• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sんごのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

昼夜逆転(2日目)

2日目にして思うこと。

人間様はそう簡単に「昼夜逆転」などできん!

ホントね、この時間は究極眠い!
お茶飲んだり、
コーヒー飲んだり、
お菓子食べたりするんだけど、
ハッキリ言って全然ダメ…。
そのくせ、日中は何故か目が冴えちゃう…。
今日も朝に帰宅してから、なかなか寝付けなくて
パーツレビューなんか書いちゃったり。
このぶんだと、明日ももう一つ執筆できそう(w

さて、あと6時間頑張ろう!
Posted at 2008/07/31 03:19:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ
2008年07月30日 イイね!

昼夜逆転

何故かこんな時間に会社に居たりします。
理由は簡単。「夜勤」だから(w
これから1週間近く夜型の人間に変身します。

いつもは周りの人間とコミュニケーションしながら
仕事を進めるんですけど、今日に限っては

「独りぼっちで仕事」

でも悪いことばかりでもないね。
割り込みが来ないので仕事が思いのほか捗ったり。
そろそろ仕事はけそうだ。さてどうしようかね?

当番なんで、仕事が無くても朝になるまでは帰れないし。
この時間を普通の平日に回したいよ~。(;□;)
Posted at 2008/07/30 02:10:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ
2008年07月27日 イイね!

雨大雨はまるで…

大雨はまるで…昨日のバイキングのせいでしょうか?
若干胃がもたれる感じが…。ふらふら
最近の晴れ猛暑で胃腸も弱ってるのかな?
それとも身体が衰えてきてるexclamation&question げっそり

まあいずれにしても
お昼ごはんはさらっとした物が食べたいexclamation×2
というわけで行ってきました。ペンギン冷・うどん


今日は雨雨がぱらつく天気だったせいか、鬼も空いてましたね。
いつものにぎわいが無いのは若干寂しい感じもしますが、がく~(落胆した顔)
本アルバムをめくったりしながらいつも通りのんびりさせてもらいました。

鬼を食らった後、腹ごなしに富士山定峰峠を1往復してみることに。
雨の中頂上まで登って湯のみ峠の茶屋でUターン。
何故か頂上の駐車場で雨宿りをしている自転車ライダーさん達に目ガン見される刑。
目立つクルマでゴメンナサイ…。m(_ _)m 気の弱いオイラは早々に退散…たらーっ(汗)

定峰峠で遊んだあとの帰り道、雨が降ってたので関越を使って帰ろうと思ったんですけど
ものすごい渋滞に捕まったり。まったく進む様子が無かったので速攻で高速を降りました。
(結局なんだったんですかね?雨で誰か事故ったんでしょうか?)

さらに悪いことは続くもので、下道を走ってた3時~5時ぐらいに掛けてですけど、
とんでもない雨雨雨土砂降り雨雨雨遭いました…。
ホント台風台風でも来たか!?ってぐらい。ってか雨が横に降ってます!
雨粒もハンパじゃなくデカかったし。クルマの中のるんるん音楽るんるんはかき消されて

まるで高速洗車機の中に居るみたいでした…。冷や汗

この雨で幌のクルマの方で浸水被害に遭われた方もいるそうな…。
ご愁傷様です。ボケーっとした顔



夜にFDを見たら、何故か超キレイになってたり。目がハート
心当たりがあるのは今日の土砂降りだけ…。こりゃスゴイexclamation

雨のチカラ、恐るべし!!
Posted at 2008/07/28 00:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年07月26日 イイね!

レストランミシュラン三つ星の実力チェックexclamation×2

ミシュラン三つ星の実力チェックとりあえず応急処置でPCが復旧したので
久しぶりにみんカラブログを執筆してみたり。
まあ、あくまで「応急処置」なので
長時間PCを使うと固まります(w
(パームレストが熱くて触れない…)げっそり

なので、しばらくの間は多少手抜きです。
ご了承下さい。m(_ _)m


さて、今日はミシュランの各付けで見事「3つ星」をゲットした、
富士山高尾山をチェックしにお出かけです。
とはいっても今回の訪問先は「高尾山ビアマウント」だったりします。
いやぁ、最近暑いですし、たまにはビール冷たい飲み物でストレス解消しても
バチはあたらんでしょ。ウィンク

ということで、今回はハイキングコースとかそのあたりの話は一切無しです。冷や汗

さて高尾山といえば、何度か「焦げ臭い香りのするクルマ」を見に出かけた事のあるんですが、
いったい見所はどこなんでしょ?調べてみたところ受賞のポイントとしては

 ・「東京中心部から約50キロ、約50分の八王子近郊にある」
 ・「山の斜面には亜熱帯から温帯の木々からなる美しい林が広がっている」
 ・「山頂からは東京のすばらしい眺めを楽しむことができ、富士山を臨むことができる」

ん~、確かにおっしゃることは正しいのですが…。
このあたりのポイントにありがたみを感じないのは贅沢な人間だからでしょうか?
果たして一行は「星3つ」の片鱗を垣間見ることが出来るのか!?

当日は残念ながら曇り曇り→雨雨の予報。この場ではタブーである
雨の中 泣きならが飲むことになるのかexclamation&question なんて話が早々に飛び出したり…。ふらふら
不安を抱えつつもまずは会場を目指します。ボケーっとした顔


カメラ左:本日はケーブルカーで移動することに。このほかにリフトでも上れます。
カメラ中:ケーブルカーの車窓から。結構な勾配を登ります。途中下ってくる電車と擦れ違いのポイントあり。
カメラ右:終点に到着。リフトも同じ場所に着きます。高尾山ビアマウントとハイキングコースの入り口が目の前にあります。

さて、早速「ビアマウント」へ走る人特攻をかけようかと思ったんですが、

「雨天による座席数減少により1時間待ちになります」

とのこと…。ここまで来てこのオチはさすがに答えましたね…。昼飯抜きだったし。
仕方がないのでチケット整理券をもらって入場のお許しが出るのを犬犬のように待ちます。
結局ほぼ予告通りに1時間待ちで入場できました。
入り口の受付で\3,300をお支払い。腕時計2時間食べ飲み放題ですよ。(平日は時間延長もあり)


カメラ左:当日の高尾山ビアマウントの様子。ご覧の通り激混みです。そんな中、オイラ達一行は運良く展望台席をゲッツ。
カメラ中:展望台から眺める景色は…ん~霞んで見える。やはり曇っていては何も見えませんな…。
カメラ右:そんな中、距離的に近かったせいかハッキリ見えた「八王子ジャンクション」

さて、高尾山ビアマウント、さすがにワイングラス冷えたビールお酒関係バーは充実してますね。
ビールビール注ぎ初心者でも簡単にバランスの良い泡の残せるビアサーバーもあるし。
ジョッキの交換も個人のお好みで何度でも交換できます。
サワー・酎ハイ・日本酒関係はセルフサービスで、達人の方なら「チャンポン」も出来ますよ。
危険・警告ただし悪酔いしても責任は持ちませんが…)
レストランお料理の方は、残念ながら作り置きなせいか「普通のオードブル」って感じでしたね。
まあビアガーデンですから、この辺は妥協レベルですな。冷や汗

晴れいれば景色も楽しめるということなので、きっと夜夜景も期待できるんでしょうな。
今回は偵察もかねてだったので、お楽しみは次回にとっておきましょ。わーい(嬉しい顔)
というわけで「星3つの価値はあるか」という点については、
残念ながら次回まで評価持ち越しです。冷や汗 (さすがに都内近郊というとこだけじゃ評価できんでしょ…。)


カメラ帰りはリフトの営業が終了していたため再びケーブルカーで下山。普段乗る通勤列車とは全然違って面白かった!

これから8月上旬までは、まだまだ暑い日が続くそうです。
定時ダッシュでビアガーデンなんてどうですか~?わーい(嬉しい顔)
Posted at 2008/07/27 22:33:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2008年07月19日 イイね!

残念ですが、東京に戻ります。

残念ですが、東京に戻ります。現実逃避も終わりを迎え、いよいよ元の世界に戻される日が来ましたよ。楽しい1週間でしたが、気付けばあっという間だったなぁー。道内のドライブはホント快適だった。信号が少なくて良いね。いゃあ、FDと来て良かったです。マジで。

また来年来ちゃおうか!?
Posted at 2008/07/20 01:16:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ記録 | モブログ

プロフィール

何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
678910 11 12
131415161718 19
202122232425 26
272829 30 31  

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VAB型 WRX STI タイプS(F型 通常モデル)なのに、 まるで限定車のS208み ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4なのに、大型リアウイング、STIエンブレム、サイドガーニッシュ、 そしてBB ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
雪の降る「北の大地」でも快適に走り回れる4WD車。 そんな四輪駆動車の中でも、こんなに強 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5初期型

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation