• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月23日

レンチ整備工場のお引っ越し先にお邪魔してきました。

整備工場のお引っ越し先にお邪魔してきました。 先週も週末の天気が曇り雨
パッとしなかった気がするんですけど…たらーっ(汗)

今週も「曇り曇り」と「霧霧雨」と「雨にわか雨」の連続。
週末ばかり狙い打ちするのするのはホント止めて欲しいッ!
家の中の遊びはもうネタ切れだし…。がく~(落胆した顔)
週末ぐらいカラッと晴れて欲しいモンですな。むかっ(怒り)

もしかしてあれか?中国の雨雨降らしミサイルの影響か?
今年は雨雨の降り方おかしいしあせあせ(飛び散る汗)

きっとそうに違いない。(w

さて、今週はこんな雨雨の中「入間」まで出かけてきました。
今話題の「入間」といえば関東圏の皆さんはアレを想像されるんじゃないですか?

そうです、「三井アウトレットパーク」

ホント、アレが出来てからというもの、休日はあの辺に近寄れなくなりましたからねー。
近隣の幹線道路は大渋滞ですから…。むかっ(怒り)
並んでるクルマの中には県外ナンバーも。どうやら県外から遠征の方もいらっしゃるようで。
ご苦労様です。ボケーっとした顔ダッシュ(走り出すさま)

さて、ここまでネタ振りしておいて申し訳ないんですが、

今回は三井アウトレットパークは無関係です。( ´_ゝ`)

実はいつもお世話になっている整備工場が移転するというメール案内を頂いていたのですが、
FDの整備も一段落していたので見に行くことが出来なかったんですね。冷や汗
そんな折、ちょうどお友達が「レンチ車高調のセットアップをするのにお店まで行く」
と言うことだったので、今回は同乗させて頂くことにしました。


カメラ生憎の空模様ですが、移転してキレイになったお店の写真をパシャリ。

はい、こちらがいつもお世話になっている「BPコーポレーション」さん。
レンチ自動車整備、化粧板金塗装、車(セダン)国内外の中古車販売(高品質と仕上げが自慢!!)
他にも色々手掛けておられます。
オイラのFDも何かあった時はココでレンチ整備してもらってます。ウィンク

もともと化粧板金部門とレンチ整備部門で2店舗に分かれていたのですが、
今回大きい工場に引っ越したため一つに統合されたとのことです。
移転前までは接客カウンターが若干手狭だったせいか、
2~3人も入ると満室・満席・満車満員状態だったんですけど、
新しいお店は待合室がかなり広くなりました。うれしい顔
スペースに余裕が出来たおかげで、展示スペースなんかもあって、
かなりぴかぴか(新しい)オシャレぴかぴか(新しい)な感じに変身しましたね。

店内には本日のブログの写真に載せた「瓶コーラの自販機」があったりします。
お値段はなんと¥80!これは安い!!
空き瓶を返すケースもインテリアの一部として考えられているんですね~黒ハート
んじゃ店内の様子を撮影した写真を何枚か…。


カメラ左:店内からの写真。大きな窓のおかげで店内は大変明るいです。窓際にも席があり、接客待ち時にはココでくつろいだり。
カメラ中:接客カウンター。コレは見覚えアリ!前のお店から持ってきたんですね。社長オススメのWAKOS商品も並んでます。
カメラ右:窓側のお席から店内を。待合室の中央には「MOON」の関連商品が並んでます。社長のご趣味ですか?


他にも、店の向かいにレストラン定食屋があったり、コンビニコンビニどんぶり山田うどんが近くにあったりと、
近隣の便利さもパワーアップしてました。あっかんべー

一人で写真を撮り歩いていたら、お友達のクルマの作業は腕時計30分ほどで完了。早っ!
そのあと社長と少しお話させて頂いたんですが、
引越してからもお客さん方は順調に増えているとのこと。
一つ一つのマジメな接客が次のお客に繋がっていくんですね~。わーい(嬉しい顔)

BPコーポレーション、これからも頑張って下さい!ウィンク指でOK

【関連URL】
http://www.rakuten.co.jp/bpc/
http://www.bpc.co.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/08/25 20:48:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VAB型 WRX STI タイプS(F型 通常モデル)なのに、 まるで限定車のS208み ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4なのに、大型リアウイング、STIエンブレム、サイドガーニッシュ、 そしてBB ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
雪の降る「北の大地」でも快適に走り回れる4WD車。 そんな四輪駆動車の中でも、こんなに強 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5初期型

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation