• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月03日

FSWニューイヤーイベント~今年初スポ走♪

FSWニューイヤーイベント~今年初スポ走♪ 早朝、野暮用を済ませ一路FSWへ♪

思いもよらず野暮用が早く済んだので、FSWに到着したのが9:45!この分だとS4B枠が走れるかも??なんて思いつつも、どうせ激混みで走行券は完売だろう・・・なんて感じて窓口へ!
??まだ45台・・・A枠もそんなものとの事・・・走行まであと20分、迷わず走行券を購入!

速攻で準備開始・・・でも、FSW用セットに変更の予定が~まあ、いいか~なんてリヤウイングのみダウンフォースをマイナス側にし、さてガーニーフラップも取らなきゃ・・・「両面テープが固すぎ・・・」そして諦め~荷物を下ろし、ビデオをセットしタイヤエア調整~
さて着替えを・・・既に走行開始5分前・・・そしてコースインしたのは走行開始3分後でした(^^;)

アウトラップ~入ったところが最後尾らしく前方は車だらけ・・・第2~第3セクターでかわすもストレートでぶち抜かれ、なかなかクリアが取れません・・・年末に調整したリヤスタビ&アライメントの感触を確かめながらコカコーナからヘアピンまで攻め攻め攻め!結構いい感じの仕上がりでした。

始終3秒から7秒での走行でしたが、ラスト26分過ぎ前方が開け、アタック開始!途中、追い抜きにロスしギリギリ2秒台・・・もう1周!アタックを!既に29分過ぎ!!

1コーナはミスなくクリア、コカコーナ手前でスロー走行車をイン側からパス(ちょっとロスしたか?)、100R~300Rまでは単独走行、ダンロップでタイムをつめようと思い少し無理しすぎ・・・ブレーキングでミスし立ち上がりで完全にロス~ヤバイなぁ・・・なんて思いつつ、13コーナ~プリウスコーナまでは無難にクリア、最終パナソニックはイン側にスロー走行車が・・・アウト・アウト・アウトでクリアしスロットル全開・・・2秒22で終了しました。

さて午後に向けリセッティングをなんて思いつつもパドックでニューイヤーイベントの「トン汁」をいただきながら「くじ引き」・・・見事にハズレ・・・参加賞のカードホルダーを頂きました。
お友達を探すも皆さん今日はいらしてない・・・そして交通情報を確認~既に渋滞が始まっている~午後の走行は終了が15:55・・・

結局・・・撤収を選び片付け開始、13時前にFSWを後にしました。昨日のブログで午後の走行・・・なんて言ってましたが申し訳ありません。
あまりの孤独感と渋滞のストレス負けました(爆)・・・ごめんなさい・・・
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2010/01/03 21:07:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海へ延びるウッドデッキ
新兵衛さん

刈払い作業 → 休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

この記事へのコメント

2010年1月3日 23:52
こんばんは、黄色い悪魔さん。

「孤独感」?????
寂しかったんですねぇ!?
ウサギさんは寂しいと死んでしまうそうですよぉ~。
大丈夫でしたかぁ~!?
慰めに行かれればよかったんですが・・・・・。
コメントへの返答
2010年1月5日 22:23
凛蔵さま・・・こんばんは~

真冬の富士はやること~すること~ひとり~では寒くてたまりません・・・

ウサギは夜の世界のヤツがいいなぁ♪

次はいつにしましょうか~
2010年1月4日 0:05
お疲れ様でした。

年始め走行は例年フルグリッドだったせいか
今年は少なくて良かったですね。

タイムも完全クリアなら1秒台も十分狙える位置ですね
凄い速いです!

私はギア比変わってコカ~100Rが乗れなくなってしまいスランプ中ですが
なんとか克服したいと思ってます。
コメントへの返答
2010年1月5日 22:30
こんばんは~ゴルゴさん

悩みはリヤウィングですね~もう少しストレートで稼げると良いのですが・・・レビン・トレノについてゆく事が出来ないくらい抵抗になっています。

その分、裏はコカ~ヘアピンまで楽しめるのですが・・・もっとメカニカルグリップを上げてリヤウィングをねかせたいのですが・・・

良い方法がありましたら御教授願います!

ゴルゴさんのモディファイ!凄すぎです!!
スランプからの脱出~アタックシーズンにできる事を願ってます♪
2010年1月6日 23:06
こんばんは。

3日の富士スピードウェイで隣にいました黒RX-8です。
magblueの野郎は私に黙っていてサプライズを狙っていたようですが、富士からの帰りに我慢しきれずに化『もぉ我慢できねえ。実は買ったんだよ』と自ら吐きましたww
クルマの知識は豊富な彼ですが、エキはこれからだと思いますのでいろいろ絡んでやってください。
私も富士はショートも含めると毎週のように行ってますので、またご一緒しましたらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年1月8日 0:16
こんばんは~はじめまして!

お隣のRX-8の方ですね。
走行前の調整~余念無くやられてましたね。

アタックシーズン♪たくさん走りたいと思っていますが、年度末にむけた追い込みもありなかなか自由な時間がとれません・・・

でも、まだまだ試したいセッティングや走り方があるので、強制的に暇をつくりスポ走したいと企んでます。

ご一緒できましたら声を掛けさせていただきますので宜しくお願い致します。

プロフィール

「唯一無二な相棒 http://cvw.jp/b/377725/47733076/
何シテル?   05/20 19:20
黄色い悪魔?改め【 堕天使剛 】! ジジイの域に片足を突っ込んでるオヤヂですが、ドライブとキャンプが大好きです。 The LIBERTY life?時に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドレン排水口清掃(簡易版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 07:22:31
認証不正…何があったのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 06:11:26
0円でアイドリングストップキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 07:06:40

愛車一覧

マツダ ロードスターRF Angevil(天使&悪魔) (マツダ ロードスターRF)
燻っていた四輪愛がフツフツと蘇り〜考えた挙句に購入しました。詳しくは→→→〜俺とRFのカ ...
ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo 青い悪魔2 (ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR HYPER VTEC Revo)
悩んだ末に…買い替え …考えに考え〜手放しました…
スズキ アルトワークス 白い天使2号 (スズキ アルトワークス)
ライフスタイル〜華麗に?加齢で??チェンジ❗️ 将来を見据え〜今、そして〜これから何をし ...
トヨタ 86 白い悪魔 (トヨタ 86)
原点回帰〜〜若かりし頃にドライビングを学ばせてくれた「AE86〜トレノ&レビン」、トヨタ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation