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イイね!
2022年12月25日

オートマのシフトノブとドアロックアクチュエーター

オートマのシフトノブとドアロックアクチュエーター Zに使えるオートマ用のシフトノブって調べた限りでは短いものばかりで
プッシュ式かボタン式じゃないとパーキングからギアに入れられません
冬は車内も寒くなるのでアルミ製や樹脂製はカバーが必要。
Zのノーマルシフトノブでもいいけど若干短いので長い日本刀のシフトノブもいいなーと思ったけど ATのストレート式用ではなくATのゲート式用のねじ込み式のシフトノブしかない。これはATMT共有ですがZには使えません。
このねじ込み方式をプッシュ方式に加工する方法を調べるとありました。
クリップに保存したので見てみて下さい。いい方法です。
26㎝のシフトノブw 30㎝のシフトノブwやっぱり邪魔かな?w
アームレストで左手が上がった分長いほうがいいけど買って加工して
はたして使い勝手がよくなるのだろうか?w
USDMやJDMっぽくはなるけど迷う。
シフトノブを検索しててドリフト用のバーのサイドブレーキが意外と安くアマゾンにありましたが多分車検はダメでしょう。Zでドリフトしたら車高が高いので横転すると思いますw

今気が付いたんですがねじ込み方式をプッシュ式に変換できるのであれば
MT用のシフトノブ使えますね!オプションで希少なシフトノブもATで使えるわけかすごい!

はい次

助手席のドアロックアクチュエーターの故障。
ドアをばらして(分解)アクチュエーターのモーターは生きていたんですが歯車が経年劣化で溝が減ってロックはかかるけどアンロックがうまく嚙み合わない状況でした。
代わりのモーターを用意しましたが無意味でした。
グリス不足もあって歯車が滑っている感じでグリスもなかったので
とりあえずリンデロンの軟膏を注入ww
代わりのドアロックアクチュエーターはバモスの助手席用をヤフオクで買ったので届いたら直す予定です。
ちなみにライフとザッツの同年代のドアロックアクチュエーターはロックアンロックで動くバーの部分の形状が違いました。
Zの助手席ドアロックアクチュエーターはよく壊れるZ病で
運転席は何ともないのになんなんでしょう。
ドアをばらすのが本当に面倒なのでもう壊れないでほしいですね。






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Posted at 2022/12/25 16:23:36

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