• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月20日

緑化ブロック滅ぶべし

緑化ブロックというのは、駐車場の舗装が全面アスファルトとかコンクリとかになっていなくて、レンガくらいのサイズのブロックがそれと同じくらいの隙間を開けて敷いてあって隙間が芝生になってるやつですよ。

借りている駐車場の出入口が緑化ブロックになっていて、ブロックと隙間の間の段差のせいでバイクで通るときすごく緊張を強いられるんですよ。
見通しが悪い所で歩行者や車に注意しながら縦横の段差地帯をバイクで徐行したり停止&発進するとか何の罰なんだ?
ヒールを履いた女性が苦労しているのもよく見かけます。
全幅が緑化ブロックなのでエスケープラインがない。まるでテキサスゲート。

どうせこの芝生はすぐ枯れてただの土になる。でこぼこだし、靴底に枯れ草や土が付いて車内に持ち込まれるし、雨が降ればぬかるむ。だんだん沈んでくるので水たまりになったりする。四輪の利用者にとっても良いことがない。

国交省が?やってる「緑化を進める制度」というやつのせいで緑化ブロックにすると税制面で優遇されるらしいんですが、緑化ブロックのおかげで炭酸ガスが減ったとかヒートアイランドが緩和されたとかの効果がこの不便さによる損失を上回るかどうかのデータとか取ってあるんですかね?たぶんないでしょう。

工事費用はアスファルトの倍くらいらしいですが、よっぽど税金が安上がりになるんですかね?

そんでもって、国交省の役人がブロック屋さんに天下れるってわけ?
ブログ一覧 | 業者に乗せられてるだけじゃねーか? | 日記
Posted at 2024/03/20 13:30:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

地図アプリ
primmさん

tm Racing 『プラザ阪下』 ...
R1250GS ADV + R1200Sさん

灼熱の太陽 pcの壁紙を求めて
812さん

ほんとに久しぶりのバイクツーリング
かつお@NA6さん

3回目のゼロカウント
Masa' wayさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[工具] 充電式空気入れ マキタ MP181DZ http://cvw.jp/b/3244494/47747863/
何シテル?   05/27 20:27
longriderです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

クラッチプレートでクラッチホルダー自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 21:46:44
 
[ホンダ CBR1000RR] クラッチ交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 12:57:01
V4R04 Tassinari 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:49:53
 

愛車一覧

ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
モタードにしてコースでも乗っています。 モタードでの練習は他のいろいろなバイクに応用が利 ...
ヤマハ YZ125X ヤマハ YZ125X
モトクロスコースで乗っています。 ハードエンデューロの技も身に着けたいです。
カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
カッコよさに惚れました。 サーキットで限界に挑戦したいです。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
幸せになれるクルマ。 全員載りきれないのに家族も大喜び。 世界で最初に納車されたディープ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation