ないところに
職場でペンギンエアコン全開稼働を食らって
どうも風邪をひいてしまったみたいです…。もうやだ~(悲しい顔)
もう寒気なのか、実際寒いのか
ワケわかんなくなってます…。涙

加えて今日の天気は雨雨。
もう残念の連鎖が続いてウンザリですよ。バッド(下向き矢印)



さて、朝から風邪薬を飲んで大人しく寝ていたせいか、変な時間に目が覚めてしまったり。
仕方がないので起きてネットサーフでも楽しみますかな。スノボ

で、今日のブログのタイトルにも書いたんですけど

最近、『痛車』って流行ってるんですか!?

いや、ネットのメモニュースなんかであるのは結構前から知ってたんですけど、先日「」にお邪魔した際に、実際自分の目で目撃するということもありましたし、車(セダン)みんカラのブログでもこのテのメモ記事を見ることが多くなった気がするんですよね。
加えて、お友達の「Nattitude氏」が、『ランサー痛車化』を計画中だとか…。(゚∀゚)
(良からぬ誤解が生まれる前に行っておきます。オイラは痛車「決定肯定派」でも「NG否定派」でも御座いません。w)

んじゃ、どんな感じになるのかオイラなりに想像上の鉛筆イメージを作ってみたり。
出来上がったのが今日のカメラ写真の上側半分。
残念ながらコレはNattitude氏に「NGダメ出し」されてしまいました…。涙

確かに落ち着いて見てみると「車(RV)痛車」というよりかは「車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ラリーカー」って感じかも…たらーっ(汗)
(オイラ的には土手っ腹のロゴ以外、全日本ラリーみたいでアリかとも思うんですけどねあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

んで、先日「ARIA」というアニメ(?)を題材にしたクルマに仕上げたい、との話を聞いたので、なこの腕時計時間を利用して作ってみることに。
ということで、鉛筆サクサクっと色を塗って作ってみたのが、今日のカメラ写真の下半分。

 実はオイラ、この「ARIA」という作品を見たことがないんですよ…。
 よって作品のイメージとか登場人物とかの予備知識は一切無し。
 なんで、とりあえずネットで見つけた壁紙なんかから全体のイメージ作ってます。


ん~、なんだか桜桜がないというかサッパリしてますね…。冷や汗 例えるならば、

ショートケーキショートを買ったのに、肝心のショートケーキが乗っかってない!

みたいなイメージかな?…たらーっ(汗)
あと全体のデザインにまとまりがないのも原因かな…たらーっ(汗)
この辺は「ひらめきセンスの問題」なのかもしれないですね…。

やっぱり、オーナーが黒ハート愛した黒ハートキャラクターがいないのは、痛車じゃないのかもしれません。(そもそも痛車に厳密な定義があるかどうかは謎ですけどw)

Nattitude氏含め、今年計画実施する方々、頑張って下さいな。指でOK
ちなみにオイラのFD、痛車計画はございませんので悪しからず~(w 冷や汗
Posted at 2008/05/11 03:59:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

     12 3
45 67 89 10
111213141516 17
181920212223 24
25262728293031

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VAB型 WRX STI タイプS(F型 通常モデル)なのに、 まるで限定車のS208み ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4なのに、大型リアウイング、STIエンブレム、サイドガーニッシュ、 そしてBB ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
雪の降る「北の大地」でも快適に走り回れる4WD車。 そんな四輪駆動車の中でも、こんなに強 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5初期型

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation