• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

日産大好き!のブログ一覧

2020年09月26日 イイね!

途中経過

事故のその後です。
備忘録ってやつなので つまらない内容ですよw




先日のアクアの信号無視による事故についての途中経過です。

相手保険屋 物損担当>
(以下 保険屋)
お車の損害額のご連絡です。
損害調査結果、時価181,000円です。
(僕)さまお車について弊社からお支払できる金額は
181,000円です。
レンタカーは9/25迄とさせていただきたく存じます。
さて、お支払方法や、賠償について、お電話にてご相談したく存じます。
平日9~17時でご都合のよいお時間にご相談できないでしょうか。
181,000円をお受取り頂解決下さる場合はこのラインにお振込先口座をお知らせくださいませ。
また、代車については9/25迄とし9/26以降ご利用分はあいおい(僕が入っている保険会社)の特約代車に切替ていただけるとそのまま、レンタカーが使えます。
一度、是非ご相談くださいませ。


僕>
以前、【時価>修理見積りであれば、ご修理が可能です。
 また、修理額認定払いの金銭賠償もできます。
・時価<修理見積りの場合は、時価額での金銭賠償となります。】
というメッセージをいただいています。
僕が乗っていたK12マーチの1500ccエンジンのグレードの平均相場は273,000円。
諸経費込みの平均価格は398,000円。
181,000円では次の車が用意できません。


保険屋>
(僕)さま
ご連絡ありがとうございます。
まず、賠償は次に買うお車代のお支払額ではございません。
事故での損害を被ったお車に対しての賠償です。
次のお車の購入について費用が掛かってしまうことは、なんと申し上げてよいか、言葉も見つかりません。
今回、弊社で事故にあったお車の時価額を算定しました。
具体的には2007年初度登録のマーチで走行距離が同等の市場価格の平均値を出しました。
精一杯の金額です。
また、少しお電話でお話して相談したく存じますが、本日のご都合はいかがでしょうか。



僕>
次の車の金を出せと受けとるとは。
僕は保険に関しては素人ですが、先にこちらで出した金額は中古車サイトを見ての同型式・同グレードのマーチの平均的な店頭価格です。
修理するつもりが無いとこちらで言ったのは修理代金が車両の平均価格を上回るのはあきらかだから仕方がないと譲歩しているからです。



保険屋>
(僕)さま
ご連絡ありがとうございます。
181,000円ではお車が買えないと仰ったため、ご説明いたしました。
当方で調べた市場価格の平均値との開きがございます。
恐れ入りますが、(僕)さまがお調べ下さった市場価格の平均値の参考資料をご教授いただけないでしょうか。
ご参考になさったサイトのスクリーンショットを送信いただいても構いません。
どうか、ご協力くださいませ。


僕>
中古車サイトg**です。
日産マーチ 型式K12 1500ccエンジンの搭載グレードです。



保険屋>
(僕)さま
調べたスクリーンショットを送信おねがいします。
その資料をもとに検討したく存じます。


僕>
F6E2nSpsvekAL8eJpSqILDhoSOZ9_AdttjhwSEJvP0e1m7TvOQG_FlV9EA9w
こちらのサイトになります。
日産
マーチ
K12
絞り込みで、
1500ccエンジン、
支払い総額表示。 で検索しました。
スクリーンショット(全体)の表示の仕方までは分かりません。


保険屋>
調べ方が違うと、資料がそろわないため、それでは画面印刷したものを郵送いただけないでしょうか。



僕>
そちらのパソコンで中古車g**で検索していただけないですか?

1台 1台のスクリーンショットでも良ければ送信方法を探してみます。

※ここまでのやり取りを要約すると、保険屋は廃車になったイチゴちゃんの査定額は¥181,000-。までしか出せないと言う。
僕は 修理費した場合の金額(60万円以上)と、
K12マーチの市場平均価格(181,000円)を天秤にかけた場合、保険屋は安い方、つまり181,000円までしか出せないと言ってきた。
こちらで修理するつもりはないと初めから言ったのは
(修理費)>(中古車平均価格)の場合、後者の金額までしか出さないのをというのを知ってるからだと主張しました。


保険屋>
後ほどお電話してもよろしいでしょうか。

(以降 電話でのやり取りを要約します 。)

マーチの平均相場は273,000円。
諸経費込みの平均価格は398,000円。だと言うと、
まず このような場合 保険会社が提示する金額は諸経費込みではなく、あくまでも車両本体価格のみのようです。

また話を進めると、中古車価格の平均はお互いg **を参考にしているものの、平均価格の出し方に違いがあるらしく、
僕は同じ型式のマーチの1500cc エンジンの搭載グレードで諸経費を明記した店舗のみの平均価格を算出しました。
また保険屋は同じ年式の同等走行距離数の車両をピックアップし、それらの平均価格を算出したようです。

僕 273,000円
保険屋 181,000円
差額 92,000円


そして電話のやり取りを簡潔にしたものが以下になります。

僕>
今回の事故の過失割合か100:0だからって被害者面している訳では無い。
ごねていると受け取られたくは無いが あまりにも酷すぎる。
全く納得できる内容(金額)では無い。

これまでのやり取りでも言ったが、修理費が市場価格を大きく上回るのが分かっているから仕方無く市場価格という条件を飲むと譲歩しているんだ。


保険屋>
おっしゃる事は理解できますし、(僕)さんがごねていると受け取ってはおりません。
ただ先程ご提示した金額が弊社で出せる精一杯の金額なのです。
ここで(僕)さんにご提案があるのですが、
¥181,000-が弊社で出せるお車の損害に対する金額。
¥ 30,000-をお車の購入時における事務手数料の平均金額。
¥ 39,000-をレンタカー代金を弊社の扱いから、(僕)さんの加入されている保険の特約への切り替えしていただければ、
¥250,000-が合計金額として(僕)さんにお支払できます。
これが駆け引き無しの弊社ができる精一杯です。
弊社といたしましても(僕)さんにスムーズにお支払いできて、1日も早く新車にお乗り換えいただければと思いますので、こちらの条件でいかがでしょうか?


僕>
物損扱いの保険屋さんなら知ってるとは思いますが、マーチだってグレードというものがあって それこそ100万円もしないで売っているベースグレードたってあれば、僕のマーチのように1,500cc のエンジンを積んだグレードだってあるんです。
先程 『駆け引き無しの金額』とおっしゃった言葉を汲んで その条件で納得しますよ。

と、そんなやり取りをしました。


本当はもちろん納得なんかしていません。

体もまだ痛みが出たり、気分の悪さや、めまいにも似た症状があります。
酷い時には横になっていても天井が回っているような感覚の時もありました。

まだしばらくはリハビリに週2ペースで通う事になるのですが、正直めんどくさいです。

痛がってればお金をふんだくれるなんて事をしている人も世の中にはいるようですが、そんな事する人がいるから本当に痛い人までも変な目で見られるんですよね。


アクアのオッサンは電話1本よこしただけ。

信号無視で相手に怪我させたって自覚が無いのかとも思います。
危険運転致傷とかに該当するんじゃないんですかね。

まぁ保険屋が当事者同士の連絡はするなと言ってるのかもしれませんけど、それにしたって腹立たしくも思います。



追記
このブログをアップした夕方、保険屋から【損害賠償確認書】なるものが送られてきました。



物損に関しては事故日から数えて、
たった1週間で決着がつきました。

娘の目をごまかしながら、車高を落としたり、マフラーを変えたりしていたイチゴちゃん。
日産のコーポレートマークを赤メッキ調にしたり、
グリルを黒く塗ってウインカーもスモークにしたり、
大きな傷があったインパルのアルミがヤホ~♪で格安で出品されていたものを落札し、傷を目立たなくして履いていたイチゴちゃん。
同じ場所で、同じ箇所を2度もぶつけられたイチゴちゃん。
しかも1人は当て逃げ。

↑コイツ

いろいろあったけど2年半の付き合いがほんの一瞬で終わりって。

事故って加害者も被害者も嫌な思いをしますよね。

そりゃぁ保険屋さんは仕事だし、車が廃車なんてのはたくさん見てるでしょうけれど、今回の物損担当はあまりにも淡々としすぎていました。

以前 赤Z様がぶつけられた時に、相手の保険屋さんはとても親身になってくれただけに、保険会社の看板がデカイ所に勤めていると、
『 そんなもん なんだなぁ。』とでも思わなければやってられません。
Posted at 2020/09/26 07:49:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年09月22日 イイね!

Go to Yokohama☆彡

この時期に日産のグローバルギャラリーに行ったので、その足で日産パビリオンに向かいました。
グローバルギャラリーからパビリオンは歩いて5分程度ですが、足を悪くした愛妻(?w )と一緒に行ったので10分ほどかかりました。
(これもリハビリの一環です。)



お目当てはもちろんアレなんですけど連休中だったこともあり15分ほど行列に並んだのですが、待っている間 入り口に差し掛かる手前で なんでも神奈川県のコロナ対策でラインに登録して、設問に答えるといったものをやりました。

館内の入り口で手指の消毒と検温を済まし、異常が無ければ館内に入れます。


入り口から中に入ると屋外スペースを通ると、


左手には赤いアリアが。

アリアは全長4595×全幅1850×全高1655mm、
ホイールベースは2775mm。とあったので大きい車をイメージしていたのですが、外から見た感じでは あまり大きくは見えませんでした。 


右手には240ZGがお出迎え♪

奥の方には人だかりが見えますw



50年前の240ZGと、

来年発売の電気自動車アリアのバックショット♪
(o≧▽゜)o




そして奥に進むと、

Zプロトがお出迎え♪


Zプロトの中でも比較的 評判の良くないバンパーの開口部を、あえてきっちり四角に見えるアングルで撮ってみました。



日産の新しいコーポレートマークを背景にZプロトを見ると、より新しい日産を感じられます。






伸びやかなスタイリング。



どのアングルからもZらしさを感じることができます。




Z33が発売された時、
Zness と NEWness、
Zらしさと、新しさの融合がキーワードとなっていたと覚えているのですが、このZプロトにもそのキーワードが生かされているようにも思えます。




リアクォーターからのアングルが美しく見えないZはZを名乗る資格が無い。

そんな言葉を言った人がいたのかもしれません(笑)。




今回のZプロトではルーフとボディーの塗り分けがされているのですが、

もしも一色だった場合、日本刀のようなアクセントはどのように見えてくるのかと興味が沸きますw




テールはZ32をオマージュしたと言われていますが、

個人的にはもっと灯火類の幅を広くし、ブラックアウトされている部分を少なくした方が良いと思います。

またセンターのコーポレートマークは400Zの文字の方が良いようにも思います。



右側のリアクォータービュー。

右テールの上に、斜めにFair lady ZプロトエンブレムがあるのはS30に倣ったものだとか。



右側からのサイドビュー。





右側前からのクォータービュー。





今回のフェアレディZのデザインの要ともなったライトのアップ。

個人的には嫌いではないですが、【こ】の字になっているLEDの内側が繋がっていたら、
(【つ】の字になっていたら)
もう少し違った印象になったかもしれません 。

今回タイミングが良かったからなのか。

さほど人が邪魔で、撮りたいアングルから撮れないといったことはありませんでした。



とか言っちゃってるけどスマホのカメラです。
( ̄▽ ̄;)



パビリオンのシアターに入ってみました。
最前列に座れたおかげで、アリアが目の前で動く所を見れました。
画像はありませんが、入り口にあったアリアの赤とは正反対の深い藍色でした。


期間限定のパビリオンだからなのか、館内はさほど広くはなく、他のコンテンツもあったのですが、愛妻(?w )の足にあまり負担をかけたくなかったので帰ることに。


建物の出口にはフォーミュラーEのレースカーがオブジェとしてありました。

横からのフォルムはさすがレーシングカーと言うしかないような無駄の無いフォルム。


このアングルだとバンクを駆け抜けるとでもいうようなイメージでしょうか。



このリアテールを多くのライバルに見せつけて、常勝の日産であって欲しいです。





はい。レースには全く詳しくありません。
f(^_^;



敷地から外に出ようとするとR35がお見送りw



'20のニスモもありました。



'20のGT-Rニスモと言えば、

やっぱり↑ここw


最後にもう一度だけ240ZG 越しにZプロトを見に行きました。

新しいZの発売日が待ち遠しいです。
Posted at 2020/09/25 05:43:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年09月22日 イイね!

Go to Yokohama☆彡

今回(も?)ネタを小出しにしますw

日産パビリオンに行くついでに日産自動車 グローバルギャラリーに行こうと思い、その前にネットで展示車両を調べたのですが、

まさかこんなイベントがやっているとは思いませんでした。
o(^-^o)(o^-^)o

特に気になったのが、
ミドルスポーツ(フェアレディZ Z33先行検討車)
NISSAN Z CONCEPT/2001年北米国際自動車ショー出展車の2台。

雑誌ではその存在を知っていたのですが、実物を見る機会は皆無でした。


ある意味

幻です。


そんな幻の2台ですが、先ずはZ conceptを真正面から見ると

こんな感じ♪

市販車に比べると、

バンパーの開口部は大きく、


ライトは細長い。



ホイールのデザインも違いますね。


リアバンパーはノッペリしている印象が、

マフラーがセンターマフラーになっていたり、
バックランプはよく見ないとどこにあるか分からなく、

ウインカーもブレーキランプの内側に沿うように付いています。
しかもかなり細い。



クォーターウインドウも基本的には同じ形のようですが、ビミョ~に違う感じ。


中を除くとぶっといタワーバーが、

剛性を上げるためのタワーバーを入れることは早くから決まっていたという事ですね。


ドアハンドルをよく見ると、グリップ式って言うんですかね?

左右どちらからでも手を入れられます。


インパネも市販車とはかなり違うのですが、

3連メーターの配置は個人的にはコッチの方が好みです。


シートも市販車とは形状が違いますが、

オレンジとブラックのツートンのシートは市販車でも採用されましたよね?



ナンバープレートの所にはZの文字がありました。

が、
違和感ありませんか?





33オーナーさんで この違和感に気が付かないと、ちょっと・・・・・アレですよ?
( ̄▽ ̄;)


四角のドットは市販車だと3つなのに、
Zconceptだと4つなんですね。





んでもって、↓コチラが、

ミドルスポーツと呼ばれる、フェアレディZ Z33先行検討車です。




コレ、



なぁんとなく、


フロント回りを見ると、



ライトカバーをしたS130に似てませんか?

え?
僕だけですかね?
( ̄▽ ̄;)



フロントのフォグ(?)はZ32ですよね?





ちなみにテールも

Z32っぽいランプの配置で、





センターには

Fairladyの文字が。







ブレーキや、




インパネ回りを よぉ~く見ると、

S14(240SX )です♪

ちなみにエンジンもKA24DEです。


で、S30が隣にあったので、

奇跡の3ショットです。

おそらくこの並び方はもう2度と拝むことができないと真剣に思っています。


S30はあまり詳しくないのですが、

縦熱線&リアウインドウ下の車内の排気ダクトが付いていることから最初期モデルだと思います。

S30に詳しい方、間違っていたら指摘してください。
m(__)m





そしてこの3台の近くには実車ではないのですが、

エメラルドグリーンのフィガロが。



計った訳ではありませんが、

おそらく1/4くらいのサイズだと思います。

当たり前ですが、

完成度高過ぎwww



さらに近くにはライムグリーンツートン(って言ったかな?)のS13シルビアが。




リアスポレスだし、
ホイールカバーだし、

てっきり(ある意味幻のw )J's かなぁ?と思っていたら、




まさかのQ's でした。

Q's のアルミホイールは標準だったような気がしていただけに、日産大好き度w はまだまだだなぁと思いました(笑)。


歴代のZを見ることができ、またZ33の開発車両やコンセプトモデルも見れてご満悦ですが、さらに館内を歩くとZのミニカーがたくさんありました。





S130のトランスフォーマーもありました♪


Zのミニカーを眺める少年。

大きくなったらZに乗ってくれるかな?





で。
50歳になった かつての少年が見つけたのが、

なんとZプロトのミニカーが。

近くにいらしたミスフェアレディに、ミニカーの販売を聞いたところ、現時点での取り扱いは無いそうです。
(なんかネットニュースか何かでもありましたよね。)




この日ほんのちょっとだけ欲をかけば、チョロQ GT-Rと呼ばれるZ33の開発車両もあれば良かったのになぁなんて思ってしまいました。

チョロQ GT-R
https://nissan-heritage-collection.com/DETAIL/index.php?id=371
Posted at 2020/09/23 19:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月22日 イイね!

Go to Yokohama☆

という訳で(?)レンタくん(レンタカーのノート)で横浜に行ってきました♪
o(^-^o)彡

お目当てはもちろん、
あそことアソコ♪
(o≧▽゜)o

まずは日程グローバルギャラリーへ行くと、
ワンガンブルーのR35GT-Rと、カーマインレッドのV37スカイラインがお出迎え♪



ギャラリーに入ると先ずは現行モデルのZ34ニスモがお出迎え♪

流麗なスタイリングと、

迫力あるフロントフェイスが高い次元で融合。
やっぱりブラックアウトされたライトは良いですね。

こちらのジェントルマンも

ニスモが気になるようです。


明日だか、明後日までだかで、

こちら↑のイベントが開催中♪

このイベント展示は常設されていても(個人的には)良いと思うんですけどね。

今回 全型式のZがズラリと並んでいました。
ホントせめて今月いっぱいくらいは展示して欲しかったです。

先ずはPS30、Z432です。

今回雛壇に上がっていたのでこのアングルから画像に収める事ができました♪

S30ファンの方には大変申し訳無いのですが、
全型式のZが展示されている訳ですから、当然S130も展示されている訳です。

だから432があっても もう130を撮りたくて仕方がないwww


という訳でw

130をたくさん撮って

厳選した画像だけをあげています。

↑先ほどのアングルや、

この真横からのシルエット。



誰がなんと言っても、僕の価値観では世界で1番欲しい車はS130フェアレディZなんです。
(σ≧▽≦)σ




↑こちらの↓3ショットって良いでしょ♪
(またもや自画自賛w )



今回Z31の展示車が、

50thアニバのカナダ仕様♪

このモデルが北米やカナダで販売されている事を知った時に、『なんで日産はこれを国内販売しないのか!!』と、中学3年生の僕は真剣に思っていました。



やっぱり31のアニバって良いですよねぇ♪

デジタルメーターも点灯はしていませんが、グラフ式のタコメーターなんて萌えますw


サイドステップのturboの文字や、


左フロントフェンダーのエンブレムがなんとも言えません。


このアニバを愛妻(?)と見ていたら、
『うちにあったのって31だよね?
これ(アニバ)の方がデカク見えない?』と言う。
(黒Z)

(弟黒Z)

う~ん、
たぶんツートンの塗り分けの違いじゃないかな?と説明。

あまり詳しく教えてもピンと来なかったようなので ほったらかしにすることにしました(笑)。

このシルエットにやられちゃってる方も多いんですよねぇ♪

すみません。
逆光を言葉でごまかしましたw

前期ならではのこのテールも視認性が良かったです。




Z31からZ32へのフルモデルチェンジは隔世の感がありました。

当たり前ですが、とてもきれいなZ32。

それまでのロングノーズ&ショートデッキから、

キャビンフォワードのシルエットに変わったZ32。

これは(それまでの)Zとは違うなんて声もあったと思いますが、

280psのVG30DETT という国内最強エンジンで世間を黙らせた・・・なんて言うと大袈裟かもしれません。


ただ新しいZのあり方を具現化したフェアレディZだと言えると思います。


で、21世紀になってからののフェアレディZ・Z33。

全てが専用設計だったZ32とは違ってV35スカイラインと部品を共用化していたZ33ですが、

そのモデルライフの中で、
280ps→ 294ps→ 313psと進化。
さらには 350psの 380RSと言うスペシャルなモデルまで出したZ33。

販売当初はミニバンのエンジンだと言った人もいたみたいだけど、歴代のZの中で これだけエンジンだけでなく、足回り等も年次改良していったモデルはZ33だけだと思います。



で、
そんなZ33の後継車がZ34ですが、

発売当初マスコミは、
【エコが叫ばれるこの時代にスポーツカーを出す意義を教えてください!!】と鬼の首を取ったかのようなインタビューをしてきたアナウンサーがいました。


『日産にはリーフがあるのに。』
と思ったり、
『これがポルシェとかフェラーリみたいな海外のメーカーだったら絶対に持ち上げるくせに。』と思いました。


まぁ最近では(Zばかりじゃないけど)日産はなかなかモデルチェンジしないとやり玉に上がってるんですけどね。
(;¬_¬)




話しはかなりそれてしまいましたが、Z34はZ33でやりきった事を さらにジャンプアップさせたモデルで、そのジャンプアップを具体的に言うと100mm のホイールベースの短縮だとか。
(間違ってたらごめんなさい。)

デザインに関してはブーメランのようなライトやテールが好き嫌いを分けていたようですが、





個人的には3,700cc という排気量もネックだったのでは?と思います。


今Z34基準車の中古車価格が下がりつつあるようでさすが、バージョンnismo(MT)は下げ幅が小さいようです。

実は赤Z様を復活させる時に、ほんのちょっとだけ、
本当にほんのちょっとだけZ34ニスモを考えちゃいました。


結局 赤Z様を選んだんですけどね。
(^_^;)
Posted at 2020/09/22 11:30:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年09月12日 イイね!

お片付け

前向きに前を向く。

なんてカッコつけて言ってはみたものの、やっぱりお片付けはしなくてはなりません。




イチゴちゃんに載っていた荷物が、

まだレンタカーを借りる前に乗ったお父ちゃんマーチに載せたままだったので、

荷物を お父ちゃんマーチから、レンタカーのノート(以降レンタくん)に載せ換えて帰宅しました。


通院も4回目だったのですが、皆さんにご心配いただいたように、初日よりも痛みや気持ち悪さが増しています。
(;´д`)


ちなみにリハビリ開始は来週の水曜日・16日午後からの予定です。

今回通っている病院までは車でも10分~15分程度の道のりなのですが、自分で運転する気になれずタクシーで通っています。

本音を言えば通勤もタクシーにしたいくらたい。
・・・(;´Д`)

しかも愛妻(?w )が以前から通院に使っているタクシー会社で使用している車がトヨタ車ばかりなのが気分的に・・・なのですが、これは仕方の無い事です。
(-_-;)



次の車はラシーンフォルザを予定しているのですが、本音を言えば またZ31に乗りたいなぁなんて思っています。

まぁ赤Z様に乗らせていただいているので(謙虚w )、あまり贅沢は言ってられませんね。
(  ̄▽ ̄;)a




という訳で くどいようですが、次の愛車候補はラシーンフォルザなんです。
(自分を洗脳していますw )


そのラシーンフォルザの純正色は4色なのですが、

1番欲しいのはコレ☆彡


次点はホワイトか、






シルバーです。




もう一色、テラコッタ/シルバーのツートンもあるのですが、

なんだか ほんの少しだけ僕の趣味とは違うかなぁ~・・・・・。と感じていました。




が、テラコッタ/シルバーを、

テラコッタ/ブラックにしただけで、一気にタフなSUV になったように感じませんか?
(*´ω`*)



もしかしたら このカラーリング・・・、
アリよりのアリでしょう(笑)。



まぁたぶんイカツイ感じにはしない予定なので、テラコッタ/ブラックにはしないと思います。

また次点ですが、

↑こんな車も考えていますwww

エスカルゴのデビュー当時、両親は自営業を営んでいたので、休みの日に手伝っていた僕はエスカルゴも選択肢に入れていました。
(結局その時はアベニールカーゴになったんですけどねw )

別にパイクカーにこだわっている訳ではなくて、
どうせまたローンを組んで買うんだから、
『これなら長く乗ってもいいかな?』的なチョイスです。
(^_^;)

もしもエスカルゴに乗るんだったら、絶対にキャンバストップの丸窓付き♪って思っていました。

画像のエスカルゴはカスタムしてありますが、どノーマルでも良いなぁなんて思っています。
( ̄ー+ ̄)




ちなみに明日は日曜日ですが、皆さんお待ちかねのstay home♪はしばらくの間お休みとさせていただきます。
m(__)m




え?
楽しみにしてない?










泣くぞ?
Posted at 2020/09/12 22:53:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ハワードさん
トヨタのパブリカはパブリック カーの略だそうですよ。
あれ?昭和の車といつまでもって見てます?www」
何シテル?   10/09 01:26
静岡で立ち上げたフェアレディZのオーナーズクラブに入っています。 イベント等も積極的に参加していますのでどこかでお会いしてるかもしれませんね。 プロフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6 7 8 9 1011 12
13141516171819
2021 22232425 26
27282930   

リンク・クリップ

スマホがヤバいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 12:25:41
リコールとブレーキ整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 17:54:40
またもやおもらし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 06:00:04

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
僕が小さな頃叔父がケンメリからZ(S130)に乗り換えてからZの虜になりました♪♪ ミニ ...
日産 ラシーン ミドリさん(仮w ) (日産 ラシーン)
イチゴちゃん(K12マーチ)が信号無視のアクアに突っ込まれて廃車に。 嫁のリクエストも考 ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
純正オプションづくしでマニア受けを狙いたいのですが、リアサイドプロテクターとフィレットモ ...
日産 マーチ イチゴちゃん (日産 マーチ)
けっぱちゃんの代わりとなるべく我が家にやって来たイチゴちゃん。 愛娘が乗るという体で買っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation