• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月22日

Go to Yokohama☆

という訳で(?)レンタくん(レンタカーのノート)で横浜に行ってきました♪
o(^-^o)彡

お目当てはもちろん、
あそことアソコ♪
(o≧▽゜)o

まずは日程グローバルギャラリーへ行くと、
ワンガンブルーのR35GT-Rと、カーマインレッドのV37スカイラインがお出迎え♪



ギャラリーに入ると先ずは現行モデルのZ34ニスモがお出迎え♪

流麗なスタイリングと、

迫力あるフロントフェイスが高い次元で融合。
やっぱりブラックアウトされたライトは良いですね。

こちらのジェントルマンも

ニスモが気になるようです。


明日だか、明後日までだかで、

こちら↑のイベントが開催中♪

このイベント展示は常設されていても(個人的には)良いと思うんですけどね。

今回 全型式のZがズラリと並んでいました。
ホントせめて今月いっぱいくらいは展示して欲しかったです。

先ずはPS30、Z432です。

今回雛壇に上がっていたのでこのアングルから画像に収める事ができました♪

S30ファンの方には大変申し訳無いのですが、
全型式のZが展示されている訳ですから、当然S130も展示されている訳です。

だから432があっても もう130を撮りたくて仕方がないwww


という訳でw

130をたくさん撮って

厳選した画像だけをあげています。

↑先ほどのアングルや、

この真横からのシルエット。



誰がなんと言っても、僕の価値観では世界で1番欲しい車はS130フェアレディZなんです。
(σ≧▽≦)σ




↑こちらの↓3ショットって良いでしょ♪
(またもや自画自賛w )



今回Z31の展示車が、

50thアニバのカナダ仕様♪

このモデルが北米やカナダで販売されている事を知った時に、『なんで日産はこれを国内販売しないのか!!』と、中学3年生の僕は真剣に思っていました。



やっぱり31のアニバって良いですよねぇ♪

デジタルメーターも点灯はしていませんが、グラフ式のタコメーターなんて萌えますw


サイドステップのturboの文字や、


左フロントフェンダーのエンブレムがなんとも言えません。


このアニバを愛妻(?)と見ていたら、
『うちにあったのって31だよね?
これ(アニバ)の方がデカク見えない?』と言う。
(黒Z)

(弟黒Z)

う~ん、
たぶんツートンの塗り分けの違いじゃないかな?と説明。

あまり詳しく教えてもピンと来なかったようなので ほったらかしにすることにしました(笑)。

このシルエットにやられちゃってる方も多いんですよねぇ♪

すみません。
逆光を言葉でごまかしましたw

前期ならではのこのテールも視認性が良かったです。




Z31からZ32へのフルモデルチェンジは隔世の感がありました。

当たり前ですが、とてもきれいなZ32。

それまでのロングノーズ&ショートデッキから、

キャビンフォワードのシルエットに変わったZ32。

これは(それまでの)Zとは違うなんて声もあったと思いますが、

280psのVG30DETT という国内最強エンジンで世間を黙らせた・・・なんて言うと大袈裟かもしれません。


ただ新しいZのあり方を具現化したフェアレディZだと言えると思います。


で、21世紀になってからののフェアレディZ・Z33。

全てが専用設計だったZ32とは違ってV35スカイラインと部品を共用化していたZ33ですが、

そのモデルライフの中で、
280ps→ 294ps→ 313psと進化。
さらには 350psの 380RSと言うスペシャルなモデルまで出したZ33。

販売当初はミニバンのエンジンだと言った人もいたみたいだけど、歴代のZの中で これだけエンジンだけでなく、足回り等も年次改良していったモデルはZ33だけだと思います。



で、
そんなZ33の後継車がZ34ですが、

発売当初マスコミは、
【エコが叫ばれるこの時代にスポーツカーを出す意義を教えてください!!】と鬼の首を取ったかのようなインタビューをしてきたアナウンサーがいました。


『日産にはリーフがあるのに。』
と思ったり、
『これがポルシェとかフェラーリみたいな海外のメーカーだったら絶対に持ち上げるくせに。』と思いました。


まぁ最近では(Zばかりじゃないけど)日産はなかなかモデルチェンジしないとやり玉に上がってるんですけどね。
(;¬_¬)




話しはかなりそれてしまいましたが、Z34はZ33でやりきった事を さらにジャンプアップさせたモデルで、そのジャンプアップを具体的に言うと100mm のホイールベースの短縮だとか。
(間違ってたらごめんなさい。)

デザインに関してはブーメランのようなライトやテールが好き嫌いを分けていたようですが、





個人的には3,700cc という排気量もネックだったのでは?と思います。


今Z34基準車の中古車価格が下がりつつあるようでさすが、バージョンnismo(MT)は下げ幅が小さいようです。

実は赤Z様を復活させる時に、ほんのちょっとだけ、
本当にほんのちょっとだけZ34ニスモを考えちゃいました。


結局 赤Z様を選んだんですけどね。
(^_^;)
ブログ一覧
Posted at 2020/09/22 11:30:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

救われたよ🤣
VANさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2020年9月22日 19:53
このS130、以前展示されているのを見たことがあるのですが、フロントエプロンにサビが出てました。今回はキレイになってるようなので良かったです。
コメントへの返答
2020年9月22日 22:51
さすがですね。
僕はそこまで気が付きません。
この130を見ていた時に、
『お茶さんだったら僕が気が付かない所とかも いろいろ教えてもらえそうだな。』と思っていました。
またお会いできた時にいろいろ教えてくださいね♪
2020年9月23日 13:32
久々、Zがメインで取り上げられると嬉しい🎵😍🎵っすねー

今度のZはどんなカラーリングが用意されるのか楽しみっすねーo(^o^)o
コメントへの返答
2020年9月23日 19:01
ニスモフェスティバルに行くと、レース車両のメインがGT-Rだからなのか、日産=GT-Rみたいな感じもしたりする中で、やっぱりZをメインに扱ってくれると嬉しいですね♪

Z33からあるプレミアム○○カラーも良いんですけれど、オプション扱いで13万円とかっていうのは無しでも綺麗な色があれば良いですよね♪
個人的には赤がどんな色になるか楽しみです。

プロフィール

「@ハワードさん
トヨタのパブリカはパブリック カーの略だそうですよ。
あれ?昭和の車といつまでもって見てます?www」
何シテル?   10/09 01:26
静岡で立ち上げたフェアレディZのオーナーズクラブに入っています。 イベント等も積極的に参加していますのでどこかでお会いしてるかもしれませんね。 プロフィー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スマホがヤバいです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 12:25:41
リコールとブレーキ整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/14 17:54:40
またもやおもらし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/27 06:00:04

愛車一覧

日産 フェアレディZ 赤Z様 (日産 フェアレディZ)
僕が小さな頃叔父がケンメリからZ(S130)に乗り換えてからZの虜になりました♪♪ ミニ ...
日産 ラシーン ミドリさん(仮w ) (日産 ラシーン)
イチゴちゃん(K12マーチ)が信号無視のアクアに突っ込まれて廃車に。 嫁のリクエストも考 ...
日産 フィガロ 日産 フィガロ
純正オプションづくしでマニア受けを狙いたいのですが、リアサイドプロテクターとフィレットモ ...
日産 マーチ イチゴちゃん (日産 マーチ)
けっぱちゃんの代わりとなるべく我が家にやって来たイチゴちゃん。 愛娘が乗るという体で買っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation