• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月09日

富山県産ホタルイカ

富山県産ホタルイカ

図書館に寄って、この日は立川ダイレックスへ。

魚耕と天池で買い物。

惣菜のポテトサラダが欲しかったんだけど、好みのが無かった。


魚耕のホタルイカ。

富山の湾じゃなく県産だったが、かなり大きかったので買ってきた。

膨らみ具合もいい感じ。

付属のからし酢みそは使わないので、冷蔵庫にいっぱい溜まってる。
簡単に捨てられない性分なのだ。
何かに使えないかな。





本は有川 浩さんの「三匹のおっさん ふたたび」。

二匹の武闘派と一匹の頭脳派が今回は少し活躍。
早苗が万引き犯と間違えられた恋人の祐希を助けるために、ガードマンを鞄でぶっ叩いたのには大笑い。
早苗、やるじゃん。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/09 02:57:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

バター醤油(ニョクマム)飯
duffer32さん

鮪づくし
duffer32さん

テンコチ
duffer32さん

ロックフィッシュ祭り
カツオ梅さん

2023年釣果まとめ
ryo@アナログ人間さん

カリカリトーストカレー
duffer32さん

この記事へのコメント

2024年5月9日 4:14
可愛い🦑ですね✨
^ - ^
ってそう思ったのは私だけ?
コメントへの返答
2024年5月9日 4:39
可愛くて美味いホタルイカ♪
もう直ぐいなくなるので、それまでにせっせと食べなくちゃです。
2024年5月9日 5:23
ホタルイカのぷっくり度合いにキュンキュンしました(笑)(^o^)丿
コメントへの返答
2024年5月9日 5:45
ぷっくりの肝が裾の方からはみ出してました。
2024年5月9日 5:29
おはようございます🤗

大粒の表示と一匹毎にきちんと整列してるパッケージに魚耕さんの思い入れが感じられますね♪
又食べたくなってきました💦
コメントへの返答
2024年5月9日 6:01
おはようございます♪

今季最大でした。
耳を下にして綺麗に並べられていました。
多分手作業ですよね。
「お前やれ」って言われたらとんで逃げます。
2024年5月9日 18:51
いつもこちらのホタルイカのブログに刺激されてて・・・ 先日富山湾内物ってのを見つけて買いました~

美味しかった♪
コメントへの返答
2024年5月9日 19:12
いいなぁ~富山湾産♪
こちらには無いんですよ。
何処かの高級料理店に出荷されてるんでしょうかね。
これと子持ちヤリイカが大好物です。

プロフィール

「@赤猫さん これが麻婆豆腐の素のご実家なんですね」
何シテル?   05/03 19:05
兵庫、北海道、静岡、神奈川、福岡、東京(現在)に住んだことがあります。 サニークーペ1200GL、サニークーペ1200GX、ブルーバード、ローレルクラブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 34
56 7 8 9 10 11
12 1314 15 16 1718
19 20 21 22 2324 25
2627 28 293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2007年 V型 R32 夫婦のみで出かける事が多くなったため、コンパクトな車に乗り換え ...
日産 レパード 日産 レパード
1996年4月から2007年12月まで乗り続けた、ニッサン レパード XV。 北は猪苗代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation