• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月30日

ラグビー部 3年生 最後の大会 初戦敗退。。。

ラグビー部 3年生 最後の大会 初戦敗退。。。 今日は、息子のラグビー部の3年生の最後の大会の
初戦が大府の豊田織機グラウンドでありました。
昨年の3年生が強かったので、今年の予選リーグは免除。
今日の決勝トーナメント戦からの出場となりました。

負けたら引退となる、とても大事な大会の初戦。
いつもよりも緊張している先輩達を見ていたら
僕までドキドキしました。

先週まで毎週のように行ってきた練習試合や練習でレギュラー陣の怪我人が続出。
レギュラーメンバー12名中の1/3の4名が出場できないという辛い初戦となりました。

キックオフ後、5分も経たないうちに相手に先制のトライを許してしまいました。
その後、更に1トライを許しました。前半終了間際に何とか今日初めてのトライを取り前半終了。
前半戦 相手:2トライ+2ゴール=14点、当方:1トライ+0ゴール=5点。
後半戦は、終始 相手チームの試合展開で相手に4トライ+4ゴールを奪われて万事休す。

5-42であっさりと負けてしまいました。

昨年の先輩は常に優勝を争っていただけに、今年の先輩は初戦敗退でショックでした。
試合後、グラウンドに泣き崩れる選手達を見ていたら僕ももらい泣きしそうになりました。
残り5分でレギュラーとしてチームを引っ張ってきた3年生の先輩が足首の骨折からまだ2週間で
治っていない体にも関わらずに途中出場。元気な時のように動けるわけもなく、可哀想でした。
でも、やっぱり最後の試合。怪我をしていても出たかったんでしょうね。。。

今日で3年生の先輩は中学校のラグビー部を引退することになりました。
いよいよ次は息子達の現2年生が中心のチームとなります。
チーム一丸となって頑張ってほしいと思います。

3年生の選手の皆さん、今までお疲れ様でした。これからは高校受験に向けて勉強を
頑張ってください。

2年生の選手の皆さん、今日の3年生の負けた悔しい試合を頭に焼き付けて来年は
テッペン目指して優勝できるように練習を頑張ってください。
ブログ一覧 | ラグビー | スポーツ
Posted at 2017/09/30 16:18:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「サントリー マスターズドリームで”乾杯”~♪ http://cvw.jp/b/361862/47678323/
何シテル?   04/26 19:18
2019年の9月末に16年間大切にしてきたオデッセイRA6 アブソルート(平成15年式)のプレミアムホワイトパールと お別れして、ちょうど良いサイズミニバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ シビック (ハッチバック)]トヨタ純正 リフレックスリフレクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 07:53:38
[ホンダ フリード]KUTOOK エアコンダイヤル リング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 17:32:30
シェアスタイル 車載用DVDプレイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 00:16:33

愛車一覧

ホンダ フリード 快適ユーロファミリーカー FREED (ホンダ フリード)
少ない小遣いでの弄りですので大きな弄りはできないと思いますが、 快適なファミリーカーとな ...
ホンダ オデッセイ ユーロ オデッセイ (ホンダ オデッセイ)
シンプルなユーロメイクを目指しています。 大好きなブルーをアクセントにボディー同色化を進 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation