• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sんごのブログ一覧

2008年08月23日 イイね!

レンチ整備工場のお引っ越し先にお邪魔してきました。

整備工場のお引っ越し先にお邪魔してきました。先週も週末の天気が曇り雨
パッとしなかった気がするんですけど…たらーっ(汗)

今週も「曇り曇り」と「霧霧雨」と「雨にわか雨」の連続。
週末ばかり狙い打ちするのするのはホント止めて欲しいッ!
家の中の遊びはもうネタ切れだし…。がく~(落胆した顔)
週末ぐらいカラッと晴れて欲しいモンですな。むかっ(怒り)

もしかしてあれか?中国の雨雨降らしミサイルの影響か?
今年は雨雨の降り方おかしいしあせあせ(飛び散る汗)

きっとそうに違いない。(w

さて、今週はこんな雨雨の中「入間」まで出かけてきました。
今話題の「入間」といえば関東圏の皆さんはアレを想像されるんじゃないですか?

そうです、「三井アウトレットパーク」

ホント、アレが出来てからというもの、休日はあの辺に近寄れなくなりましたからねー。
近隣の幹線道路は大渋滞ですから…。むかっ(怒り)
並んでるクルマの中には県外ナンバーも。どうやら県外から遠征の方もいらっしゃるようで。
ご苦労様です。ボケーっとした顔ダッシュ(走り出すさま)

さて、ここまでネタ振りしておいて申し訳ないんですが、

今回は三井アウトレットパークは無関係です。( ´_ゝ`)

実はいつもお世話になっている整備工場が移転するというメール案内を頂いていたのですが、
FDの整備も一段落していたので見に行くことが出来なかったんですね。冷や汗
そんな折、ちょうどお友達が「レンチ車高調のセットアップをするのにお店まで行く」
と言うことだったので、今回は同乗させて頂くことにしました。


カメラ生憎の空模様ですが、移転してキレイになったお店の写真をパシャリ。

はい、こちらがいつもお世話になっている「BPコーポレーション」さん。
レンチ自動車整備、化粧板金塗装、車(セダン)国内外の中古車販売(高品質と仕上げが自慢!!)
他にも色々手掛けておられます。
オイラのFDも何かあった時はココでレンチ整備してもらってます。ウィンク

もともと化粧板金部門とレンチ整備部門で2店舗に分かれていたのですが、
今回大きい工場に引っ越したため一つに統合されたとのことです。
移転前までは接客カウンターが若干手狭だったせいか、
2~3人も入ると満室・満席・満車満員状態だったんですけど、
新しいお店は待合室がかなり広くなりました。うれしい顔
スペースに余裕が出来たおかげで、展示スペースなんかもあって、
かなりぴかぴか(新しい)オシャレぴかぴか(新しい)な感じに変身しましたね。

店内には本日のブログの写真に載せた「瓶コーラの自販機」があったりします。
お値段はなんと¥80!これは安い!!
空き瓶を返すケースもインテリアの一部として考えられているんですね~黒ハート
んじゃ店内の様子を撮影した写真を何枚か…。


カメラ左:店内からの写真。大きな窓のおかげで店内は大変明るいです。窓際にも席があり、接客待ち時にはココでくつろいだり。
カメラ中:接客カウンター。コレは見覚えアリ!前のお店から持ってきたんですね。社長オススメのWAKOS商品も並んでます。
カメラ右:窓側のお席から店内を。待合室の中央には「MOON」の関連商品が並んでます。社長のご趣味ですか?


他にも、店の向かいにレストラン定食屋があったり、コンビニコンビニどんぶり山田うどんが近くにあったりと、
近隣の便利さもパワーアップしてました。あっかんべー

一人で写真を撮り歩いていたら、お友達のクルマの作業は腕時計30分ほどで完了。早っ!
そのあと社長と少しお話させて頂いたんですが、
引越してからもお客さん方は順調に増えているとのこと。
一つ一つのマジメな接客が次のお客に繋がっていくんですね~。わーい(嬉しい顔)

BPコーポレーション、これからも頑張って下さい!ウィンク指でOK

【関連URL】
http://www.rakuten.co.jp/bpc/
http://www.bpc.co.jp/
Posted at 2008/08/25 20:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月15日 イイね!

レンチRAZOスポーツペダル取り付け+α

RAZOスポーツペダル取り付け+α昨日買ってきたRAZOのスポーツペダル、
午前中からレンチ取り付け作業を行いました。

本当は午前中で作業を終わらせる予定が
狭い中での作業なせいか、意外に苦戦!むかっ(怒り)
途中やり直しや休憩を入れながら、
結局15時過ぎまでかかってしまいました。冷や汗

にしても暑い!!
途中本気でエアコン掛けながら作業しようかと思った…。


レンチ作業中はキチンと喫茶店水分補給してたんですけど、
飲んだ水分がそのまま毛穴から吹き出して来るみたい…。あせあせ(飛び散る汗)
(作業終わる頃にはTシャツ(ボーダー)タンクトップを絞れそうなぐらい)げっそり

いいだけ汗をかいて残念な状態になってしまったので
ペダルのチェックも兼ねて、いつも通っているいい気分(温泉)健康センターへ。
盆休み中だからですかね?子供とお年寄りで非常に混み合ってました…。たらーっ(汗)

ペダルの方は、確かにフィーリング変わりましたね。
そのうち鉛筆パーツレビューにアップしようかね。


カメラ取り付け後の写真。純正ペダルが斜めにレイアウトされているので、被せるペダルをまっすぐ固定するのにちょっと苦戦。
Posted at 2008/08/15 23:48:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年08月14日 イイね!

パソコン4年間ご苦労様でした。m(_ _)m

4年間ご苦労様でした。m(_ _)mSONY VAIO Type S (VGN-S90PS)
2004年の6月の発売日に購入して
今月で4年と2ヶ月になります。
永いこと付き合ってきた相棒ですが、
引退させることを決意しました。涙

本体内部の台風冷却ファンがお亡くなりに
なった事に伴う晴れ異常加熱が原因で
もう普通に使えなくなってしまいました。もうやだ~(悲しい顔)

最初に異変を感じたのは、今年の6月中旬ぐらい。
「やけにパームレストが熱いな…たらーっ(汗)」と思ったんですが、
気付いたらいつも回っている冷却ファンの音がパッタリ停まっていたり。あせあせ(飛び散る汗)
それからというもの、突発的にフリーズと再起動を発生するようになってしまいました…。失恋

しばらくの間は、エアダスターを逆さまにした時に出るペンギン冷凍ビームで、
ムチを打ちながら使ってたんですが、先日突然雷無線LAN雷が使えなくなってしまいまして、
危険・警告発作的危険・警告に起こる■ブルースクリーンのフリーズ頻度も高くなってたんですよ…。がく~(落胆した顔)
そして今日、手のひらが低温火傷になりました…。げっそり

もう限界かな。と。

というわけで、急遽ニューマシン「TypeZ」を発注してきました。手(チョキ)
本当はFDの銀行オーバーホール貯金有料車検代になる予定だったんですが、
パソコンPCが無くなっては困るので、完全に息絶える前に手を打ちました。猫2

多分修理となると安いノートPCが買えるだけ費用がかかると思うので
しばらくは箱の中でお休みですな。(お財布に余裕が出来たら修理するから…涙
昔は「PCは3年経ったらただの箱」と言われていたようですが、
うちのは4年強も頑張ってくれました。本当に今までありがとう。がまん顔指でOK
Posted at 2008/08/15 00:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年08月14日 イイね!

がま口財布財布にパンチ弱攻撃連打。散財報告。涙

財布に弱攻撃連打。散財報告。つい一昨日だっけ?
ドル袋お金を使わない何かを考えねば…。」
とか言ったの。

ガッカリな報告で申し訳ないんですけど
今日も散財しちゃいました…。(´Д`;)

←衝動買いの品々はこちら。


RAZOのコンペティションスポーツペダルひらめき衝動買い)
 オイラ靴のサイズが大きいせいか、運転が下手くそなせいか、
 ヒール&トゥを繰り出した時に、アクセルペダル付近の内装も
 一緒に蹴飛ばすことが多かったので買ってみることに。

R-magicのシフトカラーひらめき衝動買い)
 パーツレビューなんかでは「シフトフィールが改善した」と評判の一品。
 別に今のシフトフィールに不満な点は一切無いんですけど、
 「何か」が変わることを期待してカゴへ。

エーモンのギボシ端子セット(本命)
 うちのFDのマツスピバンパー、実はフォグの線が切断されたままになってたりします。
 このままじゃマズイのでしっかりギボシ加工し直すことに。

ん~、衝動買いの方が明らかに高額。げっそり 無駄遣いしてますねぇ…。冷や汗

今日の夜は質素に「ぴかぴか(新しい)納豆ご飯ぴかぴか(新しい)」で。あっかんべー黒ハート
Posted at 2008/08/14 20:10:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年08月12日 イイね!

exclamation突然の夏期休暇

突然の夏期休暇月曜に出社して、手持ちの仕事を確認てみたところ、
ほとんど「待ち」のステータスで
オイラは手を付けられない状態と判明exclamation×2

上司に「手(パー)手ぇ空きましたけど?」と
相談したところ、「明日から夏休み取れば?」
とありがたいお言葉。ウィンク指でOK
というわけで今日から今週いっぱい夏休みです。ハートたち(複数ハート)


さて、急に休みになってノープランなオイラ、
体内時計は「平日モード」らしくキチンと時計7:00目が覚めたり。
ん~、ゆっくり寝てようと思ったんですけど、うまくいかないもんです…。もうやだ~(悲しい顔)

とりあえず通常通り身支度をこなしてFDでお出かけしてみることに。ウィンク
まずは西に向かってアテもなくクルマを走らせます。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずは腕時計2時間ほど走って休憩。喫茶店


カメラ小河内ダムの駐車場にて。平日の午前中はこんなモンなんでしょうか?貸し切りです。

まずは、道中のコンビニで調達した食料でレストラン朝食パンを。
駐車場内はオイラの車(セダン)FDと、無人車らしき車(RV)クルマが何台か。
まあ、こんなところで駐車場を貸し切りにされても何も出来ませんが…。
景気づけに爆弾アクセルターンでもお見舞いしますか? いや、やっぱやめときます。冷や汗

休憩を取った後、富士山山を下って戻ることにしたんですが、
ただ帰るだけでは面白くない
ので、普段通らないルートを使ってみることに。ひらめき

知らない道をあっちにまがったり、こっちにまがったり…たらーっ(汗)
適当・ヤマカン・行き当たりばったり、まさにそんな感じです。あせあせ(飛び散る汗)
こんな事やってるから、しばらく走るととんでもない狭い道に入ってたり。げっそり
「こりゃやばいな…たらーっ(汗)」と思って引き返すことも考え始めたとき、
行く手に「正丸峠」の文字が。ああ、ここ正丸峠だったんだ。走りにくいワケだ…。冷や汗

とりあえず峠を抜けてあしがくぼへ。ここで時間は既に14時。腕時計
まあゆっくり流してたし、遠回りもたくさんしたからな…。猫2
FDの燃料タンクはまだ半分にこってますが、オイラのお腹は既にガス欠状態…。がく~(落胆した顔)
さて、どっかレストランファミレスレストランでも入るかなと携帯電話ケータイをいじいじしていた時、
偶然にも鬼うどんの掲示板で「ひらめき12日は臨時で営業します」という情報をゲット!
(※通常「鬼うどん」は火曜日が定休日です。ご注意下さい。)

んじゃ、せっかくなのでお昼ご飯はですな。
そういやブログにアップしてない分も含めると、もう何回通っただろう? でも平日行くのは初めてだな~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

とりあえずお店に携帯電話電話を入れて確認してからお店へGO!
現地に着いてみると、入れ替わりでお客車(セダン)クルマが出て行くところでした。
ということでまたもや駐車場を貸し切り状態。本日2回目です。考えてる顔 まあ平日だし。

もうそろそろ店じまいの用意を始める時間帯だったので
ちょっと申し訳ないかな?と思ったんですが、
麺増量とサービスメニュー2品の大サービス。ホント感謝です!m(_ _)m


カメラ左:茄子とピーマンの味噌炒め。鷹の爪が入っていて味噌の甘さの中にピリッとした辛さが効いてます!
カメラ右:冷やし胡瓜(特製トッピング付)。冷やした胡瓜に肉味噌のトッピング。鬼でヒートしたお口をクーリング。

今日は到着時刻が遅かったので、すぐに店じまいの時間が来てしまいました…。冷や汗
砂時計長居するのは失礼になりそうなんで、早々に撤退してきました。指でOK

さて、かなり遠回りな帰り道になってしまいましたが、ホントに家家に帰ります。
帰り道はムダな動きをしたくないので、ルートはぴかぴか(新しい)ナビ子嬢ぴかぴか(新しい)にお任せです。
さて、どうやって帰るのかな~?と見てみると…
結局帰りも「富士山正丸峠」通すんですね、あなた…。(´Д`;)
まあ、コレが一番近いって事なんだろうな…。バッド(下向き矢印)

仕方なく先ほど通ってきた富士山正丸峠を今度は逆方向に向かって逆走~。
「相変わらず誰も走ってないですな、この通りは。ま、用がなければオイラも走りたくはない…」
なんて思ってたら、正面から「ぴかぴか(新しい)とうふ屋仕様のハチロクぴかぴか(新しい)」がexclamation


映画そうそう、まさにこんな感じ。でも、まだ陽は出てたな。あとFDのドライバーが全く別モンなのが残念なところ…たらーっ(汗)

頭文字Dのオフ会とかならあり得る話ですが、仕込みなしで
「パンダトレノと黄色のFDが"正丸峠"でハチ合わせ」
これはスゴイ偶然!(関心のない一般の方にはただの対向車ですけどね…)
ただすれ違っただけでしたけど、ちょっと得した気分になったりるんるん

というわけで、ムダにガソリンを消費した1日でしたが、ドライブは十分楽しめましたー。冷や汗
休みはまだ残ってるし、明日からはドル袋お金を使わない何かを考えねば…。冷や汗2
Posted at 2008/08/13 01:33:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

      1 2
3 45 6789
1011 1213 14 1516
171819202122 23
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VAB型 WRX STI タイプS(F型 通常モデル)なのに、 まるで限定車のS208み ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4なのに、大型リアウイング、STIエンブレム、サイドガーニッシュ、 そしてBB ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
雪の降る「北の大地」でも快適に走り回れる4WD車。 そんな四輪駆動車の中でも、こんなに強 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5初期型

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation