• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月29日

【日産 ジューク】 あれから1年点検!なにか変わったか!?

【日産 ジューク】 あれから1年点検!なにか変わったか!? 写真はフェラーリFF。4人乗れるってそこかよ!
後席はジュークより広そうなんで(笑)

そろそろ1年たちます。1.3万キロ
月1000㎞走行な感じです。

去年のちょうど1年前、初めてジュークの実車を見た日。栃木工場でした!
遠くから初めて見るジューク、デザインに興奮したなあ。
けど同時にパンフの鮮やかなレッドでなく、ワインレッドに少々(笑)
「今日は曇りなんだから、この色なんだ」と自分に言い聞かせてたりして。
デザインはツッコミどころが無いぐらい完璧。
けど一番感動したのは左ミラーに内臓してる前後タイヤへのアンダーミラーだった。
こんなデザイン見たことない!素晴らしいなあ日産デザイン。速攻予約!ここでの決断が吉と出た。
(発表後、人気が出すぎてかなりの納車遅延が発生!)

さて私のパシフィックブルー&イエローアクセント号は、特に何もナシ。
エンジンもサスもいたって快調。ボディ傷も無し、下取り高値!けど人気無しブルー(涙)
平均燃費もフツーに16km超えします。
それにしてもハンドリングと足回りはスゲ~といつも思う。馬郡さんのマジックだなあ。(笑)
ロールせず、常に気持ち良さを感じさせるRXの足回り。これ変えちゃダメでしょ?
GTは変えてもいいけど(爆)
静粛性も1.5コンパクトSUVではトップレベルだし、シートも特に文句なく、まあまあだと思う。
で走行モードが選べて、価格が189万だもん。

さて、ジュークの未来予想。今後はいかに!?

2011年 6月 特別仕様?アーバンとVの更にお買得車
2011年 11月 マイチェン?(VDCが付いたりして?)
2013年 6月 初回車検(笑) 
2014年 11月 FFにもVDC(ESC)装着!これで雪道も安心。買い替えか?
2015年 消費税10パーセントにアップ!?

消費税10%か。復興財源っていうけど、結局は国民が負担するのは覚悟していますか?
被災地の両隣の県に住んでいる我々のような間接的被災者は、微妙な立場と気持ちが正直なところだ。未だに放射能はふりそそいでいるみたいだし(目に見えないからね( 笑)特に周りに沢山いる福島県人は再出発どころか、毎日目に見えない放射能を恐れて生きているのが事実。他の東北人のように「さあ~頑張るぞ~」など心機一転、未だに明るくふるまえない。

消費税アップの前倒し購入でクルマ業界も少し盛り上がるか?そろそろ次のクルマを探す?(笑)
とりあえず8月のイース?

今度は絶対EVがいいなあ。けどEVのみは現実、地方でしかも雪国では厳しい。
ハイブリッドもただ単に燃費がいいモーターアシストにすぎず、イース燃費30㎞を80万で買った方が費用対効果は大きい!プリウスPHV?やっぱSUVがいいな。
ボンジョルノ西川氏もジムニーシエラ買ったし(笑)

だからレンジエクステンダーを搭載したEV、しかもガソリン走行も可能なEV。となると、現時点ではボルトぐらい(笑)だから三菱PX-Mievに超期待!!RAV4ハイブリッドやEVもあまり期待してない。
ぜひ消費税アップ前に発売下さい!!北関東三菱は他のディーラーよりレベル高しです!
やっぱ、クルマも大事だけど人って大事なんだなあ。次はあの三菱ディーラーから買いたくなるもの。
あと三菱さんへ。【必須!】トヨタ並の回生ブレーキ技術をプリウスから盗んで下さい。(笑)
えっ?MC版アイミーブで搭載?

ジューク初回車検が2013年6月。2013年3月決算時には欲しい!
それに間にあえばいいけど、来年あたりにハナシが漏れてこないと無理そうかな?
マガジンX5月号では13年1月、RVRハイブリッドの方が先?
ジュークの1度目の車検は受けるようか?(笑)すると、プラス2年は乗るよう?
ジュークは大好きなんだけど、なんせ2代目ビークロス候補並のニッチ市場だったのにも関わらず、下馬評を裏切りかなり売れすぎた。

デザイナーがカスタムする箇所はないと言い切っても、これだけ遭遇すると、
やはり「自分だけのジューク」としてカスタムに走るのは自然の流れ。
な訳でアフターパーツも盛り上がってきました。
この前も赤いジュークが前方で一緒に走っている最中に黒とスチールブルージュークがすれ違った。
4人ともお互いのジュークを見ていたのは言うまでもない(笑)
お互いどんな気持ちですれ違ったのだろうか?ちなみに私は、
「またジュークか…。俺しか乗ってないはずなのに(笑)けど、いいデザインだよな。
我ながら惚れ惚れするぜ(笑)」

あっ!コメント欄復活しました。返事遅いと申し訳ないと思ってやめましたが、
苦情?(笑)があったのでどんどんアイデア?オススメの車種?スクープなど下さいネ!

写真は世界初一般公開!だと思われる2010年5/30栃木工場お披露目の写真でございます。





ブログ一覧 | JUKE | クルマ
Posted at 2011/05/29 08:19:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

朝ご飯✨
sa-msさん

こいのぼりとつつじ
yuwanさん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2011年5月29日 10:59
先日、通りすがりに日産Dに「新型ジューク発売」の垂れ幕を見て
ターボが出ただけで、もう旧型なんだ・・・と軽いショックを受けつつ(笑)

欲は言いません、ジュークのハイブリッド欲しいです(~_~;)
出来ればカタログの様な真っ赤で・・・(-o-;)ボソッ

1年経って、初めて買った当時と見た目も色々変わってしまいましたが
もうちょっと弄ってみたいです。
ただ、弄る所が無くなったら、気が抜けちゃいそうですが・・・(苦笑)

うちは外観に子傷中傷などが諸々です(ーー;
コメントへの返答
2011年5月30日 8:15
旧型初期型ジューク所有者です。
しかもプログラム書換前型(笑)
大丈夫です。特別仕様も出て2010年式は前車旧型ですから(笑)

めろでぃさんより私も欲を言いません(笑)
リーフのEVをそのまま乗っけて、エクストレイルのバーニングレッドをそのまま塗ってくれれば、次も絶対ジュークと断言します。浮気はしません!
2011年5月29日 11:40
こんにちは!

1年前、初めて見た時の衝撃、新鮮で高揚した気分になったのを未だに覚えてます。
最近ではずいぶん見かけるようになり目が慣れて来たとは言え、今でもすれ違うと目で追ってしまいます。惚れ惚れしますね(笑)

ジュークはそんな恋人のような車です(^з^)-☆
コメントへの返答
2011年5月30日 8:19
カザーナがそのまま出ると思いませんでしたが、ベストカーの予想図、そして2010年2月の実車の発表!
もうトキメキました。通常、クルマって。予算、燃費、デザイン、仕方なく?なんて、どっかで妥協して買うじゃないですか?けど、ジュークはホントに心から「欲しい!」という性欲、じゃなく物欲で買ったクルマなんですよね。
日産の人らもそうだったのかなあ。スゴイですよね。
2011年5月29日 12:25
ジューク購入まで、しばわこさんの情報を多数参考にさせていただきました。
ターボ待ちで長いこと時間が掛かってしまいましたが、早いもので納車から半年です。

今は、ジューク入院中・・・。
納車待ちの気分、再来です。退院が待ち遠しいです。

マツダCX-5はどんな感じになるのでしょうかね?ハイパワー4WDバージョンがあれば・・・。
コメントへの返答
2011年5月30日 8:22
ホントは私も無理してもGT4を買うべきだったのですが、補助金と物欲モードに負けて、やはり後悔しています。うちはVDCと4WDが無いとお話になりません!
らにゃーにゃさんはスゴイですよ。R系の納車自慢を横目にずっとガマンしてたんですから!そのガマンのし甲斐がGT4の走りの価値ですよね!
CX-5、コンセプトよりおとなしいみたいです。しかもボディサイズは大きくなって、RVRやジュークがライバルでなくて、エクスクラスみたいです。燃費だけはいいみたいですが…。
コンセプトのようにヘッドライトにラインが入らないとインパクト無さそうですね…。
2011年5月29日 13:15
こんにちは。

ボディに傷なしとは羨ましいですね~。

私のは結構傷付いちゃいました。(笑)

私の住んでいる所でもJUKEを頻繁に見るようになり、あ~売れているんだなと実感するこの頃です。

コメントへの返答
2011年5月30日 8:26
別のSNS、mixiの知り合い9割、マジっすよ。ほとんどの方が、オカマ掘られ、駐車場の当て逃げ、イタズラ、側面衝突などに見舞われいたんです。

私はそれが恐怖で、後方にクルマが来たら、逃げる!(笑)
駐車場では、一番隅っこの誰もいないところへ停めるなど、デイライトを付けるなど、自己防衛に冷や冷やしながらの結果なんですよ。(笑)
小学生も振り向く、「じっ~」って見るクルマって、彼らにとってジュークが初なんじゃないでしょうか?それぐらいインパクトあるんですよね。売れて嬉しいですけど、やはり複雑な気分です。(笑)
2011年5月29日 22:21
こんばんは!!

やっとコメントできますね(笑)
ご無沙汰してました(^^)

早いもんでもう直ぐ1周年!!
早いな~・・・。
コメントへの返答
2011年5月30日 8:27
あっ偽者さんの苦情でないですよね。私が偽者さんちに遊びに行くから、コメントいいかな?って(笑)

もう1年たつんですよね。インパクトは色あせないですね~。
あと偽者さんのジュークもですが(笑)

SUVとPHV、イタ車系ネタだと思いますが、これからもよろしくお願いします。
2011年5月30日 22:16
早速新型車が出てましたが・・・

特別装備って・・・今更?って感じなんですが

他に新しくなった所ってどこなんでしょうか???

Urban Selectionにしても、皆さんの方が上行ってるし(笑)
コメントへの返答
2011年5月31日 7:50
特別っていうか定番DOPが付いているお得車?当然、我々が買ったより安いのは、仕方ないっちゃ仕方ないんですけど、結局生産中止前の特別仕様が一番お得ってことなんですけどね(笑)

まあ量産効果も減価償却も進んで、あの価格になったのでしょうね。1年でテコ入れなんで売れているって証拠?
アーバンは静かなメーカーカスタム?(笑)
2011年6月1日 9:49
こんにちは!

ジュークはこちらではRVRよりもはるかに見る機会が多いです(笑)

初めて見たときは奇妙なスタイリングだなとは思っていましたが、今では日産車の中では一番好きなクルマになりました。
コメントへの返答
2011年6月1日 11:17
去年の2月JUKE発表時にryujiさんのブログで、「ただでもらえるならRVRとJUKEどっち?」で喧々諤々の論争になりました。当時はJUKE好きなの自分くらいで(笑)弱かったです。

けどやはりインパクト、印象って大事なんですよね。フェラーリのピニンファリーナデザインも始めは「気にいらない!」声が多数ですが2年もたつと「美しい!」になりますね。
JUKEとかアイを出せる日産、三菱の姿勢が大好きです。トヨタの場合、IQとか…どっかよくわからない奇抜さですね~(笑)

プロフィール

「好きな代車。お馴染みのW206こと、5代目Cクラス。 http://cvw.jp/b/328200/47685207/
何シテル?   04/29 09:51
35才(2005年)でハーフリタイアしました。 2020年では"FIRE"=Financial Independence(経済的自立), Retire Ear...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
212223242526 27
28 2930    

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
デビュー時からの納期待ちは、フェ〇ーリ並みです。今も1年以上は変わらず。5ドアどころじゃ ...
メルセデス・ベンツ GLBクラス メルセデス・ベンツ GLBクラス
もはや、ファースト・デビュー・エディション と呼んだ方がメルセデス・ベンツ 日本の為? ...
DSオートモビル DS7 クロスバック DSオートモビル DS7 クロスバック
パッケージオプション受注生産 ・DS アクティブLEDビジョン ・インテリジェントハイビ ...
フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
日本上陸第1号車として、販売をアピールされる業者様へ。 日本には確かに数台のテスタロッサ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation