• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月25日

3列目スピーカー計画 BOSEアンプ諦めるの巻

BOSEアンプの配線を入手し、入力信号についてチェックしました。
空で2ch分が余っていれば使えるかな?がテーマです。

結果としては使えません。

R/L,SR/SL,C,LFEの4つの入力が基本でした。8SP仕様はR/L(フロント左右)、SR/SL(リア左右)の4つの入力のみ行われています。MOPはさらにC(センター)、LFE(ウーハー)の入力がなされています。よって、3列目用の入力は無いということになります。

ということで、3列目専用社外アンプの導入決定です。
アルパインの480Wアンプを持ってるのですが、あまりにもデカ過ぎなので、これはやめときます。定格20W程度のかわいいのを物色開始です。

別になくても全く問題ない3列目SPですが、単なるいじる楽しみのためのネタとして、スタートさせます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/25 23:09:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

ドレミコレクションミュージアムへ
*yuki*さん

全僕祭
まさるさん♪さん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年2月25日 23:20
こういうの疎いのでよくわかりませんが…
とにかく完成を楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2008年2月25日 23:28
ちょっと気長にやってみます。
まずは、穴をあける勇気からですね。
2008年2月26日 10:05
位置について~、

ヨ~イ、

ド~ン、と言ったらスタートしましょう!(古!

上手くいくといいですね。

コメントへの返答
2008年2月26日 13:10
あっぶね~

穴を開けるところでしたよ!!


お休みの日に内装をバリバリめくって配線を通す道を検討しております。
そうそう、床のマットの下に発砲スチロールが敷いてあったのには驚きました。
なかなか、見えないところにお金をかけている車ですね。
2008年2月26日 21:35
なるほど、解読おつかれさまです♪

これからが楽しみですね!
コメントへの返答
2008年2月26日 21:55
はい、一旦これで落ち着くことはできました。

ゆっくり作業すすめま~す!
2008年2月27日 10:02
こんにちは。先日はコメ返ありがとうございます。
いろいろ調べてんですね、すごいです。自分も読ませて頂いて勉強になりました。
少し確認したいのですが、ひとりんさんの「MOP」とはリアエンターテイメントの11スピーカーですよね。でも、ベースボックス付8スピーカーでも前にセンタースピーカーと後ろにはウーファーがあるのに。うーん難しいんですかね。やっぱり。
コメントへの返答
2008年2月27日 22:53
私のDOPはセンターとウーハー入力はありませんよね。ということは、4つの入力を自動的にセンター音声とウーハー音声に分離してくれていると理解すればいいと思います。
MOPの場合、5.1ch音声のときは、L/Rはノーマル音声入力、SL/SRはサラウンド入力、それにセンターとウーハーがそれぞれ分離された信号として入力され、臨場感あふれるサウンドとなるわけです。DOPのHEADでは、5.1chの信号は出力されていませんから、たんなるステレオサウンド+センターとウーハーということになります。

今、不明点としては、MOPの場合、サラウンド音声が出力されるとき、予測としては三列目とルーフがサラウンド用として出力されるのかな??と思っています。この件につきましては、調べていませんのでわかりませんね~

プロフィール

「@taka116
楽しみにしてます^_^」
何シテル?   11/18 20:11
はじめまして。 古くはリトラクタブルのHBコスモから始まり、カペラC2を保持しつつ途中4駆人生を十数年、MPVまる7年経てCX-5、ついには念願のロードスター...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘッドライトの再コーティング…だがしかしf(^ー^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/22 10:52:42
エンジンマウント交換。助手席側がちぎれていた!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/20 08:07:50

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
50代にして、念願のロードスターのオーナーになりました!! 94年製フルノーマルのRSリ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
2015年1月28日登録 <<前車同様私の誕生日 扉を開けた時から、今までのマツダとは別 ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
お友達とのツーリング用に購入 FTRとの出会いは、いつもの仲間とツーリング途中に見かけた ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
昭和60年製 現役稼働中のゴリラ エンジン:武川88cc ストリートハイカム 2リング ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation