• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まるわらのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

TLB新年会 と 2012 モータースポーツ表彰式

TLB新年会 と 2012 モータースポーツ表彰式土曜日は大阪府池田の伏尾温泉 不死王閣で近畿のモータースポーツクラブ TLB新年会でした。

前哨戦として、モータースポーツクラブらしく カートバトルも開催。

それと、かねてから希望していた「関西のお好み焼き」を食べてみたいという要望も叶えてもらいました♪

午前中から兵庫の宝塚へ乗り込んで、「たからづかカートフィールド」を下見です。



ここは、レンタルカートはエントリーフィー:1,000円で、走行周回数:1周につき 100円(初級カート)という料金設定です。
上級カートは、エントリーフィーは同じで、1周あたりが150円になります。
上級マシンだと、フレームが軽くてエンジンリミッターが無い?1周のLPが4~5秒違うくらいでしょうか(今回乗ってないのでわかりませんでしたが)

他の持込カートの方たちと混走になるので、レンタルは20分ほどで一旦走行終了のチェッカーが出ます。
空いているときは好きに走っていいようですが。

お昼にメンバーと合流して、
お好み焼き・鉄板焼の
錦わらい 宝塚店で昼食(^-^)



お好み焼きは「おかず」を実践する方もいて、ご飯モノとお好み焼きのセット・・・
(炭水化物と炭水化物の夢のコラボレーション♪)
しかし、午後からのカートのGに耐えられるのだろうか?(^^;

そして再び、TKF(たからづかカートフィールド)へ。
仲間内では、TLBの有志と雨漏れさんで、7人の参加。
レンタルカートなので、マシンの性能差がわりとありましたが・・・。

最初はみんな、お遊びだから~とかいいつつ・・・




『スタッフがッ チェッカーを振るまで 走るのをやめないッ!』


ピットインしたかと思うと、
 「このカート2秒 遅い! 替えて下さい」
とか(笑)

走り出したら、みんな真剣です。
電車移動の雨漏れさん以外、全員マイメット持参だし(笑)
まぁでも、そうこなくちゃ!です。折角走り好きの仲間が集うイベントですからね。
ロガーも取っておくべきだったか?w(なたすさんはしっかり取っていたそうですが)

最後の枠で乗ったカートは割りと「当たり」だったようで、35秒台は安定して出るマシンでした。
しっかり纏めれば34秒台は僕でも出そう。

しかしなんだかんだで、100周くらい走ったかも(汗)


受付のオッチャンに今日のコンディションで35秒台でLAPできたら上級をオススメすると言われましたが、上級だったら1LAPが速くなる&料金1.5倍でさらにとんでもないことに(笑)
(でも次回は乗ってみよう・・・♪)


そして存分に運動した後、その日の夜は、伏尾温泉 不死王閣へ移動して宴会です。
夕食のぼたん鍋セットのボリュームのあること!



鍋の肉と野菜だけでも十分おなかイッパイでしたが、〆のうどん&ゴハン、お吸い物→デザートと昼間に相当暴れておなかを空かしていった若者達(ぇ?)にも持て余すくらいでした(^-^)

二次会用に買っておいた、お酒やツマミも余り気味でしたね・・・。

ちょっと下れば都会の伏尾温泉ですが、浴場も広くて、露天もあります。
夕方に少し降った雪が露天風呂周囲の木の枝に積もってて風情もありました。
ただ、室内の大浴場は路面グリップが悪くて転びそうでしたが(たまに雪道を歩いた都会人のようだw)


さて、昼と夜中まで騒ぎすぎたせいか翌日の表彰式当日は以前から少し症状のあった風邪が悪化(;´Д`A
皆さん、ご心配をおかけしてすみませんでした。
移ってなければいいですが(^^;

不死王閣からは30分ほどの表彰式会場へ。
なかなか便利でいい選択ですね。表彰式前の近所で新年会w



クスリをもらって、ディスカッションの始まるお昼ごろにはなんとか回復してきたので、時間まで会場のホテル阪急エキスポのラウンジでお茶(おビール?)しつつ。



昨年度、地区戦で勝負したB2クラスの皆さんとも久しぶりに顔合わせです。
今年は、クラスを移ってしまう方もみえるようでちょっと残念ではありますが、そのかわりと言ってはなんですがミドルからチャンピオン戦へステップアップ、や新規参入されるかも見えてシリーズが楽しみですね。

なんていう自分がB2で今年絡めるのかどうかが一番怪しいですが(^^;;


さて、表彰式あとはお楽しみ懇親会w



皆さんテーブルに並べられた食品を前にフライングスタート?を我慢しつつ乾杯の挨拶が終わった瞬間に猛ダッシュ(笑)
競技屋達はどんな時も競う事を忘れてはいません(か?)

そんな空気を呼んでか、1ヒートが終了する頃(?)に協賛各社様の挨拶や紹介など。
終わる頃に、食品が運ばれてきて第2ヒート開始!w

とまぁ、十分懇親会でもバトルを楽しみつつお腹も膨れて満足でした。

残念なのは、今年はチャリティーの抽選が一個も当たらなかったこと(^^;


こうして、もう1ヶ月先に控えた開幕戦での再開を約束して帰路に就くのでした。
めちゃ楽しかった2日間でした。
はしゃぎすぎてしまった感もありますが・・・。

お疲れ様でした!


  <エピローグ>
 帰りは乗りあわせて行った、わいさん殿の自宅に寄りました。
カートで100周も走って疲れた~なんて話してたら、
奥様に「もしかして あほ?」とか、一般的な感覚で冷静にツっコまれ・・・orz
あの場ではそれが普通で気づかなかったヨw
モータースポーツバカに幸あれ・・・!
Posted at 2013/01/28 22:13:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2013年01月13日 イイね!

2013 東京オートサロン

2013 東京オートサロン去年同様、前日横浜入りして中華街をハシゴして日曜日は幕張のオートサロン見物でした。

かなり前日食いすぎましたが・・・(;´Д`A

←写真は、わが母校の後輩たちが高校生で初めてオートサロンに出展したという2000GTのウレタン削りだしで製作したモデル。

結構ウマイなー。
やるなー。
機械デザイン課。(僕の時代にはなかった学科ですが・・・)


会場内は、やはり今旬のベース車両、86&BRZが多く展示されていました。

街中でもよく見かけるようになったし、頑張って沢山作ったな~富士重工w
いずれ中古が安く出回れば、モータースポーツベースとしてもその役を担ってくれそう。
新車はちょっと高級車ですよね。
MR2(SW20)もGTはかなり高級車でジムカーナベースには躊躇するレベルでしたけど、
GT-Sやレスオプション車での廉価バージョンが出てブレイクした気がします。

しかし、カッコイイクルマは高い、というのはメーカー間に紳士協定でもあるのだろうか?
(邪推か)


オートサロンの様子をちょっとだけ、フォトギャラリーへ。

2013年 1月 東京オートサロン①

2013年 1月 東京オートサロン②
Posted at 2013/01/14 00:31:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2013年01月05日 イイね!

軽協新年会 in 某宮殿

軽協新年会 in 某宮殿さて、新年もあけまして6日が過ぎようというところ、
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

そろそろ仕事始めの方々もみえると思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

お正月休みの過剰な栄養補給の最終段階として(?)、
軽協のメンバーでの新年会に参加してまいりました。


新年会会場の入口には写真のように西洋甲冑を着た騎士が門番を勤める宮殿(高級マンションです)で開催されました。

場内はさらに、猛犬が番をしています。



特に初見の客人に対しては入念なボディチェック(肌の露出部分を嘗め回しの刑)です。

ふー。こそばゆかった・・・。



出された料理も大変美味でした。
本場より旨い!?鯖寿司、ローストビーフに中華焼きそばetc・・・。

写真を撮り損ねましたが、締めのデザート類も最高でしたヽ(´-`)ノ

トークもまぁ、クルマ談義になるわけですが、皆さんそれぞれマシンにトラブル?や車検が控えていたり悩みをお抱えのようで・・・。

こうやって皆で集まって新年会も楽しいですが、やっぱり走り系グループですから、サーキットで集まって拳で(??)語り合いたいですね(笑)


なにはともあれ、

皆さん、今年もよろしくお願いします!
Posted at 2013/01/06 00:52:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | クルマ

プロフィール

「このところ恒例だったJMRC中部の鈴鹿走行会はG6と被ってしまったので、またどこかで鈴鹿走りたし。。。」
何シテル?   12/27 18:07
自動車タイムトライアル競技(ジムカーナ)始めて十数年…。 パイロンドランカーになりつつあるので、たまにはサーキットも走ろうかと。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

チームランチボックス(TLB)公式ホームページ 
カテゴリ:クルマ全般
2017/02/04 21:16:35
 
TLB ジムカーナカレンダー 
カテゴリ:カレンダー
2010/11/18 21:00:00
 
PG6SA-100127  
カテゴリ:みんカラ以外のお友達ブログ
2009/12/09 19:41:54
 

愛車一覧

スズキ カプチーノ 宙娘 (スズキ カプチーノ)
廃車予定のクルマを拾い上げました。 ので、まぁいろいろと楽しみながら補修していきます。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
通勤車を更新しました。 実用的で楽なやつです(笑) たまには通勤以外にも使うかも・・・。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
36アルトは走らせてもなかなか面白いクルマでした。 AGS攻略につかれたので(笑)、MT ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
四半世紀ぶりの新車購入。 いつかは乗ってみたかった4WD(笑) 通勤車ですので、街乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation