車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
先日、帰宅途中に見馴れない光景が目の前に…。
男の人達が5~6人で横倒しになっている車を起こそうとしていました。

中に人がいたらヤバい!!!!!と、けっぱちゃんを脇に停めて、僕も手伝いました。

ちょうど、
『もう1人 2人いればなぁ~…。』
なんてタイミングで、
僕)僕も手伝いますよ!!!!
『おぉ~来た来た。じゃぁ行きますよ!!せ~のっ!!』
と、みんなで押すと、
『おぉ~♪やったぁ♪』と、車は起き上がりました。

ところが車は起きたものの、交叉点(三叉路)のド真ん中。
このままでは交通の邪魔だからと、車を移動させようとしたのですが、エンジンはかかるものの車は動きませんでした。

『このままだと仕方無いから みんなでまた押しましょう。せ~のっ!!!!』
と、車を押してみたものの、左前輪が回転していない…。
ホイールが変形してしまい、タイヤのエアーも完全に抜けてタイヤのビートがホイールのリムから外れていました。

もう一度車を押してみるも、今度は変形したままのタイヤがフェンダーの中に入り込もうとしてしまい、さらには右の前輪が段差にはまってしまい、その場にいた人の力だけではどうにもならない感じに…。

すると近くの家のオジサンが、
『あのユンボで引っ張ってやるよ。』と、家のミニユンボに乗ってきてくれました。

ユンボが来たからもう安心と思っていると、僕以外の方がワイヤーを掛ける場所を探していました。

僕)このバンパーの化粧板(?)を外さないとダメなタイプですね…。
マイナスドライバーとか無いですか?
(その車はバンパーの化粧板を外してフックをかけるヤツ(アンカー?)をねじ込むタイプでした。)

ドライバーを探す運転手さんにオジサンが、
『スペアタイヤのとこに工具とか無ぇの?』と聞くも、スペアタイヤは見つかったのですが、肝心のフックをかけるヤツが見つかりませんでした。

道路も かなり渋滞してきたので、他にワイヤーを掛ける場所を探すと、ドライブシャフトが抜けていました。

僕)足回りが逝っちゃってますから、そこ(ストラットのロアアーム)にワイヤーを掛けましょう。
とワイヤーを輪にしてロアアームに掛けると 1人の方が、
『ワイヤーが細いから押さないと、今度はワイヤーが切れちゃうかもしれません…。
またみんなで押しましょう。』とミニユンボの力も借りて、その車は空き地に乗り上げたところで、僕はその場を後にしました。

こんな話しをブログにアップすると、そういう事を自慢しているようにとられてしまうかもしれませんが、そういう意図ではなくて、
万が一の時のために、
【愛車の車載工具やスペアタイヤの場所を知っておきましょうね。】
という呼び掛けをしたかった訳です。
最近はスペアタイヤが無い車もあるみたいですけどね…。


横倒しになってしまった車のオーナーさんには申し訳無いのですが、怪我人がいなくて良かったです。
Posted at 2017/01/18 18:56:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!
最近の日産のコマーシャルで、リーフやら…、


エルグランドやらのコマーシャルを見ると…、






どぉ~~~~~~~~~~しても、
↓このアメリカで流れたコマーシャルを思い出します(笑)。









で、↑あんなCMを見るとぉ~~~………、

と、大好きなS130の280ZXの10th anniversaryのCMが頭に流れます☆彡

フィーバーだ、フィーバーだ、サタデーナイトはフィーバーだ☆彡
(by King show・w)
って、そんな時代だったのかな?






おまけのブログ

僕の場合フィーバーなんて言葉を聞くと やっぱり♪

バトルフィーバーJを思い出します☆彡
だって昭和の子どもだもん(笑)。
Posted at 2017/01/15 09:22:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月05日 イイね!
拝啓フェラーリオーナー様及び、フェラーリファンの皆様。
このブログは僕個人の意見です。
もしお気に召さなくても鼻で笑ってください。


え~…。
なんでもフェラーリが日本(正規)上陸50周年を記念してJ50というモデルが発売されたとか…。

で、そのJ50が日本専売で10台だけ造られたのが一台3億円するとかで、既に完売らしく、予想ではフェラーリのオーナーズミーティングでも、J50で乗り付ける事は無いのでは?と予想されているようです。

そのJ50。3,902ccV8DOHC ツインターボで690cv(ps)だとか。
僕の率直な感想は…、
『パワーは凄いとおもうけど、デザインが斬新過ぎて…。』
といった感じです…。
(;^_^A

フェラーリのオーナーさんやファンの皆様から【分かってねぇなこいつ…。】とか【貧乏人のひがみだろ…。】等と言われそうですが、1台3億円でしかも生産台数の全てが完売。

もしお金持ちが欲しいと言っても現オーナーさんが簡単に譲ってくれるとは考えられませんよね。

ちなみに僕が好きな車はフェアレディZであって、フェラーリが買えないからとか、ランボルギーニやポルシェが買えないから、仕方なくZに乗っている訳ではありません。
たしかにフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、そして他のスーパーカーと呼ばれる車に乗ってみたいという気持ちも少しはあるのですが、、それはあくまでも【所有してみたい】ではなくて、あくまでも【乗ってみたい】という気持ちです。



さてw
『フェアレディZファンに50th anniversaryって?』と聞くとたいていの方が↓コレでしょ?って返事が聞こえてくるのが、↓コレ(…たぶん・笑)。

今見てもカッコいいですよね♪


実はこの年末年始のお休みはG-ワークスを見て、やっぱり31って良いなぁ…。と思っていました。

3年半前、車検を目前にエンジンが不調となった事でコンバさんに乗り換えた訳ですが、それまで6年間乗っていた黒Zの足回りは車高の落ち具合で拘ったkg/mのサスにカヤバのショックを組合せ、
吸排気系もエアクリーナーは純正交換タイプでしたが、ARCのインタークーラーに、柿本のフロントバイプ&マフラー、その間には触●ストレートパイプを装着w、
東名のコンピューター、BLITZのブーストコントローラーと、Z31が全盛だった頃だったらオプションに載りそうな感じです(笑)。

タービンのオイルの滲みがオイル漏れに変わった時にリビルドのタービンに交換したのですが、それはハイフロータービンに交換すれば良かったなぁなんて、ちょっぴり後悔w

メンテナンスも前オーナーが安く仕上げたせいで、細かいヒビが入った塗装を塗り直したり、マッドガードを付ける為にフェンダーの耳を板金したり、
Z31あるあると言われているマイナートラブルも、それが起こる度に潰していったり、
Tバールーフをマイチェン後のミラーコートに交換したり、
さらには '80車感を出す為に、あえて15インチを選択。
アルミも希少なインパルG5の、さらに希少な5穴用を装着。
フロント&サイドのウインカーレンズや、テールレンズの下半分をスモーク化させたりと【自己満足に拘った仕様】に仕上げました(笑)。
それが↓コレ。

そして↑黒Zに乗っていた事で、300ZRを買って欲しいとの話しが舞い込んできました。


この↑300ZRは弟黒Zとなった訳ですが、買ってからしばらくすると、エンジンから異音が出たと思ったらタイベルのコマ飛びがあったり、ブレーキマスターシリンダーの交換をしたり、経たってきた足回りを交換する時は300ZRの特有性にくじけそうになったりw
黒Zも弟黒Zも、さんざん手こずらせてくれたZ31の思い出がG-ワークスを読んでいて蘇ってきました(笑)。

黒Zを手放す時に、さんざん自問自答し手放した黒Z。
黒Zがきっかけで仲良くしていただいた方がたくさんできたり、
弟黒Zではハチマルヒーローに大きく載ったりもしたんですよね。

コンバさんも好きで買った車ですが、『また31が欲しいなぁ…。』なんて思う事もしばしば…。
もちろん次に買いたい車はフェアレディZはS130なんですけどね。
(;^_^A
Posted at 2017/01/08 09:40:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
いろいろな事にありがとう。
2017年のお正月。
皆様いかがおすごしですか?
今晩は。
日産大好き!です(笑)。

今回のブログは重たい話しですので、重たい話しが嫌いな方は読まないでくださいね。



スタンド勤めだった頃の年末年始は仕事でしたので、長期休みのお客様を羨ましく思い。

個人で働いていた時には、平日が忙しくなるから余計な(日曜日以外の)休みなんかいらないと思い。

うつ病で職を失い(っていうと少し大袈裟ですがw)、時間で働いている今は仕事をしないとお金が入ってこないので、仕事をしたくてしかたありません。
身体は楽なんだけど、生きていくにはやっぱりお金が無いと…。

お酒も飲まないし、
たばこも吸わない、
浮気もしなければ、
エッチなお店にも行かないので、
『何が楽しくて生きてるの?』と口の悪い人wから言われた事もしばしばありましたが、
【子育て】も【車】も立派な楽しみです(笑)。

特に子育てをとても楽しんでいます。
まぁ親バカを通り越してバカ親になっているのは少し問題があるかもしれませんけど…。
(;^_^A


今回は大晦日(土曜日)、
元日(日曜日)、
振り替え休日(今日)。
以前の僕なら『休み少ねぇ!!』と文句を言ってたかもしれませんw

でも うつ病で仕事に行けなかった時の事を思いだすと本当に、
【仕事があるって ありがたい。】と素直に思えます。

そして僕がうつ病で苦しんでいた時に支えてくれた家族や、出先で僕に『体調どう?』と声をかけてくれた方も、あえて うつ病に【触れないでいてくれた】方にも感謝しています。

うつ病って何が辛いのか?

僕の場合は出口が見えない事でした。
例えば骨折とかは『●週間経ったら治るよ♪』となりますが、うつ病はそうはなりません。

僕の場合はゆっくり うつ病の症状が現れ、じっくり時間をかけて仕事に行けるようになりました。

僕が全く仕事に行けなかった期間が1年2ヵ月。
この期間は全くの無収入。
稼いだお金を考えも無く使っていたので、貯金は僅か…。

その僅かな貯金を使いきってしまった僕は両親から仕送りで生活をしていました。

その後ろめたさも うつ病を助長させたと思います。

両親からの仕送りも限界になった事もあって、以前とは全く別の業務に励むようになりました。

最初は陰口も叩かれていたと思います。
また直接心無い事を言われた事もありました。

それでも新しい職場に就いて2年経ち、嫁も働いてくれるようにもなりました。

今の暮らしは以前に比べると楽だとは言い切れませんが、それでも細々とやっていけてます。
今では抗うつ剤も1日に3錠と かなり減りました。

僕のブログが うつ病で苦しんでいる方に『へぇ~。こんな奴もいるんだ。』と思っていただけると嬉しく思います。
また うつ病に偏見を持っている方にも同じように思っていただけると幸いです。

1年2ヵ月を長いと感じる方もいらっしゃると思います。
1年2ヵ月なんて短いじゃん!と感じる方もいらっしゃると思います。

今回は僕が何故 正月早々に重たい話しをしたかというと、実は何の根拠も無いのですが、以下の言葉を思い出した事がきっかけかもしれません。

【門松は冥土の旅への一里塚】

この言葉の概ねの意味は、
『新年を迎えられる事はめでたい事ではあるが、それは歳(年齢)を重ねる事で、死へと確実に向かっている。』という感じの意味だそうです。


余談ですが、この言葉を知ったのは…、

銀魂でした(笑)。
Posted at 2017/01/03 00:30:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2016年12月24日 イイね!
本当に今さらですがニスモフェスティバルネタの番外編です。
(;^_^A

今回のニスモフェスティバルには帰りに御殿場に住む弟の所による都合もあって、けっぱちゃんで行きました。

(画像は別撮り・笑)

今回はわりとのんびり出かけたものの意外と早く富士スピードウェイに着いたので、

西ゲートから入るとオレンジ色の点の駐車場に誘導されたのですが、『ここが空いてるくらいなら…。』と、

クラブニスモの会員専用駐車場に向かったのですが、
駐車場に空きがなかなか見つからず、誘導されたのがコースから かなり離れた東ゲートに近い駐車場でした。
(黒い点の所です。分かりますか?w)


内心『こんな離れた所かぁ…。』と思いながらもけっぱちゃんのワイパーを立てて、それに日産/ニスモの赤い旗をタイラップでけっぱちゃんが目立つように縛って、
【 ご自由にお持ちください。】とクラブニスモのバックナンバーや手元に残っていたニスモフェスティバルの古いパンフレット椅子に置いて、その場を離れニスモフェスティバルを楽しんできました。


ニスモフェスティバルを目一杯楽しんだ後、出展されているテントの片付けを横目に、フィナーレの感動の余韻を楽しみながら、けっぱちゃんの所に向かって歩いて行くと…、








向かって歩いて行くと…?













向かっているよね?













向かっているんだよね?










向かっているはずなのに…。









行けども行けどもけっぱちゃんに辿り着けない…。
(´д`|||)

歩きながら改めて考えてみると、けっぱちゃんを停めた駐車場をよく考えてみたら駐車場の入り口には【モデリスタ】がなんたらかんたらって書いてあったような…。

そのモデリスタなんたらかんたらってのはたしか東ゲートの近く。

もちろんフィナーレが終わったあともシャトルバスは運行中。

ただ歩いている方向とシャトルバスは反対方向なので、シャトルバスに乗れば良かったのですが、基本的に歩いている道はサーキットに沿っているので、気が付いたら目の前からバスが来る感じ。

それに『ここでバスに乗ったら負けだ…。』っていうつまらない意地wをはって歩き続け、見送ったシャトルバスは3台。
・・・(;´Д`)

結局けっぱちゃんに辿り着くまでに歩いた道は地図の通り…(汗)。


やっとの思いでけっぱちゃんに辿り着くと、ニスモフェスティバルのパンフレットや、N-blood(クラブニスモの会報誌)は10冊減っていました。

(画像は用意した時のものw)
けっぱちゃんを停めた所は駐車場のさらに分かりづらい場所…。
その割りには10冊も持って帰っていただいたので とてもありがたかったです。




おまけのブログ
我が家の愛娘が猫っ可愛がりしている愛猫のミュウさん。

先日 切除したものは悪性ではなく、結果は胎子の時にどんな猫にもある浮腫(?)は通常、猫の成長とともに消えていくはずらしいのですが、ミュウさんはそれがそのまま大きくなったとの事でした。

で、先日 動物病院で怖い思いをしたトラウマが甦ってきたみたいで、突然興奮し始めました。




で、ミュウさんを落ち着かせる為にミュウさんを抱えていると、いきなりガブッ!!!!

まぁその時は大した痛みではなかったのですが、結局↓こんな感じに…。

暗い所で撮ったので、ちょっと大袈裟に見えますが、変色&腫れているのはたしか…。
(´д`|||)

とりあえず破傷風の予防接種をして1週間分の抗生物質と鎮静剤をもらいました。

ただ もしも1週間経っても腫れがひかなかったら、切開しなければならないとか…。
・・・(;´Д`)

切開かぁ…。
切開にはちょっとしたトラウマが…。
(;^_^A

まったくミュウさんにも困ったもんです。
┐('~`;)┌
Posted at 2016/12/25 12:35:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「見送り出来なくてごめんなさい。」
何シテル?   05/25 06:06
静岡で立ち上げたフェアレディZのオーナーズクラブに入っています。 イベント等も積極的に参加していますのでどこかでお会いしてるかも…? 最近は気になったネ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
俺のブルーベリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 21:56:54
弟よ~…!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 12:28:28
嬉しいやら怖いやら(*^_^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/30 14:15:08
お友達
しばらくの間フェアレディZオーナー以外の方の申請はお断りさせていただきます。
ご気分を害された方もいらっしゃるとは思いますが、数だけの友達申請を防ぐ為だと ご理解いただければ幸いです。
139 人のお友達がいます
yo--shiyo--shi * highburyhighbury *
kifuzin-zkifuzin-z * MarZMarZ *
ys-zys-z * まさたか@富士山麓まさたか@富士山麓 *
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
僕が小さな頃叔父がケンメリからZ(S130)に乗り換えてからZの虜になりました♪♪ ミニ ...
日産 フェアレディZ コンバさん (日産 フェアレディZ)
黒Zを手放した後に買ったコンバさん♪ 色が珍しいせいか少し目立ちます。
日産 フィガロ 日産 フィガロ
純正オプションづくしでマニア受けを狙いたいのですが、リアサイドプロテクターとフィレットモ ...
日産 フェアレディZ 黒Z (日産 フェアレディZ)
Z31を安さに釣られて購入(店頭価格12万円) ところがブレーキ関係一式に8万円…、 出 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.