• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pretty tom/素敵なおじさまのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

まぁ~良くも考えるね!

まぁ~良くも考えるね!先日、グリル塗装を行って取り付けを行ったときに、エアーインテークとグリルの位置に差がありすぎ、さらにボンネット側から、意味が解らない板でエアーインテークを塞ぐような構造になっていましたので、自作で整流板を作りました。 こちら
 
またMOVEのドアミラーの艶ひけ、リヤゲートの色違いがありましたので、塗装もしました。 こちら

↑自作デイライトの揃いです。

作業が終わった頃には、あたりは真っ暗でしたが、共に完成しました。

良かった、よかった、ヨカッタ・・・暑かった。

Posted at 2017/07/23 21:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他・友人の車 | クルマ
2017年07月21日 イイね!

それは突然に

それは突然に本日、所用があり午後半休で出かけていたところ、バックミラーに違和感を感じ除いたところ、あらまビックリ、Google Mapカーが走っていました。

天井には180°撮影できるカメラが装着されていました。

あの写真は、こうやって地道に取られていたのだなと思いました。もしかしたら、家の車も映っているかもしれません。


また本日バッテリーの交換もしました。

こちら

ボッシュ派なので、またボッシュへの交換ですが、今度はHightec Premiumを選択しました。
改めて感じたのが、容量が115と非常にランクアップされているのに驚きました。

また、SUPERCHAGER化した際に、燃調のコントロールにF-CONが使ってあるため、バックアップしながら作業しました。エーモンから、メモリーバックアップが販売されていましたので使ってみました。

バッテー交換自体は、難しい作業ではありませんが、リセットされないか心配でしたが、問題なくメモリーされていました。

交換後の効果について確認しましたが、ヘッドライトが非常に明るくなっていました。


でも、この時期は非常に暑く、ちょっとした作業でも汗だくになりますので、水分と塩分は適切に取りながら作業しないと危険だと感じました。


Posted at 2017/07/21 20:27:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | その他
2017年07月15日 イイね!

漏電チェック

漏電チェックまたまた×2登場の前ちゃん号です。

今回は、漏電のチェックを行いました。
バッテーのプラス端子を外し、テスターを使って外した+端子と、-側を繋げば測定できます。



結果は0.05mAと全く問題ない結果でした。

ついでに、先日取り外したデイライトを、前ちゃん号に移植しました。 こちら



写真では黄色く映っていますが、きれいな白色です。

来週は、大物の交換です。

Posted at 2017/07/18 00:09:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他・友人の車 | クルマ
2017年07月09日 イイね!

お色なおし

お色なおしデイライトのメッキ部分を、つや消しブラックで塗装していものを使っていましたが、ブラックメッキ風に出来ないか試行錯誤して作ってみました。

ガワはC国製のものですが、中身は基板から作り直し、LEDは日亜の雷神に交換してあります。

MAX45mAで設定してあります。




ちなみに、デイライトには色々な細工がしてあります。


今となっては不要なギミックですが・・・。


Posted at 2017/07/09 23:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | LED加工 | クルマ
2017年07月08日 イイね!

よくもあれだけ沢山の人を【ジョンウイックチャプター2】

よくもあれだけ沢山の人を【ジョンウイックチャプター2】TV CMを見て、アクションシーンが凄かったので、レイトショーで見てきました。今回は、Jr.の触手が動かず、一人での鑑賞となりました。

映画は冒頭からアクションの連続で、よくも一人であれだけ沢山の人をと思いました。

この暑い夏に、何も考えず見られる、面白い作品だと思います。

残念なのは、69年式 マスタング エレノア がひどい有様になることです。
Posted at 2017/07/09 23:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味(映画) | 趣味

プロフィール

車が好きで登録しました。 訳け合って、こちらのページにて再出発しました。 旧ページです。良かったらこちらもどうぞ。 http://minkara....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

結構便利です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 17:29:32

お友達

色々情報交換しましょう! お気軽に誘ってください。
204 人のお友達がいます
フーチャンフーチャン * CraftCraft *みんカラ公認
chinubosechinubose * mizo_mizo_ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 アテカツアテカツ *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
トヨタのミドルセダンですが、元々スポーツカー乗りでしたので、スポーティー&硬派なイメージ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
嫁の車です。 あまり大きな弄りは出来ませんが、徐々にステップアップします。
ダイハツ ハイゼットバン ダイハツ ハイゼットバン
ハイゼットバンの特殊車両(デッキバン)です。 内装や装備がプアーですので、徐々にグレード ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
車好きな友人『前ちゃん』の車です。 最近色々なことを行っていますので、こちらで紹介しま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.