2024年04月27日
フィーリングで交換時期と分かっていたためRC63のブレーキパットを交換します。
もうひとっ走りくらいできそうですがGW中に終わるのは目に見えているので初日に交換。
2023年8月31日に走行距離76533kmで交換しているためほぼ8ヶ月10000km使えました。
Posted at 2024/04/27 16:21:28 | |
トラックバック(0) |
RC63 | 日記
2024年04月26日
飲み会やったあと終電を気にして帰るのめんどくさいし、寝過ごしたりする心配もあり気が気でない。
解決策がこうなりました。(笑)
この前に16時から浜辺で飲んでました。食事のあとも深夜まで飲んですぐさまその脇で寝れる。
24時間温泉が入れて朝は朝でおいしいご飯が出てきて渋滞が起きる前に帰る。
旅行としては宿泊ではなく日帰りできるところなので時間を持て余す感じで全般的に不足気味ですが飲み会としては完成形。
Posted at 2024/04/26 11:59:06 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2024年04月25日
今回の目的のひとつが撮影したい場所があったからです。
画像のように堤防の突端にバイクを置いて撮影したかったのですがこれが難儀。
落下の危険性を検討してまずは歩いて堤防を観察。段差とかスリップしそうなのかそもそも車体を横にできるほどなのか調査。
堤防は大型のコンクリートブロックを並べている印象で段差はそこそこ、コンクリートに隙間もある。波風に洗われてスリップは心配しなくていいのですが滑らなくて躓く可能性がある。幅員は真横にできるほどではないが斜め程度ならOK、攻めれば真横まで持っていけるけどそこまでリスクを上げる必要はない。
キツかったのが堤防が海に向けてかなり坂になっている点。バックで突端まで進む感じですが傾斜のためそこそこの勢いが付いてしまうところで調査しておいた隙間や躓きに注意。
まっすぐ目的位置まで後退したら車体を横に向けていきます。平坦なら楽ですが傾斜している狭いところで横に向けるのは難儀。突端から海面まで1mほどですが狭隘感が増して恐怖心が高まるが海は穏やかで風はなくその点は問題なし。
ということで現場はかなりドキドキです。(汗)
とりあえず目的通り撮影したらとっとと戻りますがここでも傾斜している点とか注意しながら焦らず急いで戻ります。
見通しが良くてできれば背後に富士山が写るとよかったけどそこまで無理はできない。
事故なく撮影できただけでヨシとする!!満足感は満たされました。
Posted at 2024/04/25 11:16:30 | |
トラックバック(0) |
RC63 | 日記
2024年04月24日
ランチしてソフトを食べて目的地に早々に到着してロケハンを行います。
目的地はここ。現地の様子をまずは全体的に確認しておきますが思った以上にちょっとキツそう…
GoogleMAPじゃ分からないサイズ感と距離感、勾配とかいろいろ思っていたのと違うんですよね。
さてどないすんべ?
Posted at 2024/04/24 11:02:34 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2024年04月23日
肉を食べたら行きたいところがありますが時間が早すぎるため寄り道。
いつものソフトで休憩です。今期は3シーズン目の放送中ですがシーズン2のパネルも健在。
それでも目的地に到着するのは早いがそれはそれで目的があります。(笑)
背景でもわかる通り見通しが微妙なのが懸念事項…
Posted at 2024/04/23 10:51:17 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記