• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月11日

昨日はバーベキューinアールズ♪

昨日はバーベキューinアールズ♪ では、ようやく10日のブログへ行って見ましょうか♪

前日おきぞぅ氏と11時に迎えに来てもらう約束をして、自宅へ帰還しました。出かけるのが11時だったら余裕あるなぁ~と踏んで、2時過ぎまで起きてましたw

で、当日。

9時半位には起き出して、ブログ徘徊しつつアニメ鑑賞をしている途中ふと携帯を見ると同時に1通のメールが。その時の時間は10時ちょっと前だったんですが、その時点でおきぞぅ氏は自宅を出た模様w
丁度その頃『咲-saki』をヘッドホンして見ていた為、メールに気が付かなければ身支度する時間もありませんでした。つか、毎回30分早く来るのをすっかり忘れてたんですけどね(^^;)

待つことキッチリ30分ほどでおきぞぅ号登場。現在自分の車と給排気の仕様的な差がビッグスロットルと毒キノコしか無くなっている為、来ると音ですぐ解ります(笑
で、迎えに来て貰って合流した後はおきぞぅ氏にオヌヌメしていたレーダーを見に行ったのですがやはりと言うか何と言うか品切れ。既にディスプレイすらされていない状態だったので、パーツクリーナーを2本購入しただけで店を出ちゃいました。その後小腹がすいたので、コンビニにて軽く食料をぱく付きました。

その後午後1時にとある方と約束していたのですが、まだ時間があったので比較的その人の自宅に近いホームセンターへ行きました。その道中、目の前を横切っていく物凄く見慣れた素スイが一台!かぼさんでした。自分たちはそのままホームセンターへ行き、色々物色している時にお安い逆吹き可能なパーツクリーナーを発見!お値段1本で、

168円♪

コレなら安いよね~と自分は2本手に持ちました。すると、さっき行ったホームセンターで既に2本購入しているおきぞぅ氏まで2本持ってます(笑
確かにパーツクリーナーはあっても困らないしなぁと思いそのまま会計しちゃいましたがw
そうこうしていたら良い時間になったので、荷物を積み込む為にとある方の自宅へ向かいました。到着してすぐ物を積み込もうとした物の、スペース不足で無理でした。さすがに2型のラゲッジにクーラーBOX3個はきつかったですね。その他の荷物もあったので、結局かぼさんの車と2台でアールズへ向かいました。

で、物の15分ほどでアールズへ到着!案の定というか何と言うかまだ誰も来ていません(笑
取り急ぎかぼさん号へおきぞぅ号の荷物を移し、本日の食材を購入する為に『ビッグ富士』へ向かいました。昨日はアールズの常連を集めてバーベキューをするって事で、その食材調達です♪しかも前回のパワーチェックオフに引き続き、今回も自分が幹事になってましたΣ( ̄□ ̄;)

まずはデカイ方のカートを持って店内へ。最初は野菜コーナーからだったので色々物色しながらあ~でもないこ~でもない話をしつつ進んで行きました。その途中、カボチャも欲しいよね~と言いながら歩いているとかぼさんがおもむろにカートに乗り込もうとしたのには笑わせてもらいましたね。まさに笑いのジャストインタイム(笑
その後も食材を買い進め、清算してみたら・・・?

19000円弱w

もう、ね?ビックリですよ!まさかこんなに膨れ上がるなんて思ってなかったし。でもまぁ参加者20人近くを満足させるにはこの位必要だったのかなとw
本来なら持ってきたクーラーBOXに食材を移した後酒類を買いに戻る予定だったのですが、荷物が増え過ぎてしまったので、諦めて一度アールズへ戻ることにしました。ホームセンターで木炭も買わなければいけなかったですしね。一緒に買ったら積めなかったしw

アールズに戻って買って来た食材を車の後ろに並べてからノンビリしていると、ナカツガワさん登場!そのすぐ後で、かぼさん&おきぞぅ氏&オイラでアールズ近くのカーマへ。目的は肉を焼く為の木炭と虫除けの購入。それと・・・、

ネタ収集ですw

も~狙い済ましたような物が狙い済ました位置に置いてあるもんだからついつい買っちゃいましたよ!本人の名誉の為?に誰あてに何を買ったかは控えさせて頂きます(笑
そして買うものを買って戻って来ると、まだとある方とナカツガワさんしか居ませんでした。既に赤い人とナオ吉君には連絡して向かって貰ってた為、程無くして到着!その更に後にはmikakaRさんも無事到着しました♪社長も到着したのでバーベキューの準備開始!コンロを用意してくつろぐスペースを作って・・・一通り準備が終わる前に、今度はおきぞぅ氏&赤い人&mikakaRさん&オイラで飲み物系を買いに行きました。

現地に到着すると、やはりと言うか何と言うか『アレ買おうこれ買おう』でかなりの量にw

本物ビール(350ml)×6
偽者ビール(350ml)×12(別名残念飲料w)
発泡酒   (350ml)×6
カクテル系
ウメッシュゼリー
ソフトドリンク
魚の干物系
大根(おろす用)
醤油
乾き物少量

・・・等々、結構な量を買い込みました。中でも自分が引かれまくったのはウメッシュゼリーです!まさか酒にまでゼリータイプが出てくるとは予想外!かなり楽しみにアールズへ戻りました。

で、戻ってみると既に始まってるじゃありませんか!?いい感じでお肉が焼けていましたが、まさか社長が焼いてくれてるとは思いませんでした(汗
その時には和な方とKeiの方も参戦済!一番驚いたのは16000さんが来てくれた事でした!自分はビックリしましたね~。その分嬉しかったですが♪
そして、今回はお酒を飲めない人の為にビール”風”炭酸飲料を買って来たんですが、

これがまた凄く残念で(苦笑

ビールが苦手な自分でさえ、『あぁ、残念だw』と真面目に思っちゃった程でしたorz
そして命名したのが『残念飲料』!昔あった『熱血飲料』からヒントを得ましたw(つかそのまんま?
後、興味本位で買って来たウメッシュゼリーは意外と旨かったですね♪もしかしたらやっちまったか?とか思いましたが、取り越し苦労でした♪でも、振るの忘れたら・・・大変ですね(笑

その後位に熊助さんも登場!早速食べて貰いました。暫く皆で話に花を咲かせていた頃、熊助さんからプレゼントが!以前熊助さんのブログを見ていて『欲しいなぁ~』と自分が書き込みしていた『Powerd by R's』のステッカーを頂きました♪

いや~、マジで嬉しいっす♪

貰えると思っていなかった分嬉しさ倍増♪今日は晴れているので、早速貼らせて貰おうと思います(^皿^)v

熊助さんがお帰りになった後も宴は続き、途中買出しに何度かサークルKへ行きました。途中でアイスとか買って来たら結構好評でしたね。その他にもみんなのニーズに応えようと出来る範囲で頑張っておりましたw
最初にサークルKに行く時かな?白いS/Cの人も登場!コレでアールズカタツムリ3人衆が揃いました♪その後はチョコチョコと人が捌けて行き、11時過ぎ位でお開きになりました。それにしても、当日は天気予報で降水確率100%とか言っていたけど終わりまで天気が持ってくれて良かったです♪そのお陰で皆くつろいでいたし、笑顔が絶えなかったのは幹事冥利に尽きるってもんですね!やはり自分は人を楽しませる&楽しんで貰うのが好きなようです(^^ゞ

片付けに時間が掛かったので、解散したのは大体12時過ぎでしたが物凄く楽しかったです♪ココでお礼を。参加して下さった皆さん、開催場所を提供するだけでなく援護射撃までして頂いた松野社長、

本当にありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m

出来れば来年も皆で集まってやりたいですね♪自分も今度は嫁と子供をつれて参加出来たらな~って思ってます。

そして、最後おきぞぅ氏の車に荷物を積み込んだ後車に乗り込んでシートに座った瞬間。

一気に力が抜けましたw
(*´Д`)=3ハァ・・・


自分でもありあり解る位体の力が抜けました。今思えばそれだけ神経が張り詰めていたんだな~(^^;)
帰りはおきぞぅ氏に御願いして24時間のスーパーに寄って貰い、ちょっとお買い物をしてから自宅まで送って貰いました。着いたら着いたで荷物の片付けまで手伝って貰ってしまってスンマセンでしたm(_ _)m

それにしてもホントに楽しかったなぁ~。あの楽しさが皆からの誕生日プレゼントっすね♪

28歳最後の夜は最高でした!

ちなみに、帰ってからは風呂に入る気力も無かったので汗拭きシートで体を拭いてバタンキューしちゃいました(^_^;)

コレが昨日の行動でした。今日11日はオイラの誕生日!出来れば自宅でノンビリ過ごしたい物です。

・・・ようやく日記が追いついたよorz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/08/11 13:25:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

今日のランチは、パスタ
シロだもんさん

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

AUDI A5 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

ハチマルミーティング 2024 i ...
よっさん63さん

寄合良い処探し2、外苑、ウィザムフ ...
regnさん

この記事へのコメント

2009年8月11日 14:19
お疲れ様&お誕生日おめでとうございます。

昨日は、幹事お疲れ様でした
とても楽しい時間を過ごせました
お腹いっぱいでしたよ

そ~か・・・
ヨメフトさんの誕生日なんで
揺れたんですね(爆)

牧の原SAに行こうと思っていたのですが・・・
当分行けそうにないですね
コメントへの返答
2009年8月12日 1:07
こちらこそお疲れ様でした&ありがとうございます♪

いえいえ、みんなに楽しんで貰えたのでやったかいがありました!

え!?・・・やっぱりこれって地球からの物凄く迷惑な誕生日プレゼントなんですかね(^^;)

一応13日の午前中には開通するようですよ?
2009年8月11日 14:30
昨日は乙枯れ(え?wあ~んどアラサ~おめでとうw
東名通行止めにされちゃあ困るなぁ~w(違
コメントへの返答
2009年8月12日 1:10
昨日は幹事の協力&参加ありがとうございました♪

ついにアラサ~かぁ。月日が経つのは早いものだな~(^^;)

って、オイラがやったわけじゃないがなw
2009年8月11日 16:34
昨日は、お疲れ様でした。
流石カリスマってな段取りでしたねぴかぴか(新しい)
次回も期待しますよ~わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年8月12日 1:12
こちらこそお疲れ様&参加ありがとうございました♪

凄く疲れましたけど、皆が楽しんでくれたので良かったです(^皿^)v

次回!?・・・もしかして来年もオイラが幹事なんすかw
2009年8月11日 17:47
誕生日おめでとうございます!

バーベキューは楽しいですよね~!
やったらテンションが上がります。

最後になりましたが、幹事お疲れ様でした!
コメントへの返答
2009年8月12日 1:13
ありがとうございます~♪

楽しかったですね~♪みんなの違う面も見る事が出来たのでその点でも超が付く大収穫です(^皿^)v

疲れたけど、充実感は最高でした(笑
2009年8月11日 19:30
昨日はお疲れ様です~
楽しいイベントありがとうございました
(^-^)/

そしてお誕生日おめでとうございます
さて今日はゆっくり…できたのでしょうか!?
(^^;
コメントへの返答
2009年8月12日 1:15
こちらこそ仕事前で忙しいのに参加していただいてありがとうございましたm(_ _)m

今日は・・・祭りの練習に参加するまで、ず~っと自宅で寝てました(^^;)

5月に入ってからこっち、こんなにノンビリ出来たの初めてだったかも(笑
2009年8月11日 21:05
お誕生日おめでとうごさいますー
コメントへの返答
2009年8月12日 1:16
ありがとうございます~♪

地球から凄く要らない誕生日プレゼントまで貰っちゃったw
2009年8月11日 21:22
昨日は幹事お疲れ様でした~♪


メッチャ楽しめました( ̄∀ ̄)


また次のイベントも楽しみにしてますね~。


お誕生日おめでとうございます。
コメントへの返答
2009年8月12日 1:17
こちらこそ参加してくれてありがとね♪

何だかんだ言って、自分は皆が楽しんでる姿を見るのが好きなんだな~と感じましたね。そう考えると、幹事も悪くないかもって思っちゃいました(^^;)

ついにオイラもアラサ~です(苦笑
2009年8月11日 22:30
お疲れ様~&お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

駿河湾でも、お祝いの太鼓が響いたようで、良く揺れましたが(爆)

誕生日が、丁度〇年と1ヶ月違いなんだ。
コメントへの返答
2009年8月12日 1:21
こちらこそ参加ありがとうございます&ありがとうございます♪

やっぱあれって地球からオイラへの誕生日プレゼントだったのかなぁorz

さっき初めて気が付きましたが、1ヶ月違いだったんですね(^^;)

あ、お友達登録ありがとうございましたm(_ _)m
2009年8月11日 22:33
誕生日おめでとうございます(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

地震大丈夫でしたか??
コメントへの返答
2009年8月12日 1:22
ありがとうございます~♪

地震は自分の地域は全く問題無かったようです。震源地に近い所だとライフラインが止まってるようですが・・・。

2009年8月11日 23:17
HAPPY BIRTHDAY! 
 (/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ

20代最後のお誕生日は、早朝からビックリでしたね。

馴染みのお店で気心の知れた仲間とBBQ、素敵なことです。
近ければオレも参加してみたいぃぃ。
コメントへの返答
2009年8月12日 1:25
ありがとうございます~♪

ホントにビックリしました。地球もこんなに気を使わなくていいのにw

今回のBBQは心の底から楽しめましたね♪
確かにそちらは遠いですものね(^^;)

プロフィール

「先月の25日で・・・ http://cvw.jp/b/366132/42566788/
何シテル?   03/03 00:17
静岡県西部でZC32Sに乗っています。 一通りの弄りは終わったものの、いつサーキットへいけるのやら・・・orz
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

テレビ初放送記念漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 22:46:36
グローブボックスダンパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 08:46:13
32購入までのいきさつでも・・・② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 19:27:15

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
つい出来心で買っちゃいました(^^) とりあえず現状の仕様(2014年10月13日現在 ...
スズキ スイフトスポーツ Y's (スズキ スイフトスポーツ)
今までありがとう!新天地でも頑張れよ~(*´-`)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation